SSブログ

Great Cheer -大歓声- [YOKOHAMA]


20100909_185924_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/09
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:500
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用




子供(10才♂)と二人で野球観戦(横浜vs巨人)に行ってきた

大歓声と興奮に包まれたスタジアム

初めて体験するその迫力に圧倒された子供

夜が明けてもその興奮は冷めやらぬ様子

これで少しは野球に興味を持ったのかな・・・



私自身ここ横浜スタジアムへ足を踏み入れるのは十数年ぶり(いやもっと前だな)

最後に来たのは野球では無くサザンオールスターズのコンサートだった・・・


20100909_201652_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/09
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/15 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:250
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20100909_202525_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/09
レンズ: Canon  EF 70-200mm F4L IS USM
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:+2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:1250
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


nice!(136)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 24

メイジ

この横を私が歩いていたわけですね(^v^)
by メイジ (2010-09-11 03:48) 

斗夢

野球はやっぱり青空天井ですよ。ドームは好きになれない。
by 斗夢 (2010-09-11 05:21) 

katakiyo

球場でなくよく周りをうろうろしながら写真撮ってます。ファンの歓声よく聞こえます。
サザンの桑田さんの回復祈ってます。
by katakiyo (2010-09-11 06:49) 

nd502

横浜のYをモチーフにした照明が特徴ですよね。昔は外野席の座席がいいことが自慢だったような
by nd502 (2010-09-11 06:56) 

寂光

横浜球場で野球観戦して、
その後中華街で飲み食い、
そんなシチュエーションに憧れていますが、
実現することは無いでしょう。
何度となくこの球場周辺を歩いたことがありますが、
一度もここで野球を観戦したことがありません。
出来上がった当初は凄いと思いましたが、
その後ドーム球場などが建ち、
今では少し古ぼけた印象を抱くようになりました。
by 寂光 (2010-09-11 07:45) 

akihiro-s

私の学生時代、横浜球場には通ったものでした・・
当時は、横浜大洋ホエールズでしたけど(笑)
by akihiro-s (2010-09-11 08:34) 

くまら

横浜スタジアム、10年以上前にヤクルトvs横浜戦見に行きました^^
by くまら (2010-09-11 09:19) 

こうちゃん

野球は亡くなったオヤジと後楽園球場に
一度、観にいっただけです。
近くにマリンがあるけど、行ったことがないんです。
by こうちゃん (2010-09-11 10:11) 

のの

ウン十年前、メーデーのパレードで、
某百貨店チームの先頭を歩くチアリーダーとして
ポンポン持って踊りながら伊勢佐木町界隈パレードして
最終地点がこの横浜スタジアムでした。
マウンドの辺りまで行ったような気が・・・・。
懐かしいです(^^A;)
by のの (2010-09-11 10:59) 

emuzu

最後に行ったのは、、、日本一になったあの試合です、、、何年前だろぅ
隣の知らない人と抱き合い(男)、、、歓喜した、、、まさしくその試合が最後です
もちろん優勝パレードも行きました
次はいつになる事やら、、、とほほほほほ^^;

by emuzu (2010-09-11 16:50) 

甘党大王

これからは、ますます野外が気持ちいい季節に成りますね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-09-11 19:31) 

ちょっとピンぼけ

プロ野球、一度も観戦した事無いんですよ、一度は見てみたいです
by ちょっとピンぼけ (2010-09-11 23:32) 

mimimomo

おはようございます^^
子供の頃は西鉄ライオンズのファンでしたので、よくラジオを聞きましたが
平和台球場には一度も行ったことがないです。
やはり球場で見ると迫力が違うでしょうね~
お子さん、大喜びでしょ^^
by mimimomo (2010-09-12 08:15) 

Crayon

阪神戦を何度か見に行った事が有ります。
甲子園球場は風船上げOKなのですが、横浜スタジアムでは我慢の子でした。(笑)
ここでの歓声は象の鼻辺りまでも聞こえるので驚きました。
by Crayon (2010-09-12 10:44) 

キャロロ

こんにちは。
私も子供の頃初めて父親に連れられて野球観戦した時のこと
を思いだしました。大興奮で一気に野球大好き少年へと変わり
ましたね~。^^
by キャロロ (2010-09-12 12:24) 

moz

巨人勝ちましたか? 親子三代巨人党です(笑)
うちは娘で、野球にはあまり興味ないようです。ちょっとうらやましい ^^
by moz (2010-09-12 14:42) 

tm-photo

お久しぶりです
私が横浜スタジアム行ったのは30年前くらいかな確か巨人戦で中畑清が「絶好調!」
ってヒーローインタビュー受けてたっけか?(笑)
来年は横浜も頑張って。
by tm-photo (2010-09-12 18:32) 

でいぶさん

☆ メイジ さん

そのようですね。
普段、お互いに意外と近いところをウロウロしているかも知れませんね。


☆ 斗夢 さん

ドームは空調が効いて快適ですが、どうも空気が淀んでいるようで・・・


☆ katakiyo さん

私も大歓声を耳にしながらこの周囲を撮っていましたが、
今回だけは大歓声に包まれていました。
私も一日でも早い桑田さんの回復を祈っています


☆ nd502 さん

横浜スタジアムの前身は平和球場でした。
周囲のビルからもグランドが見えるくらいで結構長閑な球場だったんですよ。
当時はロッテがホームにしていました。


☆ 寂光 さん

高校生の頃は綺麗な球場に入るだけでもワクワクしたものでしたが、
日本初の多目的スタジアムも築30年を経た今となっては、
流石に古い印象を受けますよね。


☆ akihiro-s さん

川崎球場をホームとしていたホエールズがやって来て、
ホエールズ友の会など、ファン獲得の為にやっていたファンサービスが懐かしいです。


☆ くまら さん

私のここでの野球観戦も実に久しぶりでした。


☆ こうちゃん さん

今度、マリンスタジアムに行かれてみては?
花火も上がるそうですね。


☆ のの さん

開港記念日のパレードの他にメーデーでもやっていたんですね。
社会人に成ってからというもの横浜にはなかなか足が向かなくて
その当時のことはあまり知らないんです。


☆ emuzu さん

すっかり忘れてました。
そう言えば日本一になったことがありましたねぇ~
確か38年ぶりの優勝ですから後26年ですか・・・


☆ 甘党大王 さん

この日は屋外に居て快適と言えるくらいの気温でした。

by でいぶさん (2010-09-12 18:40) 

でいぶさん

☆ ちょっとピンぼけ さん

サッカーとはまた違う興奮に包まれますよ。


☆ mimimomo さん

ここにはテレビ中継では味わえない臨場感と興奮がありました。
子供は学校で得意になって友達に話した様です。


☆ Crayon さん

球場によってそれぞれ応援や観戦の仕方が違いますよね。
ここの大歓声、風向きによっては意外と遠くまで聞こえて来ますね。


☆ キャロロ さん

私も父親に連れられて後楽園での野球観戦は初めてでした。
ご多分に漏れず私も野球少年となりましたが秘めた才能を発揮するまでに至りませんでした・・・


☆ moz さん

この日は横浜の猛打爆発で、残念ながら・・・です。


☆ tm-photo さん

お久しぶりです。
絶好調男も参院選では「絶好調!」とはいけなかったようですね。

by でいぶさん (2010-09-12 18:40) 

スマイル

こんばんは
うちの息子もずーっと野球をやっていました。
お父さんのこのしかけは、かなり効果があった模様ですね♪
私も野球観戦・応援が大好きです。
エキサイティングですよね~
息子さんの行く手が楽しみです(笑)
by スマイル (2010-09-12 19:44) 

sira

私がスタジアムに最後に行ったのは、
20年以上前。大洋時代でした^^
こんなに満員じゃなかったですね~
by sira (2010-09-12 20:53) 

えがみ

毎週、キャッチボールに付き合わされるでいぶさんさんが目に浮びます(^^;


by えがみ (2010-09-12 21:21) 

saya

スタジアムとかドームって
想像以上に大きくて、TVで見るのとは感覚が違いますよね!
私は一回だけ東京ドームのマウンドに降りたことがあるんですけど
なかなか興奮しました(^-^)
by saya (2010-09-12 23:02) 

penny

小学生の頃、父に連れられて行っていたことを思い出しました。
毎回、ガラガラだった「横浜×阪神」でしたけど ^^
by penny (2010-09-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NaTsu SoRaアートの棲む街 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。