SSブログ

水面の彩り [YOKOHAMA]


20100925_182055_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/09/25
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:120 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:0 EV
測光方式:マルチパターン
ISO:6400
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




また、悪い癖がでました

最近ではカミさんも何も言わなくなりました



20100925_182420_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/09/25
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:60 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.0
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:0 EV
測光方式:マルチパターン
ISO:6400
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100925_182019_01.jpg

カメラ機種名 SONY  α55
撮影日:2010/09/25
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:26 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F4.0
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:0 EV
測光方式:マルチパターン
ISO:1250
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




nice!(158)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 46

えがみ

私が何を買おうが、誰にも文句は言わせません。

by えがみ (2010-09-27 00:07) 

くまら

ようやく悩みつつ、三脚ポチしました^^
by くまら (2010-09-27 00:13) 

こうちゃん

僕は誰も文句を言ってくれる人がいましぇん。。。。
あ、税理士がいた。^^
by こうちゃん (2010-09-27 00:30) 

レイリー

いいなぁ~
文句しか言われません・・・(TT)
by レイリー (2010-09-27 00:59) 

kazutoku

ご購入、おめでとうございます。
by kazutoku (2010-09-27 01:04) 

Dandelion

夜の光って魅力的ですね・・・
そして、安心感があります
by Dandelion (2010-09-27 01:11) 

tromboneimai

二枚目の切り取り、
波紋の具合、とてもいいですね~

by tromboneimai (2010-09-27 01:56) 

shio

おはようございます^^
ウォーターキャンドル!?そんなのやっているの!?
行かなくちゃだわぁ~♪綺麗~♪~
by shio (2010-09-27 05:47) 

ゅぅ

色鮮やか・・・(*´ー`*)
綺麗ですね(*´ー`*)
by ゅぅ (2010-09-27 06:32) 

tomoyuri

α55ですか。ご購入おめでとうございます。
どのカメラでも素晴らしい写真になりますね。
いつも惚れ惚れしてしまいます。
by tomoyuri (2010-09-27 06:52) 

PAPA

悪い癖万歳!(笑)
そうですか〜何もおっしゃられなくなりましたか
良いですね!でも、、、それはそれで怖くないですか(笑)
私だったら文句言われるより何も言われない方が
ボディに効きます・・・ww
素敵なお写真堪能させて頂きました!
by PAPA (2010-09-27 07:22) 

みなみ

ウォーターキャンドルは25日に開催していたのですね。
この日は横浜をスルーして、稲村ケ崎へ。残念!
by みなみ (2010-09-27 08:10) 

PylorI

言ってくれなくなるとセーブが…
by PylorI (2010-09-27 08:11) 

ちょっとピンぼけ

高感度に強いんですね、水面の揺らめきがとても素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-09-27 08:22) 

斗夢

横浜で、このような行事があったんですか?
世事に疎いわたしです(>_<) 。
by 斗夢 (2010-09-27 08:37) 

スマイル

おはようございます
奥様、素敵ですね~
夫婦円満の秘訣をご存知なのでは(笑)

素晴らしいお写真ですね☆
色とりどりに光り揺らめく水面に
見入りました♪
by スマイル (2010-09-27 08:53) 

はくちゃん

おはようございます
僕もきっと怒られるんだろうなぁ
(^^)/
海は燃えているようですね
綺麗ですねぇ
見入ってしまいました

by はくちゃん (2010-09-27 08:56) 

Crayon

手持ちでもこんなに綺麗に撮れるんですね。
水面の揺らぎと色彩がとても綺麗です。
by Crayon (2010-09-27 09:27) 

chibiroh

α55、カッコイイデスね^^*
またお写真楽しみにさせていただきます!
by chibiroh (2010-09-27 09:51) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
奥様理解ある~♪ 羨ましい限りです!
手持ちで撮影で見事な描写・・・綺麗~(^_^)v 凄い!
by あら!みてたのね (2010-09-27 11:38) 

emuzu

都会はいいなぁ~、、、色が綺麗で
ボクはコッソリですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-27 12:01) 

寂光

もう高価な機材を買うことは諦めています。
この夏に買った型落ち寸前のコンデジがやっとです。
by 寂光 (2010-09-27 12:59) 

moz

素敵ですね。
印象派の絵画みたいです。 ^^
by moz (2010-09-27 13:08) 

かに吉

今まで直前報告&事後報告でもあきられはすれども、文句は言われていないのですが
ここ2年くらいに掛けた総額は絶対に言えません ^^;
by かに吉 (2010-09-27 13:45) 

kimiko

水面に映った紅葉、ゆらゆらな灯り、、興奮しちゃいます~☆
a55。さっき、○○jimaで触らせてもらってきたとこです♪^^
ちょっと小ぶりで、手の平に収まりやすくて、AF音が心地よくって、刺激的な子ですねっ♪
by kimiko (2010-09-27 14:41) 

akihiro-s

1枚目、最高です♪
by akihiro-s (2010-09-27 17:56) 

HIRO

綺麗な夜景ですね。
また買っちゃいましたね。o(^∀^*)o
by HIRO (2010-09-27 18:45) 

nd502

水面が燃えていますね!
by nd502 (2010-09-27 19:43) 

WhiteWolf

羨ましい癖ですよ(笑)
by WhiteWolf (2010-09-27 20:23) 

saya

キレイですねぇ!!(^-^)
by saya (2010-09-27 21:57) 

ヤングコーン

おお、、αユーザとして心強いです^^
たくさんのお写真、楽しみにしています。
by ヤングコーン (2010-09-27 21:58) 

uminokodomo

凄く素敵な写真ですね~。
ストーリーを感じました。
by uminokodomo (2010-09-27 22:01) 

雅

一枚目、きれいですねー。
うちの嫁さんはカメラに関しては何も言いません(笑)
α55、どんな感じですか?
by (2010-09-27 23:05) 

sira

α55を持っている人に会ったのは初めてでした^^
昨日はありがとうございました。
by sira (2010-09-27 23:14) 

ボントロおやじ

α55、おめでとうございます~(^^)これはまた綺麗な彩りですね。
それにしてもAPS-Cでこの感度が使えるとは・・・
技術の進歩はどこまでいっちゃうんでしょう?凄いです。
by ボントロおやじ (2010-09-28 01:22) 

たいせい

おはようございます。 ご来訪並びに nice ありがとうございます。

家内は何も言いません(^-^) 
同じくらの金額のモノを家内もポチしてます。 (T_T)

α55いいですね。
by たいせい (2010-09-28 09:26) 

Rei

こんにちは^^
α55、ご購入されたのですね。おめでとうございます☆
悪い癖? ときどき出てくるのですか?(苦笑)
by Rei (2010-09-28 11:42) 

でいぶさん

☆ えがみ さん

亭主関白の鑑ですね。
私もこうありたいと思っていますが、なかなか上手くいきません。


☆ くまら さん

家という大きな買い物をした後ですから、
悩んでしまいますよね。


☆ こうちゃん

文句を言ってくれる人の存在
鬱陶しくもあり、ありがたくもありです。


☆ レイリー さん

きっと治らない病気と思われています。
でも、調子に乗りすぎると手痛いしっぺ返しがきそうです。


☆ kazutoku さん

ありがとうございます。
α55 がどんな絵を出してくるのか楽しみです。


☆ Dandelion さん

昼間とは違った世界を演出してくれる夜の光。
とても魅力に溢れていますよね。


☆ tromboneimai さん

水面に映るイルミネーションの光が波によって色々な表情を見せてくれました。
日が暮れてからの散歩もいいもんですね。


☆ shio さん

たまたまそこに居合わせたので大変ラッキーでした。
残念ながら9月25日だけのイベントだったようです。


☆ ゅぅ さん

ホント鮮やかな光に溢れていますね。
カミさんも夢中になって写真撮ってました。


☆ tomoyuri さん

最近のカメラはどれも高性能ですよね。
撮影モードを指定しただけでこれだけの絵を出してくれました。

by でいぶさん (2010-09-28 18:36) 

でいぶさん

☆ PAPA さん

同じ悪い癖の PAPA さんに言われると何故か励まされます。
PAPA さんの仰るとおりボディに効きますね・・・


☆ みなみ さん

そうなんです。私も偶然ココに来ていて知りました。
稲村ケ崎の写真楽しみにしています。


☆ PylorI さん

これを短いサイクルで続けると爆発しそうなので、
当分の間自粛です・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

6枚を高速連写後に合成して、その過程で高感度ノイズを消しているようです。
等倍でみてもノイズの少なさに驚きました。


☆ 斗夢 さん

ここ最近、夜の横浜に出ていなかったので、
こんなことが行われていたとは知りませんでした。
私も行事に関してはあまり関心がありません・・・


☆ スマイル さん

生活に困らないのであればと黙認してくれているのでしょう・・・
水面は時として驚くほどのいい表情を見せてくれますね。


☆ はくちゃん さん

他にお金の掛かる趣味を持っているわけではないので、
少々大目に見てくれているようです。


☆ Crayon さん

撮影モードに「手持ち夜景」があって、
これを使うと手持ちでも夜景が綺麗に撮れます。


☆ chibiroh さん

これはスッキリとした印象の二枚目ですね。
どういう絵が出てくるのか私も楽しみにしています。


☆ あら!みてたのね さん

ここのところ自由にさせて貰っていますので、
調子に乗らないよう気をつけています。

by でいぶさん (2010-09-28 18:36) 

でいぶさん

☆ emuzu さん

色に溢れた夜景撮りも盛り上がりますからね~。
こっそり増やしてもしまうところが無くなってきますね。


☆ 寂光 さん

あらら、それは残念ですね。
新しいモノ好きの私には、きっと耐えられません・・・


☆ moz さん

確かに絵画チックですね。
こういう写真を撮らせてくれるのも横浜の魅力の一つです。


☆ かに吉 さん

私はいつも事後報告ばかりで、その度に「また買ったの?」と言われ続けました。
総額を算出するのは怖くてしていません。



☆ kimiko さん

水面に色づく紅葉のようですね。
α55 私の手には小さくて操作系が少々窮屈ですが、
なかなか良い仕事をしてくれます。


☆ akihiro-s さん

私も好きな1枚です。


☆ HIRO さん

また買っちゃいました。
これ手持ちの夜景撮りに重宝します。


☆ nd502 さん

まさしく燃えています。
タイトル付けで悩んだところでもありました。


☆ WhiteWolf さん

人にはお勧め出来ない癖です。


☆ saya さん

はい、綺麗でした。

by でいぶさん (2010-09-28 18:37) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

約2年ぶりのα復帰です。
システムを拡張する余裕はないので、
増えても"はじめてレンズ"が追加されるくらいかな・・・


☆ uminokodomo さん

インパクト重視で、寄りから引きへを意識しました。


☆ 雅 さん

暫くαから離れていたせいか戸惑うばかりですが、
使いやすいカメラだと思いますよ。
EVF は見やすいのですが違和感が解消されるまで時間が掛かりそうです。


☆ sira さん

α55 の購入を言ったのは sira さんが最初でしたね。
先日はお疲れさまでした。
帰りは大変でしたね。


☆ ボントロおやじ さん

ISO 1600 でこの絵が出てくるのですから驚きますね。
こういう技術革新は大歓迎です。


☆ たいせい さん

奥様もポチッしているならお互い様ですね。
でも、二人でそれは家計が・・・・


☆ Rei さん

半年おきくらいに出てきます。
来年は大物が控えているので要自粛です。

by でいぶさん (2010-09-28 18:38) 

mphoto

おめでとうございます
α55いいですね。。。。
最近、買われている方が多い機種ですね。。。
ソニーのヒット商品になりそうですね・・・・
by mphoto (2010-09-28 20:56) 

aya

気にしていたら 何も出来ません(´∀`;)
黙って買えばいいのでは♪
by aya (2010-09-28 21:01) 

としぽ

おはようございます。
早速お買い上げですね。軽快なカメラで良いですね。
最初の水面に映るネオンの色合いが良いですね。
by としぽ (2010-09-29 10:57) 

テリー

α55 購入、おめでとうございます。
なかなか良さそうですね。
HDR撮影と、そうでない場合の比較を知りたいですね。
by テリー (2010-09-29 12:45) 

ローズパイが好きならおう

久しぶりに訪問してみましたら、α55ではないですか?!
ご購入おめでとうございます!
これで仲間がまた増えました
by ローズパイが好きならおう (2010-09-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..灯りの誘惑 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。