SSブログ

三者三様 [MY LIFE]

秋になったばかりと思っていたら、もう刈り取りの終わっている田んぼも・・・
いよいよ秋本番、新米の季節がやってくる。

20080928_162148.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6
プログラムAE  絞り:f5.6 シャッター速度:1/200秒 露出補正:-1EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:レベル補正、彩度補正
撮影日:平成20年 9月28日


20080928_162236.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6
プログラムAE  絞り:f5.6 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-1EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:レベル補正、彩度補正
撮影日:平成20年 9月28日


20080928_162313.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6
プログラムAE  絞り:f6.3 シャッター速度:1/200秒 露出補正:-1EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:レベル補正、彩度補正
撮影日:平成20年 9月28日



nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 15

がぁこ

かかしの顔が可愛い~(>v<*)
田んぼといえばやっぱりかかしですよね♪
ってやっぱり鳥とか怖がって寄ってこないのかなぁ(^^;
ツヤツヤピカピカの新米、ほんとに楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

by がぁこ (2008-10-02 02:02) 

ガンバルおやじ

2枚目、キン肉マンの仲間の名前が思い出せませ~ん。 (; ;)


by ガンバルおやじ (2008-10-02 05:38) 

Baldhead1010

うちの市で案山子大会があるんですよ。

一等、たしか、30万円の賞金だったかな?
by Baldhead1010 (2008-10-02 06:33) 

mitu

おはようございます。
かかしにも色々ありますね。
私も2枚目思い出せません!
by mitu (2008-10-02 06:51) 

くまら

↑ラーメンマンですよね^^

案山子こちらではあまり見かけません。
来年作ってみようかなぁ
by くまら (2008-10-02 08:47) 

nd502

私の住む地域のかかしはマネキンの頭部を使用しているので
とっても怖~いデス。みな瞳が青い・・・
by nd502 (2008-10-02 12:45) 

こうちゃん

案山子、なぜか?幕張にはいません?<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2008-10-02 18:06) 

tomi8

自分も先日、変な案山子を撮ったところでした。 
後日アップします♪
by tomi8 (2008-10-02 19:56) 

レイン

たんぼに稲穂がたわわになっていると、なぜかほっとします。


by レイン (2008-10-02 23:03) 

sira

案山子もこうして見るといいものですね。
さらに、このレンズはシャープで安定して
写りますね!
by sira (2008-10-03 07:32) 

PAPA

皆さんとっても苦労されてますね^^でもとってもひょうきんで良い雰囲気ですね?This is Japan って感じです!他の国も案山子って有るんですかね?
by PAPA (2008-10-03 09:03) 

jon_bovi

あ~案山子を見ると、ホラー映画を思い出しちゃう。。。(^^;)
けど、個人的には3枚目の案山子君にnice!
by jon_bovi (2008-10-03 11:09) 

でいぶさん

☆ がぁこ さん

・稲穂に実が付く頃に登場する案山子も秋の訪れを知らせるんですよね。
・最近は鳥が案山子になれて怖がらないらしいですよ。
・新米っていうだけで一杯余分に食べられます。


☆ ガンバルおやじ さん

・↓答えが出ていますね。
 ラーメンマンって意外と簡単にできるんですね?


☆ Baldhead1010 さん

・案山子大会ともなると技術大国日本ならではのハイテク満載の案山子なんて出てくるのかな・・・
 30万円って賞金も凄い!


☆ mitu さん

・近所の田んぼでは小学校の生徒が作った案山子がおいてあって、色々な趣向を凝らした案山子達がいます。
・そう言えば、ラーメンマンを主人公にしたスピンアウトのマンガも有りましたね。


☆ くまら さん

・ご正解!!!
・最近は案山子を使わず、センサーと音響で鳥を寄せ付けないようにしているところも多い様ですね。
 田んぼをお持ちなんですか?


☆ nd502 さん

・マネキンだとリアルすぎて、夜だとドキッ!とすることも有りそうですね。


☆ こうちゃん

・幕張は新都心のイメージがあるので、田んぼのイメージがありません。^^;


☆ tomi8 さん

・季節ですからね。
 やっぱり取っていましたか?
 楽しみにしています。


☆ レイン さん

・農耕民族である日本人の遺伝子がそうさせているんでしょうかね?
 私も何故かホッとします。


☆ sira さん

・田んぼと案山子は日本の原風景ですから、日本人にとっては何故か落ち着きます。
・とても梅レンズとは思えない写りの良さですよね。


by でいぶさん (2008-10-03 23:46) 

でいぶさん

☆ PAPA さん

・一日中立ちっぱなしで文句も言わず良くやっていますね?
 それでいて笑顔を欠かさないなんて素晴らしい!!
・「オズの魔法使い」に出てくるくらいですから万国共通なんでしょうね?


☆ jon_bovi さん

・「案山子 KAKASHI」の見過ぎでしょうかね?
 私は「オズの魔法使い」を思い出します。
・いい笑顔ですよね。


by でいぶさん (2008-10-03 23:51) 

nabepen!

額に“肉”の文字の案山子はいなかったですか?
額に“米”っていう文字がバッチリなのになぜ“中”?
by nabepen! (2008-10-05 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

曼珠沙華実り ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。