SSブログ

YoKoHaMa Elements Vol. 11 [YOKOHAMA]


20100918_155448_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



今日、帰宅するとオリンパスから

E-5 のカタログが送られて来ていた



上位機種、上位レンズを狙うほど

熱心なオリンパスユーザーでない私



マイクロフォーサーズに軸足を移すオリンパス

そして終焉を迎えるフォーザーズシステム



こんな私にハイエンド機薦めてどうするの・・・


20100918_154728_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100918_153510_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



nice!(139)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 32

penny

私の所にも来ましたよ。
続けてくれるのなら、是非欲しいところなんですけどね ^^
今のボディが壊れる頃まで存続してくれるものだろうか…
by penny (2010-09-25 01:05) 

nd502

E-3発売時は相当に気合いが入っていたような印象を受けたんですが・・・
by nd502 (2010-09-25 07:23) 

COLE

まだ残暑の残る横浜ですね
一気に涼しくなりました
どう変わったんだろうと気になります
by COLE (2010-09-25 07:51) 

tokumichi

この桟橋から見た夜景素晴らしかった!
by tokumichi (2010-09-25 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
フォーサーズが終わってしまうのってちょっと寂しいなぁ
最後の写真好きです
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-25 08:59) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
猛暑から一転秋真っ盛りりといった感じに、爽やかな気分ですね♪
いつもいつも拙いブログにご訪問いただき♪ 感謝! 感謝!
最終更新記事にお越しいただきniceコメントありがとうございます(^_^)v
新ブログに移行の節もよろしくお願いします。。。

by あら!みてたのね (2010-09-25 09:28) 

寂光

フォーサーズって無くなるのですか。

by 寂光 (2010-09-25 09:43) 

こうちゃん

↑、僕も知らなかったです。
by こうちゃん (2010-09-25 10:46) 

tomoyuri

私のところにも来ました。新規ユーザー獲得というよりも、
買い替え需要に期待して、既存顧客の囲い込みに軸足を置いているように感じますね。
by tomoyuri (2010-09-25 11:16) 

ruriy

のどかな雰囲気がいいですね^^*
今の自分のカメラさえ、宝の持ち腐れなのに
買い替えなんて考えられません(^_^;)
by ruriy (2010-09-25 11:52) 

レイリー

機構はともかく、私はオリンパス・ブルーって好きです!
風景撮ると色が好みなんですよね~
で、フォーサーズってなくなっちゃうんです?
Canon以外の情報は疎いもので。。。。
by レイリー (2010-09-25 12:43) 

がぁこ

空の青さが綺麗です~~
こういう画を見るときっちりと絞らなきゃなーって思いつついつも中途半端(-ω-;)
メーカーさんも競争激しいし売り込むのに大変ですねぇ
あ、ちなみにミラーレスとマイクロフォーサーズの違いがわからずです(汗)
by がぁこ (2010-09-25 12:57) 

テリー

マイクロフォーサーズの画質はどうなんでしょうね。APS-C よりも、やはり、一歩悪いのでしょうね。だからソニーは、NEX-5 でもAPS-C にしたのでしょうね。フルサイズのEOS 5D MK2 を持っていますが、山用には、Kiss X4 を使ったりしています。更に軽量化できないか、考えているところです。
by テリー (2010-09-25 13:45) 

chibiroh

横浜はまだ暑そうですね^^*
コチラは朝晩暖房入れ始めました~
by chibiroh (2010-09-25 14:49) 

のの

撮影日からすると、まだ「暑いね~」なんて
言ってる頃ですね。
でも、影の長さが秋を感じさせますね。
今朝はホントに寒かったー(^^;)
by のの (2010-09-25 15:16) 

hieroh66

青い空 白い雲 秋ですね!
by hieroh66 (2010-09-25 17:05) 

多夢

、機材もですけど、被写体探しの交通費もバカになりませんね。
by 多夢 (2010-09-25 17:33) 

雅

フォーサーズって何?のレベルです(笑)
by (2010-09-25 19:17) 

ちょっとピンぼけ

秋色の青空ですね、海風が吹くと心地よさそう
by ちょっとピンぼけ (2010-09-25 20:26) 

としぽ

こんばんは。
バックの雲が良い仕事していますね。
オリンパスも家電メーカーみたいにビデオで売れないから辛いところですね。

by としぽ (2010-09-25 22:18) 

keisuke

それでも風は、すっかり秋ですね。
各メーカーが、秋の運動会&行楽シーズンに気合の入った商品を出してきていますね。
私もしばらく、ボディーへの新規投資は、お休みです。

by keisuke (2010-09-26 02:12) 

S_S

確かに…
無くなるとわかっている物に、そんな高額を投資できないですよね^^;
でも、オリンパスも正直な会社だな~って思いました^^

by S_S (2010-09-26 09:57) 

hoppe

カレンダーの模様がステキです(^^♪
by hoppe (2010-09-26 11:39) 

moz

オリンパス使っています・・・、軸足どころでなくて、
もう、新しいレンズとか、作らないのかな・・・ ^^;
秋の横浜港、いい感じですよね。
by moz (2010-09-26 17:36) 

aya

横浜はオシャレな街って認識です。
カップルが似合うなぁ・・・。
オリンパスのコンデジ持ってます、が ユーザー登録していないから
案内はきません(´∀`;)
by aya (2010-09-26 18:32) 

yoyosan

まったく、オリンパスには困りました。
気に入ってるシステムの将来がないってのは寂しいですね。
秋の横浜、素敵ですね~♪
by yoyosan (2010-09-26 18:50) 

でいぶさん

☆ penny さん

E-620 の後継機を出さないとの報道ですたね。
売れ筋を出さないのですからどうなることやら・・・


☆ nd502 さん

あの当時は E-3 をはじめフォーサーズ機の新製品ラッシュでしたね。


☆ COLE さん

まずは、人出が多く見受けられました。
やはり街に人がいないのは寂しいです、


☆ tokumichi さん

大桟橋からの夜景は私も大好きです。


☆ はくちゃん さん

E-5 が最後のフォーサーズ機になるかも知れませんね。


☆ あら!みてたのね さん

やっと、秋らしくなって来ましたね。
新ブログの移行後を楽しみにしています。


☆ 寂光 さん

今後マイクロフォーサーズへシフトするとの一部報道がありました。
オリンパスはこの報道の火消しに廻っていますが、
どうなることやら・・・


☆ こうちゃん

どうなるかは今後見守るしかありません・・・


☆ tomoyuri さん

フォーサーズとマイクロフォーサーズの棲み分けが思い通りにいかなかったんでしょうね。


☆ ruriy さん

次から次へと出てくる新製品に目移りしてしまいます。

by でいぶさん (2010-09-26 19:26) 

でいぶさん

☆ レイリー さん

バッチリ決まったときのオリンパス。ブルーは見事ですよね。
う~ん、本当はどうなのか気になります。


☆ がぁこ さん

絞り込んでのパンフォーカスも面白いですよ。
ミラーレス → カメラの仕組みのひとつ
マイクロフォーサーズ → マウントの規格
って感じです。


☆ テリー さん

センサーサイズがモノを言いますのでやはり APS-C の方が歩がありますね。
ただ、感度を上げるようなシチュエーションでなければ、
フォーサーズの画質にも満足できます。


☆ chibiroh さん

暖房ですか・・・
こちらはやっと朝晩の冷房が必要無くなりました。


☆ のの さん

影の長さで秋を感じられる時期になりましたね。
これだけ温度差があると身体がついていきません・・・


☆ hieroh66 さん

青空が濃くなってきましたね。
これぞ秋空って感じです。


☆ 多夢 さん

被写体探しに遠出しなくなりました。
闇雲に出掛けて成果ゼロは悲しいですから・・・


☆ 雅 さん

昔はフィルムサイズだけでしたね・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

横浜では潮風が心地よい季節になりました。
でも日中はちょっと暑いかな・・・


☆ としぽ さん

医療機器以外はなかなかパッとしないようですね。

by でいぶさん (2010-09-26 19:26) 

でいぶさん

☆ keisuke さん

季節のイベントに合わせた新製品のPR
メーカーも必死ですね。
私は乗せられやすい性格なので・・・


☆ S_S さん

フィルムやっている頃はハイエンドのボディ、レンズは一生モノと思っていました。


☆ hoppe さん

コンプリート出来るか楽しみです。


☆ moz さん

フォーサーズレンズはファームアップだけです。
新レンズ出ないですね・・・


☆ aya さん

横浜はカップルの似合う街ですよね。
良い雰囲気のカップルを見かけると、つい撮ってしまいます。
ユーザー登録しておくと、何かとお得な情報を貰えますよ。


☆ yoyosan さん

私もお気に入りのシステムです。
フォーサーズ、先行き不安ですね。

by でいぶさん (2010-09-26 19:26) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

マイクロフォーサーズ機がこれだけ売れていると
フォーサーズのこれからがどうなるか気になりますね。
by Lupin (2010-09-26 19:36) 

mphoto

オリンパスがAPS-Cを出す日が来るような気がします^^
by mphoto (2010-09-26 21:49) 

えがみ

でいぶさんさんの機材リストをオリンパスは知りませんが、松レンズの性能を120%引き出すにはE-5しかない、というわけで奨めないわけにはいきません。

上の方のコメントで
> 医療機器以外はなかなかパッとしないようですね。
ボイスレコーダーもシェアNo.1ですよ〜
*.wmv形式でしか保存出来ないので、私は三洋の*.wav形式で保存出来る機種を選びましたが。
by えがみ (2010-09-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静かな時間水面の彩り ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。