SSブログ

アートの棲む街 [TOKYO]


20100911_143925_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/1600 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack : Fuji Neopan Acros 100)、トーンカーブ、レンズ補正適用



こうちゃん に誘われ二科展を見てきました

1600 点にもおよぶ秀作の数々

これ程までの ”良い写真” を一度に見た事はこれまでに無く

驚きとともに大いに勉強させて頂きました


20100911_144103_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack : Fuji Neopan Acros 100)、トーンカーブ補正適用


20100911_144139_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack : Fuji Neopan Acros 100)、トーンカーブ、レンズ補正適用


nice!(133)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 20

こうちゃん

お疲れ様でした。
いつかは本展に飾ってもらえるようになりたいですよ。
ところで眼帯姿もよかったですね。^^
by こうちゃん (2010-09-13 00:58) 

tromboneimai

二科展、観に行きたいです。
とてもアートな切り取り、流石ですね。
by tromboneimai (2010-09-13 02:43) 

kimiko

↑同感です♪ 切り取りのセンス、タメ息でちゃいます~☆

by kimiko (2010-09-13 06:42) 

Crayon

皆さんが仰るように何時もセンス良い切り取りに感心しています。
2枚目の曲線と直線、隅に人物って言うのに興味を引きました。
by Crayon (2010-09-13 11:45) 

レイリー

素晴らしいですね~♪
私にはこのようなセンスが全く無いようです・・・
2枚目がイイですね~ 1枚目の直線基調も流石です。
by レイリー (2010-09-13 12:35) 

emuzu

あッ、、、ものもらいでしょうか
お大事になさってくださいm(_ _)m
by emuzu (2010-09-13 15:05) 

Pin-BOKE

二科展、いいですね。
私の街の近くであれば是非行きたい。
勉強になるでしょうね〜。
by Pin-BOKE (2010-09-13 15:46) 

aya

いいですね!! 
見に行きたいです、京都か大阪で♪
by aya (2010-09-13 17:15) 

mimimomo

こんばんは^^
モノクロって難しそうです(--;
by mimimomo (2010-09-13 19:42) 

HIRO

僕も二科展みたかったです。(ノω・、) ウゥ・・・
by HIRO (2010-09-13 20:33) 

ちょっとピンぼけ

素敵な写真ばかりなのでしょうね
雰囲気も含めて味わってみたいです
by ちょっとピンぼけ (2010-09-13 20:39) 

くまら

写真展・・・これまで一度も行った事無いです・・・
機会が有れば見てみたい
by くまら (2010-09-13 21:07) 

はくちゃん

おはようございます
二科展ですか。。。
ゆっくり観たいなぁ
東京で働いていた頃は観に行っていたんですが。。。

by はくちゃん (2010-09-14 09:10) 

えがみ

他の写真家、愛好家がどのような作品を撮っているのか勉強になりますね。
by えがみ (2010-09-14 12:40) 

よしころん

でいぶさん、ご訪問ありがとうございました♪
こうちゃんとはご近所さんです。
残念ながらまだお会いしたことはありません ^^;
写真はヘタッピですが、どうぞよろしくお願いいたします。
by よしころん (2010-09-14 12:54) 

perseus

こんにちは。
先日はご来訪&niceありがとうございました。
二科展には一度は行ってみたいものです。私のような
写真のド素人であれば腰を抜かすのかもしれないですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-09-14 16:46) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

その時はまた二科展見に行きますね。
見ようと思って見られる訳じゃないですからね。


☆ tromboneimai さん

白い壁の出口と陽射しが造る影がアーティスティックにしてくれました。


☆ kimiko さん

フィルム時代から駄作に現像、プリントと随分とお金を遣ったおかげでしょうか・・・


☆ Crayon さん

国立新美術館へ通じる出口ということもあり、
凝ったデザインの出口でした。


☆ レイリー さん

私はセンスというよりこれまでの経験の積み重ねかな・・・


☆ emuzu さん

ははは、私ではないんですよ。
行きつけの居酒屋のおねえさんです。


☆ Pin-BOKE さん

全国はおろか大都市でもやらないみたいですね・・・
やはり多くの秀作を眼にするのは勉強になりますよ。


☆ aya さん

せめて大阪で開催してくれれば行けるのに・・・


☆ mimimomo さん

撮ろうと思った被写体をモノクロでイメージするトレーニングをすると
自然とイメージ出来るようになりますよ。


☆ HIRO さん

来年は是非とも見に行ってください。

by でいぶさん (2010-09-14 19:14) 

でいぶさん

☆ ちょっとピンぼけ さん

見入ってしまう程の作品ばかりでした。


☆ くまら さん

私も今回初めて見てきました。


☆ はくちゃん さん

東京で働かれていたんですね~
私は神奈川県在住にも関わらず今回が初でした。


☆ えがみ さん

一朝一夕には真似の出来ないと感心させられました。


☆ よしころん さん

こうちゃんのご近所さんでしたか。
千葉県はなかなか足が向きませんが、幕張には偶に出没しています。
こちらこそよろしくお願いいたします。


☆ perseus さん

やはり多くの良い写真を見ることで勉強になりますから
機会がありましたら寄ってみられたらどうでしょう。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by でいぶさん (2010-09-14 19:14) 

RobertCole

シャープな陰影が素敵ですね。
国立新美術館開催の「陰影礼讃」も気になっていす。
by RobertCole (2010-09-14 20:47) 

スマイル

こんばんは
でいぶさんのお写真も私にとっては
アート芸術そのものです☆
こうちゃんと切磋琢磨してらっしゃるん
ですね♪^^:
by スマイル (2010-09-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。