SSブログ

記憶の断片 [YOKOHAMA]


20101127_000000.jpg


このまま引っ込めておくには

ちょっと惜しいと思う在庫写真から・・・



20101127_140716_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/11/27
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101127_140546_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/11/27
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:21 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




フジテレビのドラマ「外交官 黒田康作」を見ていた時の事

アリトリアの王女リサ役で出ている女優さんに以前見た記憶があった

記憶の糸を辿っていくと・・・思い出しました



昨年行われたヨドバシカメラ主催の大撮影会に

モデルさんとして参加していた一人 ジェーニャ さん でした



撮影会の当日の午前中は彼女をメインに撮っていたので

そこそこいい出来の写真(←自画自賛です)があるのですが

これらの写真をこのブログで公開出来ないのは残念なところです



nice!(168)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 24

くまら

構図は十人十色だと思ってるんですが・・・勉強になりました^^
by くまら (2011-02-07 00:25) 

斗夢

綺麗な人ですね。
それを撮った・・・羨ましい、現物が見られて!
by 斗夢 (2011-02-07 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
モデルさんだといろいろあるんですね
鳥の羽、良いですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-07 09:04) 

あら!みてたのね

こんにちは。
本当に綺麗で当然ですがスタイル抜群のモデルさんですね!
記憶の断片を辿ってもついに思い出せない・・・のわたし(笑)
鳥の羽、1枚・・・ここに起こったドラマを思わせる切り口にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-02-07 10:43) 

emuzu

この猫、、、高そうヾ(ーー )ォィォィ  
by emuzu (2011-02-07 11:34) 

レイリー

昔に飼っていたシャムを思い出しました。。。
可愛かったな~
中々出せない写真があるのでジレンマですね (^^;
by レイリー (2011-02-07 12:28) 

こうちゃん

これはタイプです。^^*
by こうちゃん (2011-02-07 16:59) 

沙羅朋

このドラマは知らなかったので検索^^
撮影されていたモデルさんがTVに登場~♪
素敵ですね~! 写真を見たいけど残念^^;
美しい横顔の猫も羽も惹かれるフォトです

by 沙羅朋 (2011-02-07 17:02) 

akihiro-s

1枚目の色あい凄く好きです!
by akihiro-s (2011-02-07 17:51) 

sasuke

ネコだ~!
珍しいね 動物撮るの
by sasuke (2011-02-07 19:53) 

ちょっとピンぼけ

この猫チャンすてきなそっぽのむき方ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2011-02-07 20:07) 

katakiyo

ネコの後に羽写真、意味深ですね。
by katakiyo (2011-02-07 21:08) 

kichi

ネガみたいに面白いですね^^
by kichi (2011-02-07 21:25) 

でいぶさん

☆ くまら さん

十人十色の構図、でも基本は押さえておかないといけませんよね。


☆ 斗夢 さん

奇麗な人を見ると得した気分になりますよね。
それが道でのすれ違い様でも・・・


☆ はくちゃん さん

モデルだけでなくタレントとして活動している人も多いんでしょうね。
鳥の羽1枚にもドラマがありますね。


☆ あら!みてたのね さん

背も高くスタイルの良いモデルさんでした。
可能なら、もう一度撮る機会が欲しいくらいです。
ここに起こったドラマ、
猫が何かしたのか、それとも猫は傍観者なのか・・・って感じですかね。


☆ emuzu さん

この猫、野良猫なんですよ。
セレブなノラってところです。


☆ レイリー さん

シャム猫を飼っていたんですか・・・
シャム猫って優雅な存在ですよね。
「ウァブやブログでの公開はご遠慮ください。」
とキッチリ言われたのですから仕方ありませんね。


☆ こうちゃん さん

奇麗なモデルさんでしょ!


☆ 沙羅朋 さん

撮影会の写真は奇麗なお姉さん好きのカミさんがチェックしているので、
この話をカミさんに話したら、私よりもカミさんが興奮していました。
凛とした表情は野良猫とは思えませんね。


☆ akihiro-s さん

いい具合に光が回っていますよね。
色合いも良く出ています。


☆ sasuke さん

フォトジェックな動物なら撮るんですよ。

by でいぶさん (2011-02-07 23:08) 

でいぶさん

☆ ちょっとピンぼけ さん

優雅さを漂わせているのは血筋でしょうかね。


☆ katakiyo さん

何があったのか想像させられる組み合わせになりました。


☆ kichi さん

GIMPというフリーのレタッチソフト(Windows 版、Mac 版有り)の
合成フィルターでこのような加工が出来ますよ。
よろしかったらお試しあれ

by でいぶさん (2011-02-07 23:08) 

テリー

モデルさんの写真をぜひ見たいものですね。
by テリー (2011-02-08 00:02) 

Pin-BOKE

美人の猫ちゃんじゃありませんか♪
by Pin-BOKE (2011-02-08 00:18) 

美美

猫ちゃん逃げないんですね。
でいぶさんマジックですか(^^)/
by 美美 (2011-02-08 07:05) 

sira

私もヨドバシ非公開が残念です。。。
特許切れなんて無いんでしょうかね^^
by sira (2011-02-08 07:48) 

S_S

モデルさんを撮るって、一度やってみたいんですよ~
もともと人を撮るのが下手なので
色々と試せる、そういう時間って楽しそうです^^

by S_S (2011-02-08 08:38) 

yoriko

綺麗な方ですね^^
猫ちゃん可愛いなぁ~☆
by yoriko (2011-02-08 08:58) 

雅

ずいぶん毛並みのいい猫ですけど、ノラだったんですかね?
by (2011-02-08 20:52) 

えがみ

ヨドバシ主催のコンテストに応募して「はい、終わり」でしょうか。
その点、ノラ猫は気軽で良いです☆
by えがみ (2011-02-08 23:02) 

mphoto

ちょっと惜しい在庫写真・・・お気持ち察します。
私は、別館blogをはけ口にしています^^
by mphoto (2011-02-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yokohama Night View記憶の断片 Vol. 2 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。