SSブログ

秋色の光 - 元町 - [YOKOHAMA]


20101103_143700_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用




朝食時に 「今日、写真撮りに行くけど、一緒に行く?」 と子供(11歳♂)に聞くと

珍しく二つ返事で 「行く」 と答えた子供

訳を聞くと日記を書く宿題が出ているとのこと

なんと二人の利害が一致した瞬間だった


20101103_143452_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用


20101103_143249_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/30 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用


20101103_143756_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用


20101103_144751_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用


nice!(161)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 31

こうちゃん

なにか、おねだりは、なかったのかな?
by こうちゃん (2010-11-04 00:26) 

asayan

スナップも撮りようによっては面白くなりますね。
今度チャレンジしてみます。
by asayan (2010-11-04 00:36) 

のの

うーむ( ̄ー ̄*)さすが。
元町も目の付け所が違いますねー。
あんな曲がった電柱、気づきませんでした;;
by のの (2010-11-04 06:12) 

レイリー

いいですね~
私は山の中で馬の写真を撮ってました。。。
by レイリー (2010-11-04 06:28) 

Crayon

電信柱は撮りたくなりますよね。
でも、5枚目の曲がった電柱は見た事がありません。
さすが目の付け所が違いますね。
by Crayon (2010-11-04 06:44) 

スマイル

おはようございます
たまには素敵な利害も
よいものですね♪^^;
by スマイル (2010-11-04 06:48) 

yoriko

最近元町はご無沙汰です^^
久し振りにぶらりとお散歩したくなりました。
4枚目が特に好きです☆
by yoriko (2010-11-04 07:09) 

aidesu

おはようございます。
息子さんの撮った写真も見たいです^^
EOS5D VS 息子さんのコンデジ みたいな。
by aidesu (2010-11-04 07:57) 

penny

素敵なスナップですね。

ご訪問ありがとうございました。
こちらのアカウントで遊びに来ました ^^
by penny (2010-11-04 08:01) 

くまら

こういうスナップを、さら~っと撮れるようになりたいです
by くまら (2010-11-04 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
親子で良いですねぇ (^^)/
おしゃれな街撮り。。。 素敵ですね

by はくちゃん (2010-11-04 09:27) 

テスベロ

私も過去、子供を誘って出かけたことがありますけど、その後お声がかかりません。。
もう少し大きくなると行ってくれるのかな。
by テスベロ (2010-11-04 09:58) 

テリー

親子で散歩もしいですね。久しぶりのEOS 5D MK2ですね。
by テリー (2010-11-04 09:59) 

かに吉

原色な風景が沢山あるんですねぇ
うちも最近はなかなか一緒に散歩してくれないです ><
by かに吉 (2010-11-04 10:45) 

perseus

おはようございます。
お父さんはブログ、息子さんは日記と同じ繋がり。。。
利害の一致に思わずクスッときましたww^^
by perseus (2010-11-04 11:06) 

Rei

こんにちは。
光は・・・秋ですね。
そんな空気を、お写真から感じました*^^*
by Rei (2010-11-04 11:44) 

chibiroh

11歳になった息子と一緒に森に行きたいなぁ^^*
by chibiroh (2010-11-04 11:49) 

Takashi

うちの息子は「行かな~い」が増えてきました^^
今のうちに遊ばないと、相手にしてくれなくなりそうです。
by Takashi (2010-11-04 12:16) 

たいせい

こんにちは
うちでもデートしてくれるのは12歳の娘ですが、おねだりがメインです(T_T)
by たいせい (2010-11-04 15:31) 

engrid

二人連れで楽しいですね
青い空、いいいお天気でしたのね
by engrid (2010-11-04 16:54) 

nd502

自分が子供の頃は父親について行くと鉄道撮影ばかりでした・・(笑)
by nd502 (2010-11-04 19:06) 

WhiteWolf

息子君は、まだ写真に目覚めていないのですか?
by WhiteWolf (2010-11-04 20:26) 

sira

うちの子供は絶対に付いて来ないですね~。
ちょっとうらやましいです^^。
by sira (2010-11-04 21:40) 

sasuke

子供にカメラを使わせてみたら?
良いの撮ると思うよ!^^
by sasuke (2010-11-04 21:51) 

としぽ

こんばんは。
親子揃ってお出かけは良いですね。
子供さんもその内カメラを持って撮り出すと面白くなりますね。
by としぽ (2010-11-04 22:36) 

ちょっとピンぼけ

3枚目のお店、大胆な展示の仕方ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-11-04 22:42) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

物的なおねだりはありませんでしたが、
氷川丸の中に入りたいとか、ランドマークの上に登りたいでした。


☆ asayan さん

引きだけでなく寄って撮るのも面白いですね。


☆ のの さん

今回は元町通りでなく仲通りを抜けてみました。
裏通りを歩くのも面白い発見がありますね。


☆ レイリー さん

豪勢な BBQ でしたね。
美味しい空気と食事で満腹感倍増ですね。


☆ Crayon さん

この電柱は私も気が付いていなかったんですが、
子供が発見したんですよ。


☆ スマイル さん

なかなか見られない利害の一致ですから
この機会を大切にしないといけないですね。


☆ yoriko さん

これからクリスマスの飾り付けも本格化してくるので
のんびり眺めながら散歩するのも楽しいですね。


☆ aidesu さん

時に「おぉっ!」と思うような写真を撮ることもあるんですよ。
親としての立場が危うくなる写真は出し辛いなぁ・・・


☆ penny さん

今までとはちょっと違った趣向で纏めてみました。


☆ くまら さん

どんどん撮って行けば、その内にさら~っと撮れるようになりますよ。

by でいぶさん (2010-11-05 12:29) 

でいぶさん

☆ はくちゃん さん

のどが渇いたとか、お腹減ったとか
色々うるさいのは仕方ないですね。


☆ テスベロ さん

どうしても友達と遊ぶのが楽しくて仕方が無い時期ってありますからね。
親としては待つしかありません・・・


☆ テリー さん

EOS 5D MK2 は2回続けて持ち出しているんですが、
記事数としては1回きりだったので久しぶりの登場となりました。


☆ かに吉 さん

原色が溢れている街って活気があるような気がしますね。
子供ってこうやって親離れしていくんでしょうね・・・


☆ perseus さん

ブログも日記みたいなものですからね。
お互いネタ探しの散歩となりました。


☆ Rei さん

散歩するのに良い季節になりましたね。
風を、光を感じてのんびり歩きたいですね。


☆ chibiroh さん

まだまだ先のことと思っていても
あっと言う間なんでしょうね・・・


☆ Takashi さん

我が家でも同じ状況です。
あとは留守番するのが嫌でついてくるって感じかな・・・


☆ たいせい さん

何か目的が無いとなかなか一緒に出歩いてくれなくなりますね。


☆ engrid さん

男二人で下らない話をしながらの散歩を楽しみました。

by でいぶさん (2010-11-05 12:29) 

でいぶさん

☆ nd502 さん

今の nd502 さんの礎になるエピソードですね。


☆ WhiteWolf さん

写真にはあまり興味が無いみたいです・・・


☆ sira さん

やはり利害が一致したことが大きいです。


☆ sasuke さん

たまに凄い写真を撮ることがあるんです・・・


☆ としぽ さん

いつか親子揃って撮りに行くことが出来ればいいですね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

幾つか掛けられるようになっているようですが
この日はひとつだけでした。
それにしても上から下まで一式ですから大胆ですね。

by でいぶさん (2010-11-05 12:30) 

こういち3

私の知らない元町です・・・気をつけてみれば
色々あるのでしょうね。
by こういち3 (2010-11-05 22:41) 

えがみ

これを機会に、写真を趣味にしてくれれば、でいぶさんの作戦勝ちですね。


by えがみ (2010-11-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RED & RED秋色の光 - 氷川丸 - ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。