SSブログ

東京ぶらりぶらり -銀座-  [TOKYO]


20100503_215803_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調




有楽町→豊洲~月島~築地~銀座と流れた二人のオヤジ

銀座で燃料補給を大いにやって

勢いついでに sasuke さん を呼び出し

毎度恒例の夜撮となりました


20100503_220432_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/20 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_220628_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:800
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_221658_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:2500
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_222339_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/30 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調




おまけ

20100503_174347_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/20 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:400
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


今月は本業の都合で

ウィークデーを出張先で過ごさなくてはならないため

みなさまのところへの訪問および記事の更新が難しいことから

ちょっとの間お休みさせて頂きます



nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 29

ヤングコーン

燃料補給いいですねぇ^^
猫さんの覗き具合最高です。
by ヤングコーン (2010-05-10 00:20) 

レイリー

都会の夜、いいですね!
出張、大変ですね。
無理なさらないように頑張ってください!
by レイリー (2010-05-10 00:35) 

cjlewis

1枚目、何?なんだかキレイだあ〜
最後の猫さんもいいわ〜
by cjlewis (2010-05-10 05:51) 

PylorI

この天使…いつかは撮りたいんですよ…
by PylorI (2010-05-10 06:19) 

こうちゃん

デジタルオヤジの歴史に残る
一日でしたね、また、行きましょう。
by こうちゃん (2010-05-10 09:14) 

Crayon

1枚目、天使の羽の様で面白いですね。
3枚目のエンジェルちゃん、可愛くてついつい頭ナデナデ・・・・ ^^*
おまけのニャンのキラリと光る目も良いですね。
こうして同じ趣味のお仲間同士の行動、微笑ましく思います。
by Crayon (2010-05-10 09:40) 

yoriko

東京の夜の空気感が伝わってくる写真ですね。
好きだなぁと思います^^最近夜遊びしてないので
恋しいですね☆お仕事大変だと思いますが
頑張って下さいね^^
by yoriko (2010-05-10 10:53) 

ます

隙間から覗いているにゃんこの写真が好きです。
かわいいなぁ。
by ます (2010-05-10 12:53) 

emuzu

監視されてますね、、、ニャンコにd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-10 14:35) 

がぁこ

天使ちゃんの後ろ姿はよく見るんだけど正面からのチラリも可愛らしいですね~♪
バックの銀座のキラキラネオンも優しい雰囲気で心地よいです☆
最後のニャンコちゃんのチラリがたまらない~(>v<*)
by がぁこ (2010-05-10 16:29) 

まぐろとわさび

夜の街撮りは手持ちですか?
どのお写真もピントばっちり艶感あって素敵です。
感度って大切だな~としみじみ思うαらーなのです(笑)
by まぐろとわさび (2010-05-10 17:25) 

yoyosan

猫の目!
すごいリアルですね!
by yoyosan (2010-05-10 19:20) 

zak

すごいですね・・
やっぱりすごいなぁ・・
沁みる写真ですね。
by zak (2010-05-10 21:51) 

aya

流石に猫ちゃん、じっと狙っていますね・・・。
でもそれをよく見つけましたね、その方が凄い(v^ー°)
by aya (2010-05-10 22:07) 

テリー

猫の目、ちょっと怖い感じがします。リアルですね。
by テリー (2010-05-10 23:31) 

ciscokid

カメラの機材同様、やはり撮影には
燃料補給が必要です。
by ciscokid (2010-05-11 06:27) 

くまら

夜撮・・・挑戦してみたいです^^
by くまら (2010-05-11 09:11) 

chibiroh

おまけの猫ちゃんの眼がとっても綺麗です~^^*
by chibiroh (2010-05-11 09:41) 

CANDy

毎回、素敵な写真ばかりで尊敬の眼差しです。
電話の一枚が印象的でした~!猫ちゃんも可愛いです!
by CANDy (2010-05-11 18:37) 

saya

お疲れさまです!

1枚目の写真、素敵ですね(^-^)
by saya (2010-05-12 00:06) 

雅

最後の猫ちゃんがいい感じです
by (2010-05-12 20:43) 

sasuke

朝まで~
飲んだくれ~
でした^^
by sasuke (2010-05-13 19:07) 

Lupin

猫の目線が印象的です^^
お仕事頑張って下さいね!
by Lupin (2010-05-13 22:43) 

moz

背景のぼけ具合と、ニャンコの目がたまりませんね ^^
by moz (2010-05-15 07:20) 

mii

1枚目、ステキすぎです。
こんなピクチャースタイルがあるんですね!?
by mii (2010-05-16 15:16) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

最近は燃料補給が楽しみで撮り歩いてくような気配もあります。
恥ずかしがり屋の猫さんです。


☆ レイリー さん

夜の街は昼間とは違った魅力がありますので、夜撮にも力が入ります。
一年半に渡った長期出張も終盤を迎えていますのであと一息です。


☆ cjlewis さん

たぶん並木通りとガス灯通りの間の通り(?)にあったビルの壁面です。
何か羽ばたいているようですよね。


☆ PylorI さん

休日の昼間は人が多くてなかなか撮りにくいですよね。


☆ こうちゃん

ホント楽しい一日でしたね。


☆ Crayon さん

一枚目はビルの壁面なんですが、昼間に見るときっと受ける印象も違うと思います。
奇跡的な出会いをした仲間です。


☆ yoriko さん

繁華街は昼と夜の顔が大きく違うので撮っていて面白いですよね。
たまには夜遊びも良いですよ。


☆ ます さん

都会の片隅にいたにゃんこ・・・
私たちオヤジ二人を妙に警戒していました。


☆ emuzu さん

ニャンコを見ていたつもりだったのですが監視されていたんですね・・・


☆ がぁこ さん

今回は天使の愛らしいお尻は控えさせてもらいました。
この天使、かくれんぼでもしているのかなぁ~

by でいぶさん (2010-05-20 01:18) 

でいぶさん

☆ まぐろとわさび さん

5DMkIIの高感度画質の良さと手ブレ補正レンズとの組み合わせで手持ちでの撮影です。
ISO3200でもブログ程度のサイズなら全然気になりませんね。
EOS に戻られる日も近い?


☆ yoyosan さん

この猫ちゃん、目力がありますよね・・・


☆ zak さん

ありがとうございます。
PS のおかげで艶っぽい仕上がりになっています。


☆ aya さん

ただ単に怪しいオヤジ二人を警戒していただけだと思います・・・


☆ テリー さん

猫が持っている野生なのでしょうか・・・
都会に生きる野良猫でした。


☆ ciscokid さん

これからますますビールが美味くなる季節ですね。
撮影で汗かいた後の燃料補給が楽しみな季節です。


☆ くまら さん

金沢を舞台とした夜撮も魅力的ですね。


☆ chibiroh さん

都会で生き抜く猫の力が籠もっているんでしょうね。


☆ CANDy さん

使われる機会の少なくなった公衆電話・・・
都会の真ん中で忘れかけられた存在になりつつありますね。


☆ saya さん

天使の羽ばたきのようですね・・・

by でいぶさん (2010-05-20 01:19) 

でいぶさん

☆ 雅 さん

フォトジェニックな猫ちゃんでした。


☆ sasuke さん

私がそんな事したら次の日は使い物になりません・・・


☆ Lupin さん

魅力的な目をした猫ちゃんでした。


☆ moz さん

近距離でかつ絞り開放でここまでボケました。


☆ mii さん

キヤノンで提供しているピクチャースタイルでは無いんですよ。

by でいぶさん (2010-05-20 01:21) 

ちーず

1枚目かっこいいですね^^
銀座ってやっぱおもしろいですよね♪
by ちーず (2010-05-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。