SSブログ

夢遊 Vol.2 ー 汐留 ー [TOKYO]


20101016_140335_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color EfexPro : Bleach Bypass)適用




How Do I Live

今日一日、頭の中を駆け巡っていた曲

あなた無しでどうやって生きればいいの? と

切々と歌い上げている

LeAnn Rimes で有名な曲ですが

私の頭の中では Trisha Yearwood でした


20101016_143824_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color EfexPro : Bleach Bypass)適用


20101016_140737_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color EfexPro : Bleach Bypass)適用


nice!(150)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 21

こうちゃん

「あなた無しでどうやって生きればいいの?」
ある種、古くから使われた台詞ですよね、若い頃に言われると、「ドキッ」としましたが
ある程度の年齢までいくと、吉田拓郎の「親切」ではないですけど、「また、その話しかい、イヤだね」と
いう感じですかね?

by こうちゃん (2010-10-21 00:25) 

はくちゃん

おはようございます
こうちゃんの言葉がよくわかります (^^)/
最初の1枚にグッと来ました

by はくちゃん (2010-10-21 08:42) 

かに吉

そこまで愛されたいものです ^^;
あっ、若い人限定♪
by かに吉 (2010-10-21 09:04) 

くまら

「あなた無しでどうやって生きればいいの?」
言われた事ないなぁ・・・
by くまら (2010-10-21 10:42) 

スマイル

こんにちは
わーぁ!
そんな気持ちになってみたいです☆
お写真は、決まってますね~
いつもながら素敵です♪^^;
by スマイル (2010-10-21 11:45) 

Crayon

LeAnn Rimes はデビュー当時からのファンでCDも殆ど買いましたよ。^^
14歳で歌っている♪Cattle callには驚きです。
あ、写真についてのコメントじゃなくてスミマセン! (*- -)(*_ _)ペコリ
by Crayon (2010-10-21 16:27) 

emuzu

センスの良さが出てる画ですね、、、1枚目なんかたまりませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-21 17:26) 

WhiteWolf

あなた無しで生きていきますと言われたことが・・・
by WhiteWolf (2010-10-21 18:52) 

akanenosora

こんばんは。
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by akanenosora (2010-10-21 19:58) 

Fenix

相変わらずお上手ですね!!
by Fenix (2010-10-21 22:48) 

ヤングコーン

どれも曲線が綺麗ですね、、
汐留は好きな場所の一つです。
by ヤングコーン (2010-10-21 23:08) 

mimimomo

おはようございます^^
一番下のお写真にぞっこん・・・
by mimimomo (2010-10-22 09:17) 

eyes

渋い~~~!
カッコイイ写真です。
なんでどこにでもある風景がカッコ良く写るんでしょう・・・
by eyes (2010-10-22 12:27) 

ciscokid

言わないけど、そう思ってくれてるのがいいのかな。
まぁ、大体人間なんて勝手な生き物だから・・・なんて
こんな素敵な写真を見ながらこんな俗っぽい話も粋かなって
思ったりして。
by ciscokid (2010-10-22 12:33) 

munesue

こんにちわ^^
私も今回の日記は殆ど汐留で撮ったモノでしたが、
その視点の違いと描写がとても参考になります。
by munesue (2010-10-22 16:59) 

のの

去年ガンで亡くなった友人と最後に会って歩いたのが
汐留と銀座だったなぁ・・と
お写真見てちょっとセツナクなりました・・・(;;)
by のの (2010-10-22 17:45) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

あらら、恋の予感なんてことを言っていた人が
そんな冷めたこと言っていてはいけません・・・


☆ はくちゃん さん

一度あれば十分って感じですか?


☆ かに吉 さん

そのためには愛することから始めないといけませんね。
若い人限定で!


☆ くまら さん

以心伝心で奥様は伝えておられるんじゃないですか?


☆ スマイル さん

燃えるような恋愛、
今からでも遅くないのでは・・・


☆ Crayon さん

圧倒的な歌唱力にティーンエイジャーということが信じられないくらいでした。


☆ emuzu さん

ありがとうございます。
でも、ちょっと褒めすぎでは・・・


☆ WhiteWolf さん

それは辛い一言ですね・・・


☆ akanenosora さん

ご訪問&nice!をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


☆ Fenix さん

成長が無いとも言えますね・・・

by でいぶさん (2010-10-22 18:11) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

今回の記事は曲線を基調にまとめています。
これに気が付いて頂きありがとうございます。


☆ mimimomo さん

暖色系の良い雰囲気に仕上がりました。


☆ eyes さん

出来るだけシンプルになるよう心がけています。


☆ ciscokid さん

あからさまに言われるのも興醒めしてしまいますね。
心に秘めていて貰うのがいいかな・・・
俗世間生きているのが人ですから話も俗っぽくなりますね。


☆ munesue さん

一枚目の作品の場所、
私も撮ろうかと思っていたので良く憶えています。


☆ のの さん

お友達の思い出に繋がる記事になってしまいました。
のの さんの心の中で生き続けているのでしょうね。

by でいぶさん (2010-10-22 18:11) 

sira

おそくなりましたが・・・
柱のスナップ写真が素晴らしいので
コメントいたしました!
これは上手い。さすがです^^
by sira (2010-10-23 09:22) 

Pin-BOKE

3枚目の写真、タイミングがいいですね♪
by Pin-BOKE (2010-10-23 18:22) 

としぽ

こんばんは。
最初の写真の質感がきれいに出ているのが良いですね。
35mmの画角の使い方が見事ですね。
by としぽ (2010-10-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。