SSブログ

Heavy Sky - みなとみらい - [YOKOHAMA]


20101106_131955_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)適用




久しぶりに撮った気がするきれいな青空

久しぶり感も手伝って

仕上がった空の調子は Heavy Sky

たまにはこんな仕上げでも良いかも・・・



20101106_132335_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)適用


20101106_133946_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)適用


20101106_133827_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)適用


nice!(179)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 38

keisuke

秋空をW/Bにすると、こんなになるんですね。
by keisuke (2010-11-09 00:23) 

こうちゃん

重厚感がいいですね。
人生はライトでいきたいです、^^*
by こうちゃん (2010-11-09 00:27) 

レイリー

こんな感じもありですね~
1枚目がとても素敵です!
by レイリー (2010-11-09 05:42) 

sira

お~赤外線写真かと思いました^^/
こういうのは大好きなんですよ~

そういえば先日仲間と話したときに
「赤外線写真」を「X線写真」と勘違いされました^^;
by sira (2010-11-09 07:29) 

tromboneimai

あおった超広角の感じがとても好きです。
撮っていても楽しいでしょうね^^
by tromboneimai (2010-11-09 07:45) 

teru

おお!、カッコいい!!
てか、いつもこんな感じに仕上げがちです、僕(;´д`) (笑)
by teru (2010-11-09 07:54) 

えがみ

力強さが感じられますね。
人工物はこうでありたいものですね。
by えがみ (2010-11-09 07:59) 

ちょっとピンぼけ

2枚目の写真が迫力があって好きです
by ちょっとピンぼけ (2010-11-09 08:25) 

Crayon

ウワッ!! 1枚目の写真、全く同じ位置から同じアングルで撮っています。
ただし、私の時は雲一つ有りませんでした。
でも... モノクロ撮影で雲が有った方が断然素敵です。(笑)
by Crayon (2010-11-09 08:30) 

くまら

こうやって見ると、タイトル通り
重たく感じますね
by くまら (2010-11-09 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
圧倒的な存在感が素敵ですね
白い雲が気持ちの良い小春日和を思わせますね
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-09 09:01) 

スマイル

おはようございます
芸術的ですね~
私には、考えられないような構図
素晴らしいお写真と技術に「おっと」と
驚きです♪^^;
by スマイル (2010-11-09 09:21) 

asayan

Goodな写真ですね。
モノクロも良いなぁ。
腕が無いと、なかなかモノクロは難しいです。
今度チャレンジしてみます。
by asayan (2010-11-09 09:51) 

かに吉

きっと、すんごい青だったんだろうなぁと想像しちゃう深みですね♪
雲のモコモコがより鮮明でいいなぁ
by かに吉 (2010-11-09 10:39) 

UNCLE

いつも、いつも素晴らしい写真をありがとうございます
少しでも近づけるように、お手本にさせていただいています^^
by UNCLE (2010-11-09 11:05) 

castelha

赤外線フィルムを使ったような感じですね。
空の落ち込みと迫力に惹かれます。
by castelha (2010-11-09 11:17) 

寂光

格好いい。
すごく格好いい。
by 寂光 (2010-11-09 13:12) 

甘党大王

かえってみんながそれぞれの青色を想像するからw
面白いかも♡
by 甘党大王 (2010-11-09 14:06) 

びくとる

1枚目の雰囲気、すごく素敵ですね。^^
by びくとる (2010-11-09 14:08) 

Pin-BOKE

青い空と白い雲。久しぶりにモノクロフィルムで赤フィルターつけて写真とりたくなりました。
by Pin-BOKE (2010-11-09 16:11) 

engrid

異次元な感じがあったり
by engrid (2010-11-09 17:22) 

WhiteWolf

25000nice踏んでしまった、WhiteWolfと申します(笑)

青空の高さと、雲の質感が見事ですね。
良い色です。
by WhiteWolf (2010-11-09 20:26) 

aya

凄い青空なんだろうな・・・と想像できる写真ですね。
一本縦にビルが走るだけで 安定感と迫力がありますね♪
by aya (2010-11-09 21:01) 

としぽ

こんばんは。
モノクロフィルムにレッドフィルターを付けて撮った感じで好きです。
by としぽ (2010-11-09 21:43) 

Sting

見上げれば、すぐ宇宙って感じです!
by Sting (2010-11-09 22:19) 

キャロロ

おぉ~!!素晴らしい景色。迫力すら感じられる
お写真ですね。^^
by キャロロ (2010-11-09 22:56) 

でいぶさん

☆ keisuke さん

単純にモノクロへ変換しただけではこうはならないんですよ。


☆ こうちゃん

人生、お気楽に過ごせればこんなに良いことはありませんね。


☆ レイリー さん

ありですね~


☆ sira さん

私も加工後にそう思いました。
写真をやっていない人にとっては赤外線写真は縁が無いですからね。


☆ tromboneimai さん

楽しいでですね。
でも画角が広い分、常に不要な被写体を整理しなくてはなりません。


☆ teru さん

私もコントラストの高い作品が好きです。


☆ えがみ さん

力強さって空の描写ひとつで変わるんですよね・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

迫力なら2枚目ですね。


☆ Crayon さん

雲があると何かストーリーを感じますね。


☆ くまら さん

秋は空が低くなった分、重い感じが増しますね。

by でいぶさん (2010-11-10 00:31) 

でいぶさん

☆ はくちゃん さん

確かに存在感のある仕上がりになっていますね。


☆ スマイル さん

昔なら暗室で試行錯誤の繰り返しですが、
今はPCでちょちょっと出来てしまうのですから便利な世の中になりました。


☆ asayan さん

苦手意識や先入観無く取り組まれた方が上手くいったりするものですよね。
モノクロ作品、楽しみにしています。


☆ かに吉 さん

超広角レンズで撮った空、確かに深い碧でした。


☆ UNCLE さん

お手本だなんて・・・
私なんてきっとあっと言う間に置いて行かれると思います。


☆ castelha さん

赤外線フィルムを使った何となくノスタルジックな描写ですね。


☆ 寂光 さん

格好良いですか?


☆ 甘党大王 さん

青、碧、蒼、いろんな あお なんでしょうね。


☆ びくとる さん

画面端で雲が流れている感じが
私も好きです。


☆ Pin-BOKE さん

赤フィルターで高コントラストのモノクロ写真には惹かれます。

by でいぶさん (2010-11-10 00:31) 

でいぶさん

☆ engrid さん

異次元の向こうから何か飛びだしてくるかも・・・


☆ WhiteWolf さん

その節はありがとうございました。
今回は空と雲、良い感じに仕上がりました。


☆ aya さん

まるで遺跡のような感じもしてますね・・・


☆ としぽ さん

かつては赤、黄、オレンジ、緑など色んなフィルターを使いましたね。


☆ Sting さん

空はすっかり低くなりましたね。
手を伸ばせば届きそうです。


☆ キャロロ さん

モノクロであるが故の迫力なんでしょうね。

by でいぶさん (2010-11-10 00:31) 

katakiyo

こんな横浜見たこと無いです。
by katakiyo (2010-11-10 10:45) 

perseus

おはようございます。
迫力満点のお写真ですね!?
見入ってしまいました!!
by perseus (2010-11-10 11:35) 

テスベロ

おお〜と言ってしまいました!
迫力満点でカッコいい。 本当にいいですね〜〜!
by テスベロ (2010-11-10 11:49) 

yoriko

最後の1枚がとても好き。
カッコイイです^^
by yoriko (2010-11-10 13:27) 

のの

モノクロTOYカメラっぽくてオモシロイっっ♪(^^)
アングルもとても新鮮です♪
by のの (2010-11-10 16:06) 

テリー

17-40mm レンズもいいですね。
by テリー (2010-11-10 18:00) 

沙羅朋

わぁ~!いつもと違う雰囲気になりますね~
モノクロの世界は新鮮で素晴しいです♫
by 沙羅朋 (2010-11-10 19:35) 

海を渡る

こんばんは。
白黒しかなかった時代(カラーは自分で出来ない時代)、
暗室でいろいろ試したことを思い出しました。
by 海を渡る (2010-11-10 22:51) 

たいせい

最近フィルムでもローライブランドが赤外フィルム復活しましたね。
by たいせい (2010-11-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。