SSブログ

出航 [YOKOHAMA]


20080913_163600.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f7.1 シャッター速度:1/200秒 露出補正:-0.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_165344_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/125秒 露出補正:-1.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_170503.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f4.0 シャッター速度:1/100秒 露出補正:-0.7EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_170632_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f3.2 シャッター速度:1/160秒 露出補正:+1.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_170922.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f6.3 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.7EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_171055_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日


20080913_172153_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8) + Kenko TelePlus PRO 300 x2
撮影モード:プログラムAE 絞り:f3.2 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+0.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 9月13日




今月の 28 日に 9 歳の誕生日を迎える子供。
2、3 日前から
「9 月 13 日にポケットモンスタープラチナが発売されるんだよ!」
と、先付け誕生日プレゼントの催促。
いずれは買ってあげるのだから、子供を連れてカメラ量販店へ行くことにした。

そのついではと言っては何だが同日入港、出港する飛鳥Ⅱを見に大桟橋へ

まだ、うちに子供にとっては ポケモン > 飛鳥Ⅱ のようだ。


※飛鳥Ⅱは9月13日につづき9月14日も入港、出港します。




nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 14

nabepen!

出航時の紙テープって誰が片付けるのかな~なんて、ふと思ってしまいました。
ポケモン、興味が無いなら無いで、お友達と話が合わないのではないかと、心配したり・・・。

by nabepen! (2008-09-14 00:48) 

garko*

夕日と飛鳥がすごくいい雰囲気ですね♪
紙テープが絡まってるのがまた素敵♪
なんかいろんな想いが詰まってる気がするなぁ~
子供ってみんなそーですよね?(≧∇≦)

by garko* (2008-09-14 02:28) 

ガンバルおやじ

家の長男は今年8歳ですが、DSはまだ買っていませ~ん。
今からサンタさんにDSをお願いしていますが、今しばらくゲームは買わないつもりです。
ご自身は手ぶらで帰られたのですか? (;^^)ヘ..


by ガンバルおやじ (2008-09-14 06:03) 

tomi8

夕方から出航ってのがまたいいですね。
5枚目のが雰囲気あっていいな~。

by tomi8 (2008-09-14 06:49) 

solary

おはようございます。

出航の船、なんかカッコいいなぁ!
でいぶさんの腕がいいのかな・・・
by solary (2008-09-14 06:58) 

こうちゃん

船での旅は最高の贅沢ですよね。
一度、やってみたいんですが、
どうも脳裏に「ポセイドン・アドベンチャー」が・・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-09-14 07:00) 

sira

飛鳥の船旅、やってみたいんですよ~
時間と金が必要ですけどね。
by sira (2008-09-14 07:16) 

くまら

こういうの見たことありません。
船旅って一度やって見たいのですが・・・
by くまら (2008-09-14 07:19) 

Baldhead1010

でっかい船ですね!!!
by Baldhead1010 (2008-09-14 08:04) 

mitu

おはようございます。
大きな船なんですね。 
乗り心地どうなんでしょうかね。
船酔いするので心配です。
水平線を眺めながらの旅、いいですね♪
by mitu (2008-09-14 08:26) 

ミラクルママ

船出の時の紙テープいいですね。
いつまでも繋がって別れを惜しむような情緒が。。。
ポケモンには飛鳥も負けるのですね(笑)
by ミラクルママ (2008-09-14 22:52) 

cloud9

しかし大きいですね♪
いつかは乗って旅に出たい。。。
by cloud9 (2008-09-15 12:37) 

でいぶさん

☆ nabepen! さん

・そうですね。出航する船を見送ったら桟橋から離れてしまいますからね。
 きっと、「やれやれ・・・」なんていいながら職員の方が片付けているんでしょうね。
・ポケモンばっかりでも心配したりですね。


☆ garko* さん

・飛鳥が動き出すまで夕陽の事に全然気が付かなくて・・・
 気が付いて慌てて撮った一枚です。
・人と人が色々な思いで繋がっている象徴のようですよね。
・ココへ向かう途中、ポケモンの話に夢中になって駅の改札口から10mも歩かないうちに切符を無くしているんです。


☆ ガンバルおやじ さん

・いつもゲームに夢中で、買わないで済むのなら買わない方が良かったと思うことしきりです。
・撮影に行くことを考えたら荷物を増やしたくなかったので、見るだけに止めました。^^;


☆ tomi8 さん

・ナイトクルーズのようですが、出港地「横浜」着港地「横浜」なんですよね。
 一体夜中に何処へ行っているのやら・・・
・雰囲気を出すために若干アンダー目に仕上げました。


☆ solary さん

・旅立つ船と見送る人たち、絵になりますよね。
・いえいえ機材のおかげです。


☆ こうちゃん さん

・豪華客船の旅、一回は経験してみたいですね。
・「エアポートxx」「タワーリングインフェルノ」「大地震」などパニック映画が色々ありましたね。


☆ sira さん

・いいですよね~。飛鳥で世界一周なんて出来たら・・・
 でも、一体幾ら掛かるんでしょうね?


☆ くまら さん

・世界の豪華客船が寄港するのですが、子供の頃クイーンエリザベスⅡが来るというので家族総出で見に行きました。
・私の船旅経験はフェリーで東京-苫小牧の2泊2日くらいです。


☆ Baldhead1010 さん

。でっかいですよね。


☆ mitu さん

・大きな船だけにちょっとやそっとの波では揺れないのでしょうね。
・昔、2泊2日の船旅終了後、床についても何か揺れているような感覚が3日ほど続きました。
 船にいる間は揺れを感じなかったんですけどね。


by でいぶさん (2008-09-15 22:48) 

でいぶさん

☆ ミラクルママ さん

・今でも紙テープをやっているとは思ってもいなくて、見たときはちょっと感動しました。
・飛鳥に興味を持つにはもう少し大人に成るのを待つしか無いようです。


☆ cloud9 さん

・いつか乗って見送られる側に成ってみたいですね。


by でいぶさん (2008-09-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。