SSブログ

I'm waiting for ・・・ [TOKYO]


20101211_123618_01_r.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/12/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
TiltShiftGenerator(逆ティルト風に加工)


20101211_123456_01_r.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/12/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:42 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:500
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
TiltShiftGenerator(逆ティルト風に加工)


20101211_123749_01_r.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/12/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
TiltShiftGenerator(逆ティルト風に加工)


20101211_123403_01_r.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/12/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:250
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
TiltShiftGenerator(逆ティルト風に加工)





クリスマスプレゼントに何が良いのか

週替わりでコロコロ変わるうちの子供(11歳♂)

クリスマスまであと2週間足らず

何に落ち着くのだろう・・・



nice!(185)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 185

コメント 34

こうちゃん

クリスマスプレゼント、最後にもらったのがいつだったか・・・
最後に上げたのが、誰だったか・・・・
by こうちゃん (2010-12-14 00:11) 

よしあき・ギャラリー

この頃が人生の華かも・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-12-14 06:14) 

レイリー

ウチは次男はしっかり決まっているのですが、長男がフラフラと・・・(^^;
やはり11歳とはそういう年齢なのか?と考えてしまいます。
決めてくれないと入手困難になったりするのが困ります。
by レイリー (2010-12-14 06:20) 

tokumichi

家は子供がないので、そういう楽しみがありません 羨ましいです
by tokumichi (2010-12-14 07:08) 

美美

一枚目の写真でふと遠恋時代を
思い出してしまいました。(*^_^*)

by 美美 (2010-12-14 07:41) 

aidesu

そろそろ決めてもらわないと
サンタさんも困りますね^^
by aidesu (2010-12-14 08:13) 

くまら

我が家はリクエストできなかったなぁ・・・
by くまら (2010-12-14 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
クリスマスまで、ワクワクなんでしょうねぇ
今が一番楽しい時間かもしれないですね

by はくちゃん (2010-12-14 08:28) 

ちょっとピンぼけ

クリスマスが近づくと百貨店などで見かける
子供達の瞳が輝いていますよね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-12-14 08:38) 

yoriko

クリスマス月に誕生日もあるので
ちょっと損した気分です^^;
だってプレゼント一緒なんですもの…。
by yoriko (2010-12-14 08:42) 

yakko

お早うございます。
孫へ何を送ろうかな〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-14 08:56) 

munesue

1枚目は思い切り僕のツボです^^ 
いやぁ素敵な瞬間ですね。自転車のシルエットも、、、こういうイメージ持てる様になりたいです。
by munesue (2010-12-14 10:07) 

かに吉

『そろそろゲーム(ソフト)は無いよね』って誘導掛けてみたら
『じゃー(DSの)LLにしよ~!』って、おーい ><
by かに吉 (2010-12-14 10:30) 

emuzu

自作ですねパッチワーク、、、発色が綺麗です
11歳ですと、、、どうなんでしょうサンタの存在はv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-14 10:30) 

寂光

私が貰ったのはお年玉と一緒の現金でした。
by 寂光 (2010-12-14 11:23) 

のの

一枚目のお写真になんだかドキドキ♪w
面白いですねーー。
うちの小4のボクちゃんは、クリスマスには
wiiのソフト希望だそうです・・。
by のの (2010-12-14 11:38) 

Takashi

うちも突然の変更があって、焦りました^^
まだサンタを信じているらしく、早く決めてとも言いづらいんです。
by Takashi (2010-12-14 12:22) 

えがみ

そういえばもうクリスマスなんですね…。
年賀状やら何やらで大忙しです。


by えがみ (2010-12-14 12:33) 

asayan

日替わりでなくて良かったですね・・・だったら大変ですよね(笑)。
それぞれが温かい写真で癒されました。
ボクにサンタは・・・来ないわなぁ(苦笑)。
by asayan (2010-12-14 14:11) 

sasuke

プレゼント・・・最後はいつ貰ったっけかな?
by sasuke (2010-12-14 21:13) 

chie

うちの息子も変えたいみたいです。。。
昨日は調査しただけで
買わなくて正解でした^^;
by chie (2010-12-14 21:16) 

沙羅朋

どれも絵になる写真ですね~♪
一枚目の女性 姿と構図と・・・素敵です
プレゼント何かなぁ~(笑)
子供もサンタさんを信じていた頃が可愛くて
喜ぶ笑顔を見るのが楽しかったです^^
by 沙羅朋 (2010-12-14 22:01) 

としぽ

こんばんは。
子供の欲しい物はコロコロ変わるからサンタさんも大変ですね。

by としぽ (2010-12-14 22:16) 

でいぶさん

☆こうちゃん

カミサンからのクリスマスプレゼント、
結婚前が最後だったかな・・・
いや、結婚後もあったような・・・


☆ よしあき・ギャラリー さん

欲しいものを遠慮無く強請れるのもこの年頃までですからね。


☆ レイリー さん

うちの子供はいくつか候補があって
何れかに決めかねているといった感じです。
優柔不断なのは親譲りなのかもしれません。


☆ tokumichi さん

うちは一人っ子ですので甘やかされ放題にならないよう
何かと気を遣っています。


☆ 美美 さん

遠距離恋愛は歯がゆい思いが募るものですよね。
それを乗り越えられたのでしょうか?


☆ aidesu さん

うちはもう小学校一年生の時にサンタ=お父さんであることを伝えてあるので
あとはお父さんの財布次第なんです。


☆ くまら さん

ある意味サンタがいないことを理解しているので
リクエストしやすいんでしょうね。


☆ はくちゃん さん

確かにこれからクリスマスにお正月、楽しい時間ですよね


☆ ちょっとピンぼけ さん

クリスマスに何が届くのか楽しみで仕方がないんでしょうね。


☆ yoriko さん

大きな行事が誕生月にあると寂しい思いをしますよね。
でも、プレゼントはちょっと豪華だったりして・・・

by でいぶさん (2010-12-14 23:00) 

でいぶさん

☆ yakko さん

お孫さんがいらっしゃるんですか?
喜んでくれている顔を思い浮かべるとプレゼント選びも楽しい一時ですね。


☆ munesue さん

沢山の良い作品をご覧になることをお薦めしますよ。
そうすることで、イメージ作りがし易くなってきます。


☆ かに吉 さん

ケーム=DS で DSi LL は別物なんですね。


☆ emuzu さん

自作なんですか・・・
サンタさん、当然、信じていません。


☆ 寂光 さん

あらら、何か事情があったのでしょうか?


☆ のの さん

Wii に DS は子供に人気ですからね
この時期のおもちゃ売り場のゲームコーナーでも盛り上がっています。


☆ Takashi さん

サンタさんへのプレゼントのお願いには締め切りがあることを
知って貰いたいですよね。


☆ えがみ さん

世間ではクリスマスに沸いていますよ〜


☆ asayan さん

日替わりなら日替わりでクリスマス直前で欲しいものが
プレゼントになるんでしょうね。
でも、人気商品だったら手に入れられるか心配です。


☆ sasuke さん

最後にあげたのは覚えてる?

by でいぶさん (2010-12-14 23:00) 

でいぶさん

☆ chie さん

事前調査が水の泡になるのですから
親の心子知らずってこのことですよね。


☆ 沙羅朋 さん

親って子供の喜ぶ顔が見られると思うと一生懸命になれますよね。
こんな思いいつまでさせてくれるのかな・・・


☆ としぽ さん

世界中のサンタさんも子供からくる注文の変更に
てんやわんやでしょうね。

by でいぶさん (2010-12-14 23:01) 

雅

うちの家に来るサンタクロースは、小学校の子供まで、と決まってます。
なので、下の娘が今年最後になります(笑)
by (2010-12-14 23:10) 

yas

こんばんは。
すごく味のある作品ですね!
背景のぼけ方も不思議な感じがしますね!
素敵です=
by yas (2010-12-14 23:43) 

Dandelion

1枚目 この様な構図が有ったんですね。

素敵なハッピーエンドストーリーを有難うございます^^
by Dandelion (2010-12-14 23:59) 

Crayon

アップ写真のまとめは「待つ」+「カラフル」に拘られたのでしょうか。
写真アップへの拘りをも感じさせて頂きました。
by Crayon (2010-12-15 05:53) 

こういち3

ウチの小5もモンハン3が!と言っていたので
そろそろ探すか!とネットで見つけたので最後に
モンハン3欲しいの?と聞くと今度はいまいち
らしいから....と、危なかった。。
3D DSが欲しいって言われても売ってないって!
by こういち3 (2010-12-15 07:23) 

びくとる

娘へのプレゼントは先週買いました。^^
by びくとる (2010-12-15 14:03) 

PAPA

ご無沙汰しています^^;
お写真素敵ですね見とれてしまいました(笑)
自分の子供達が朝目をさましてプレゼントを開けるときの
顔が大好きだったのにな〜いつの間にか・・・^^;
by PAPA (2010-12-15 20:30) 

ruriy

どれもすごく素敵ですねー☆
PENでこういう風に撮れるんですね・・・
教えて欲しいですー(^^;
by ruriy (2010-12-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黄昏と、潮風と色彩を忘れた道 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。