SSブログ

東京ぶらりぶらり -築地- [TOKYO]


20100503_164431_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/15 秒
露出補正:+1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調




豊洲から月島へ渡り

もんじゃ焼きの匂いに染まりつつ

隅田川を渡った



聖路加タワーの展望室からこれまでの撮影ルートをトレース

「結構歩いているね~」

と思わず漏れる二人

ここで次の目的地を物色し築地本願寺へ向かうことに・・・


20100503_164457_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:+1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_164642_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:+1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


nice!(109)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 21

こうちゃん

いやー、ホントによく歩きましたね。翌日
何十年ぶりに足にマメができていました。 笑
by こうちゃん (2010-05-08 00:24) 

レイリー

トタンの錆具合がいいですね~
引き戸が昭和を感じさせます。
by レイリー (2010-05-08 06:40) 

PylorI

もんじゃは召し上がらなかったの???
by PylorI (2010-05-08 07:19) 

ボルチ

綺麗な錆ですねぇ~。
電柱の映り込みが良いなぁ。
by ボルチ (2010-05-08 07:39) 

nd502

鉄分たっぷりの赤さびに萌え~(笑)
by nd502 (2010-05-08 08:56) 

ゆめ乃

こんにちは。
さびた壁とお花の写真がとても好きです。

by ゆめ乃 (2010-05-08 10:16) 

cjlewis

あのへんは、ぶらぶら歩いているとおもしろいでしょう。
私は、よく仕事サボってぶらぶらしてます。
by cjlewis (2010-05-08 13:53) 

emuzu

あぁ、、、2日だったら築地本願寺は凄い人でしたね
hideの13回忌で^^
by emuzu (2010-05-08 15:25) 

あやこ

古く味わいのある建物ですね^^

もんじゃ焼ってまだ食べたことないです・・・(>_<)
by あやこ (2010-05-08 19:34) 

雅

赤錆びのトタン板がいい味出してますね。
by (2010-05-08 21:53) 

がぁこ

カラフルで綺麗なお花と錆びたトタンのギャップにとっても惹かれます☆
銀座のすぐ近くなのに方向変わると風景も変わりますね~(^-^*)
by がぁこ (2010-05-08 22:03) 

sira

お~ここは有名な場所なんですよ~
何人ものモデルさんがここに立ったはず^^
by sira (2010-05-09 03:58) 

ritton2

飯は食わなかったんですか?そっちが気になります(^-^)b
by ritton2 (2010-05-09 10:09) 

CANDy

ぶらりぶらりいいですねぇ~
さびが印象的です!
by CANDy (2010-05-09 11:42) 

aya

この花写真好きです、路地には目を惹くいいところが
ありますよね♪
by aya (2010-05-09 14:24) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

これだけ歩ければ地方での出張撮影も大丈夫そうですね
まぁ、夕食時の燃料補給が励みになると思いますが・・・


☆ レイリー さん

築地、東銀座界隈はまだまだ昭和の匂いの残る
良い街並みですね


☆ PylorI さん

昼食を取ってからあまり時間が経っていなかったので
この日はパスとなりました


☆ ボルチ さん

ホント見事な錆でした
このようなトタンの家は少なくなりましたよね


☆ nd502 さん

子供の頃は、このような家が多かっただけに
ノスタルジーを感じます


☆ ゆめ乃 さん

朽ちかけた美しさと生命力溢れる美しさの対比でしょうか・・・


☆ cjlewis さん

下町情緒と超近代的建物が混在する面白い空間ですね
私も仕事サボってぶらぶらしたいです


☆ emuzu さん

そうでしょうね
この日はお祭りだったらしく祭り囃子が聞こえていました


☆ あやこ さん

子供の頃はこのような家が多かったです
こんど月島で試されてみては?


☆ 雅 さん

子供の頃なら間違いなく錆の部分を指でパリパリしています

by でいぶさん (2010-05-09 19:10) 

でいぶさん

☆ がぁこ さん

ギャップが大きいと引き立ちますよね
築地、東銀座は下町情緒未だ残る良い街ですよ


☆ sira さん

そうでしたか
偶然通りかかって発見した場所ですが
ラッキーでした


☆ ritton2 さん

待ち合わせ直後に昼ご飯を食べて
撮影後に夕食を兼ねた燃料補給をしています
残念ながら もんじゃ は食べていません


☆ CANDy さん

宛ても無く歩くのも
思いがけず印象的な被写体に出会えたりして楽しいですよね


☆ aya さん

下町、路地裏まだまだ魅力的な被写体が隠れていますよね

by でいぶさん (2010-05-09 19:11) 

えがみ

サビの跡が建物の古さを漂わせますね。
なんだか懐かしさを感じさせます。
by えがみ (2010-05-09 21:40) 

Lupin

一度、ここのもんじゃを食べたいと思っています。
赤い錆びが印象的ですね^^
by Lupin (2010-05-09 21:42) 

スマイル

錆の中にポッと咲くピンクのお花が
ひときわ目立って可愛いです♪

by スマイル (2010-05-09 21:48) 

saya

2枚目の写真、良いですねぇ!
好きな雰囲気です(^-^)
by saya (2010-05-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。