SSブログ

秋色の光 - 氷川丸 - [YOKOHAMA]


20101103_153107_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用




電車で移動中

正面に座った女子高生

リップスティック、ファンデーション、アイライン、アイシャドウ、つけまつげに頬はほんのりピンク

完全に大人のメイク

鞄の中には化粧道具一式入っているのかな・・・

時代は変わりました


20101103_153248_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用



20101103_150435_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用



20101103_152906_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:24 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用


nice!(144)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 18

こうちゃん

今月、そちらに行ったとき
氷川丸、入りたいんですよね。
中島みゆきのファンなので・・・^^*
by こうちゃん (2010-11-06 00:15) 

くまら

いやいや、私たちが学生時代も
周りの大人は、嘆いていたと思いますよ・・・あ、私の場合か(汗)
by くまら (2010-11-06 08:37) 

スマイル

おはようございます
氷川丸、今尚、カッコイイですね☆
いつの世も背伸びしたいのが人間ですが~
昔は、その時を心待ちにし、口紅を一筋
引いた時の感動がありました~初々しい♪^^:
慌てなくてもいいのに・・・
化粧ポーチの中身を、どうやって調達して
いるのかも問題かなと思います☆
by スマイル (2010-11-06 09:00) 

mitu

お久しぶりです。
ようやっと一息できそうです。
横浜でまたゆっくり会いたいですね^^。
by mitu (2010-11-06 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
何もしなくても若さって美しいのに・・・
by mimimomo (2010-11-06 09:57) 

ちょっとピンぼけ

男の子も化粧をするようですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-11-06 10:09) 

penny

座って景色を眺めたくなる、そんな椅子だと思いました ^^
by penny (2010-11-06 11:49) 

キャロロ

本当に時代の移り変わりを実感する今日この頃です。
女装男子も白昼見かけることが多くなりました。^^
by キャロロ (2010-11-06 12:38) 

asayan

海に行きたくなりました。
でも、1枚目の写真が好きですね。
by asayan (2010-11-06 18:16) 

沙羅朋

化粧する女子高生 こちらでは見かけないですが
今は時代が変わったようですね~;;
船っていいですね~ クルージングしてみたいです(^0^) 
by 沙羅朋 (2010-11-06 21:44) 

メイジ

氷川丸、外からはいつも見てますが、乗った事はないなあ~(^_^;)
by メイジ (2010-11-06 21:58) 

Crayon

最近の女性は恥じらいと言う言葉を知らないのでしょうね。
そのうち「恥じらい」って言葉がなくなるかも...(笑)
デッキへの陽射しからすると、どうやら私と入れ替わりだったようですね。

by Crayon (2010-11-07 07:07) 

COLE

氷川丸 時代の重みを感じさせてくれます


by COLE (2010-11-07 10:42) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

やはり「追いかけてヨコハマ」は桜田淳子のイメージが強いなぁ~


☆ くまら さん

少なくとも高校生で化粧をしている人はいませんでしたが、
また違う面で大人から顰蹙を買っていたんでしょうね。


☆ スマイル さん

まだまだ素顔で勝負できるのに勿体ない気もしますね・・・
化粧道具に費やすお小遣いも相当な額でしょうね。


☆ mitu さん

怒濤の仕事攻勢お疲れ様でした。
横浜で会える日を楽しみにしています。


☆ mimimomo さん

少しでも可愛く・・・という方向で突っ走った結果なんでしょうね。
本人達には理解できない大人の価値観かも知れません。


☆ ちょっとピンぼけ さん

渋谷あたりでいますね・・・


☆ penny さん

のんびりと過ごすにはもってこいのシチュエーションです。


☆ キャロロ さん

次々の新しい価値観が生まれてきていますね。
女装男子の成れの果てがマツコデラックスなのでしょうね・・・


☆ asayan さん

休日の午後をのんびり海で過ごすのも良いですよね。


☆ 沙羅朋 さん

東京を中心に広がるコギャル文化
北海道に上陸をするのも時間の問題でしょうね。

by でいぶさん (2010-11-07 12:45) 

でいぶさん

☆ メイジ さん

中は博物館の様になっています。
色々と楽しめるようになっていますよ。


☆ Crayon さん

電車内での食事、化粧などもその一例でしょうね。
恥じらいというよりは躾の問題のようですが、
そういった意味では「恥じらい」って言葉は無くなるかも知れませんね。
入れ替わりですか・・・接近遭遇ならずですね。


氷川丸 時代の重みを感じさせてくれます


☆ COLE さん

この船には時代の生き証人として、
昨今の豪華客船にはない重みがありますね。

by でいぶさん (2010-11-07 12:45) 

こういち3

リニューアルしてからは行ってないので
また行ってみたくなりました。
by こういち3 (2010-11-07 14:30) 

えがみ

お洒落は奨励しますが、電車内での化粧は勘弁してほしいですね。最近の女の子。

by えがみ (2010-11-07 16:10) 

としぽ

こんばんは。
船の中からの港も絵になりますね。
by としぽ (2010-11-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。