SSブログ

夜のおもちゃ箱 - みなとみらい - [YOKOHAMA]


20101103_173652_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/6 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:レンズフィルター(LBB)適用




「ヨー、ヨー、チェケラッ!」 と言いながら

腰を屈めて左手を耳に当て

右手でターンテーブルを回す仕草で DJ を気取る

うちの子供(11歳♂)のブームらしい


20101103_174619_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/03
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/3 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:レンズフィルター(LBB)適用


20101103_174658_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/11/03
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:90 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/10 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:6400
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:レンズフィルター(LBB)適用


20101103_180708_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/11/03
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:18 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F3.5
シャッター速度:1/30 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:3200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:レンズフィルター(LBB)適用




< 2010.11.07 追記 >

タイミング良く見かけた 25,000 nice! の瞬間

このキリ番を踏まれたのは WhiteWolf さんでした。

25000_nice_1.png 25000_nice_2.png



nice!(193)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 41

tm0108

素晴しい夜景ですね。
2枚目が特に気に入りました。
みんなISO3200なのに、荒れていないのがすごいです。
by tm0108 (2010-11-07 00:15) 

くまら

本当におもちゃ箱に見える・・・
by くまら (2010-11-07 00:28) 

キャロロ

ランドマークからの眺めは本当に美しいですね。^^
by キャロロ (2010-11-07 00:35) 

teru

うわ!!
かっちょいい!!
by teru (2010-11-07 03:52) 

レイリー

ランドマークは昇った事無いのですが見事ですね!
ほんとにオモチャ箱です!

by レイリー (2010-11-07 05:40) 

Crayon

ランドマークから見る夕景や夜景は大好きで何度も行ってしまいます。
クリスマスイルミネーションが点くともっと綺麗ですよね。
by Crayon (2010-11-07 07:02) 

begenn

ここは神奈川で一番の美しさですよね~
また行きたくなりました。
by begenn (2010-11-07 07:32) 

y-tanaka

最後の写真、同じ構図(昼間ですけど)撮った事有ります、横浜は良いですよね
(3年半、単身赴任で住んでました)
by y-tanaka (2010-11-07 08:41) 

tomoyuri

一枚目がまさに夜のおもちゃ箱という感じ、絶妙ですね。
ランドマークタワーは昼間しか行ったことが無かったので、
是非、夜に行ってみたくなりました。
by tomoyuri (2010-11-07 08:47) 

テリー

α55の夜景撮影、なかなかいいですね。
by テリー (2010-11-07 09:27) 

のの

うわーーーー(@@)
ランドマークの上からみるとこんなんなんですね!
まるでヘリコプターに乗ってるみたい!
まだ登ったことないのですが、行くなら夜ですね!
エレベーターは、耳がツーーンてなりませんか?(^^;)
by のの (2010-11-07 09:31) 

こうちゃん

ランドマーク、夜でも上れるんですか?
知らなかったなぁー
by こうちゃん (2010-11-07 09:36) 

ちょっとピンぼけ

ランドマークからの夜景は綺麗ですよねぇ
また訪れてみたいです
by ちょっとピンぼけ (2010-11-07 10:05) 

COLE

タイトルが絶妙ですねえ
by COLE (2010-11-07 10:12) 

hoppe

ロクヨン・シフト・Dの一桁・・いつか。。(笑)
by hoppe (2010-11-07 11:45) 

WhiteWolf

やっぱり、背が高いのですね。
by WhiteWolf (2010-11-07 11:50) 

こういち3

観覧車からかと思いました。
展望台ですか?
レストランもいい風景と聞いてますが行く機会が
ないです。
by こういち3 (2010-11-07 14:29) 

katakiyo

スゴイ夜景ですね、今行くと警備陣に職務質問されそうだから終わったら挑戦してみます。
by katakiyo (2010-11-07 14:39) 

kichi

とっても綺麗で見とれています♪
by kichi (2010-11-07 14:59) 

ヤングコーン

さすが横浜の夜景ですね。
お子さんのブーム、ツボにハマりました^^
by ヤングコーン (2010-11-07 15:08) 

KAZUYA

めちゃくちゃ綺麗な夜景ですね(^-^)
最後の一枚に特に惹かれました♪
by KAZUYA (2010-11-07 15:31) 

えがみ

TS-E、ちょっと気になるレンズです。
点光源ボケがGoodですね。
by えがみ (2010-11-07 16:04) 

こけもも:

す、すごーい!!
by こけもも: (2010-11-07 19:11) 

としぽ

こんばんは。
夜景がきれいですね。2枚目の構図が面白いですね。
お子さんの姿が浮かんできますね。
by としぽ (2010-11-07 19:14) 

JUNKO

宝石のおもちゃ箱ですね。夜の光はまた昼間とは違う美しさがあります。
by JUNKO (2010-11-07 20:51) 

沙羅朋

夜の玩具箱って~(^0^) 素晴しい夜景に目が輝きます@@ 
本当に美しいですね~♪
by 沙羅朋 (2010-11-07 21:56) 

kuwachan

色とりどりのイルミネーションが
可愛らしくて綺麗な夜景ですね~☆
by kuwachan (2010-11-07 22:24) 

でいぶさん

☆ tm0108 さん

最近のカメラの高感度画質は目を見張るものがありますね。


☆ くまら さん

キラキラ光るおもちゃ箱ですね。


☆ キャロロ さん

360°のパノラマ、ホントいい眺めですよね。


☆ teru さん

都会的な色相で仕上げてみました。


ランドマークは昇った事無いのですが見事ですね!
ほんとにオモチャ箱です!

☆ レイリー さん

大人 1,000 円、子供 500 円はちょっと値が張りますが、
昼に夜に楽しめる場所ですよ。


☆ Crayon さん

空気が澄む冬場は夕景や夜景がより奇麗になりますよね。


☆ begenn さん

神奈川の夜景では間違いなしに一番ですね


☆ y-tanaka さん

ここからの眺めは昼と夜で別の顔がありますので
2倍楽しめますよね。


☆ tomoyuri さん

夜のランドマークタワーからの眺めも良いですよ。
是非、行ってみてください。


☆ テリー さん

なかなか優秀な高感度画質です。

by でいぶさん (2010-11-07 23:34) 

でいぶさん

☆ のの さん

日本一の展望フロアですので、この高さからの眺めはなかなか体験できませんよね。
昼も夜もお薦めですよ。
耳がツーーンは、私は大丈夫でしたが、子供がなっていたようです。


☆ こうちゃん さん

夜10時までいられるようです。


☆ ちょっとピンぼけ さん

横浜の夜景が一望できるランドマークからの夜景
近い将来ライトアップされたスカイツリーも見えることでしょうね。


☆ COLE さん

タイトル付けは毎度悩まされます・・・


☆ hoppe さん

TS-E の中でも 45mm はお手頃な価格ですね。


☆ WhiteWolf さん

今の所、日本一の展望フロアですからね・・・


☆ こういち3 さん

観覧車からの眺めもいいですが
ここの展望フロアからの眺めは最高です。
私もここでは喫茶店くらいかな・・・


☆ katakiyo さん

あちらこちらで検問ですからね。
わたしもまだ職務質問は受けていませんが、
APEC 開催期間中は厳しいでしょうね。


☆ kichi さん

奇麗な夜景、何処を切り取るか悩むばかりです。


☆ ヤングコーン さん

何処で覚えてきたのか DJ のモノマネ。
カミサんと二人で目を細めて笑っています。

by でいぶさん (2010-11-07 23:35) 

でいぶさん

☆ KAZUYA さん

いつも気になるこのレンズの樽型の歪曲
この写真に限っては良い効果となりました。


☆ えがみ さん

イメージサークルの大きいシフトレンズ
口径食の影響も少なく良いボケをしてくれます。


☆ こけもも: さん

す、すごーいですね・・・


☆ としぽ さん

夜景は昔から横浜の見所でしたが、
近年一段と磨きがかかったようです。


☆ JUNKO さん

昼には隠れていた夜の顔が見られるのが面白いですね。
宝石箱と言ってもいいですね。


☆ 沙羅朋 さん

この奇麗な夜景のおかげでなかなか撮影場所を確保出来ないんですよ・・・


☆ kuwachan さん

街には色んな色の光が溢れていることを再認識しますね。

by でいぶさん (2010-11-07 23:35) 

diable

撮影データの詳細が有り、とても勉強になります。
以前の記事のデータからSilverEfexてプラグインにも出会うことが出来ました。
まだ使いこなせてないですが、でいぶさんの写真を目標に頑張ります!

週末あたりから七五三でお忙しくなりそうですね。
by diable (2010-11-08 12:03) 

chibiroh

キラキラ☆綺麗ですね!
by chibiroh (2010-11-08 13:25) 

びくとる

素敵なおもちゃ箱、可愛くきれいですね。^^
25000nice!越え、おめでとうございます。
by びくとる (2010-11-08 16:52) 

asayan

凄い写真の数々・・・楽しませてもらいました。
有難うございます。
by asayan (2010-11-08 20:12) 

Dandelion

こんばんは

デートでココに行ったらイチコロですなぁ・・・
彼女いないけれど・・・^^;

にしても、きれいだなぁ~
by Dandelion (2010-11-08 21:36) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
大変励みになっています
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-08 21:48) 

かに吉

まさにオモチャのつまった宝箱って感じですね ^^
見ているだけで楽しくなってきますね
by かに吉 (2010-11-08 22:34) 

London Caller

初めまして。
横浜の夜景はさすがに素敵ですね!
よろしくお願いします。
by London Caller (2010-11-09 09:30) 

Sting

ガラス細工のオモチャぽくて、綺麗です!
by Sting (2010-11-09 22:21) 

良月

おぉ~すごくカラフルで綺麗ですね!
生で見てみたいです~。
by 良月 (2010-11-09 23:50) 

eyes

二枚目のアングル、カッコいい!
このレンズ、いいなぁ・・・・
by eyes (2010-11-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。