SSブログ

夢遊 Vol.1 ー 銀座 ー [TOKYO]


20101016_161854_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/17
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




友人と出掛けたスナップ撮影

この日の夕方

銀座の空一面に広がるいわし雲

何だか久しぶりに見た気がする


20101016_155053_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/17
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101016_161732_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/17
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




nice!(164)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 26

こうちゃん

なんか、凄かったですよね。
僕は、デジタルハウスの女性との「恋の予感」を感じたりして・・・汗
by こうちゃん (2010-10-19 00:14) 

レイリー

1枚目、見事ですね~
あまりの良さに知ってる時計とは違うと思ってしまいました。
イワシ雲って好きです (^^
by レイリー (2010-10-19 08:23) 

くまら

最近空見上げていないような気がすます・・・
by くまら (2010-10-19 08:26) 

スマイル

おはようございます
秋の空ですね☆
まさに芸術の秋
芸術的な空ですね・・・・
素敵です♪
by スマイル (2010-10-19 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
雲が綺麗ですね
ビルにも映り込んで素敵ですねぇ
最初の写真、スポットライトを浴びているみたい。。。

by はくちゃん (2010-10-19 09:01) 

emuzu

絵画のような雲ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 10:16) 

sak

ビルの谷間から見上げる空って
好きなんです♪
青空の時は特に(^^
by sak (2010-10-19 10:33) 

Pin-BOKE

時計台と秋の雲。絵になりますね〜。
by Pin-BOKE (2010-10-19 12:05) 

Takashi

雲がすごくいい感じですね。
1枚目が特にいいです^^
by Takashi (2010-10-19 12:23) 

寂光

ビルの谷間から見上げる空、
ビルと空の対比が良いですね。
by 寂光 (2010-10-19 14:06) 

沙羅朋

わぁ~~ 綺麗なイワシ雲ですね~♪
ビルの間から見上げた秋の空が新鮮です^^ 
by 沙羅朋 (2010-10-19 14:14) 

WhiteWolf

見事に東京の空。
by WhiteWolf (2010-10-19 19:01) 

Fenix

爽快な青空ですね。気持ち良いですね。(^_^)
by Fenix (2010-10-19 19:45) 

uminokodomo

フワフワのイワシ雲群、なんだか美味しそうです♪
by uminokodomo (2010-10-19 20:35) 

eyes

もこもこもこもこな雲ですね~♪
秋っぽい空ですね。
by eyes (2010-10-19 21:03) 

katakiyo

銀座の夕焼け空にうろこ雲が! なんて想像してしまいました。
by katakiyo (2010-10-19 21:37) 

ケンケン

青い空に浮んでいる雲の迫ってくる感じが、すごく新鮮です。
青系でまとめた感じがとてもいいですね。
by ケンケン (2010-10-19 22:02) 

engrid

雲いいですね、
直線のカットの切れ味が、素敵
by engrid (2010-10-19 22:28) 

sira

私もほぼ同じ時間帯にほぼ同じ場所で
この雲の流れを見上げていました。
かなり近くにいたみたいですね^^
by sira (2010-10-19 23:23) 

mphoto

最近αが多いですね・・・α55・・なかなかきれいですね。
いいですね^^
日陰の描写に嫉妬を覚えます^^
by mphoto (2010-10-20 00:06) 

テリー

青い空と鰯雲素敵ですね。でも、補正しないα55の画像も見たいですね。
コメント欄の記入に、なんで、名前が出てくrのヶ遅いのかな。(ソネブロへのコメント)
by テリー (2010-10-20 06:51) 

でいぶさん

☆ こうちゃん さん

「恋の予感」ですか・・・
後は相手次第ですね。


☆ レイリー さん

銀座和光といわし雲の組み合わせは珍しいですよね。


☆ くまら さん

変わり行く空の表情を見るのも面白いですよね。
久しぶりに見上げてみては・・・


☆ スマイル さん

朝晩涼しい日が続くようになり、
すっかり秋の様相ですね。
食欲の方も秋を迎えています。


☆ はくちゃん さん

ビルの隙間から差し込んだ西日がワンポイントになりました。


☆ emuzu さん

いじりすぎて絵画のような写真にしないよう気を付けないと・・・


☆ sak さん

空の狭い都会では、ビルの谷間から見える青空にホッとします。


☆ Pin-BOKE さん

銀座中央通りの象徴的な建物ですから、
どんなシチュエーションでも絵になりますね。


☆ Takashi さん

青空を隠す雲はどちらかというとご遠慮願いたいのですが、
この日は雲に助けられました。


☆ 寂光 さん

ビルの谷間が深いほど空の青さが映えますね。

by でいぶさん (2010-10-20 18:05) 

でいぶさん

☆ 沙羅朋 さん

秋の雲であるいわし雲、
自然から感じる季節感の少ない都会でも
実感することの出来る秋ですね。


☆ WhiteWolf さん

子供の頃の東京の空と言えば
光化学スモッグでしたね。


☆ Fenix さん

爽快な青空、良いときに出会えました。


☆ uminokodomo さん

綿アメの行列にも見えますね・・・


☆ eyes さん

子供の頃はよく見た、秋の空です。


☆ katakiyo さん

銀座の夕焼けを撮る絶好のロケーションを知っていれば
取れたかも知れません・・・


☆ ケンケン さん

窓の映り込みが青さに深みを与えてくれていますね。


☆ engrid さん

時折見せてくれる良い雲の表情を
タイミング良く撮ることが出来ました。


☆ sira さん

この日はキヤノンデジタルハウスにも行ったりウロウロしていましたので、
気付かないうちに何処かですれ違っていたかもしれませんね・・・


☆ mphoto さん

先々週末のコスモス撮りで挫けてしまったので、
α55 ネタが続いてしまいました。
DRO のおかげでアンダー側の描写が綺麗に出ています。

by でいぶさん (2010-10-20 18:05) 

でいぶさん

☆ テリー さん

小さな彩度補正しか掛けていないので、
オリジナルとあまり変わっていませんよ。
私もコメントの反映に時間が掛かることがたまにあります。

by でいぶさん (2010-10-20 18:05) 

としぽ

こんばんは。
イワシ雲が立体的できれいですね。気持ちの良い青空ですね。
by としぽ (2010-10-20 22:06) 

えがみ

空は白飛びせず、ビルの影は黒潰れせず…
大したものだと思います。

by えがみ (2010-10-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彷徨う視線夢遊 Vol.2 ー 汐留 ー ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。