SSブログ

ふたり Vol. 3 [YOKOHAMA]


20110226_160216_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:34 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110226_161634_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110226_162447_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110226_163448_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





春を思わせるような陽気の中

束の間の春を楽しむ多くのカップルを

目にした週末でした



nice!(161)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 31

こうちゃん

横浜はカップルが似合いますね。
by こうちゃん (2011-03-01 00:11) 

くまら

こういう作品撮ってみたいです。
黄昏に染まる二人良いですね
by くまら (2011-03-01 00:11) 

えがみ

2人シリーズ、実は結構好きです。
とても微笑ましいですね。

by えがみ (2011-03-01 00:53) 

レイリー

良い感じですね~
最近は幸せそうなカップルがとても好きです。
以前はムカついていたような。。。(^^;
歳ですね・・・
by レイリー (2011-03-01 06:19) 

のの

あー♪こんな時期が懐かしいーw
by のの (2011-03-01 06:20) 

あら!みてたのね

おはようございます。
若いカップルのオンパレード。和みます!
順光、反逆光とそれぞれに光を巧みにいかした作品ですね♪ nice!!!

by あら!みてたのね (2011-03-01 07:28) 

sira

いつもながら、いろんな「二人」がいるものです^^
いいテーマですよね~

by sira (2011-03-01 07:37) 

スマイル

でいぶさん おはようございます
後ろ姿が物語ますね~
幸せが漂ってる感じです。
しかも会話が聞こえてきそうです☆
見てるだけでハッピー♪^^:
by スマイル (2011-03-01 07:39) 

kimiko

デニムのホッとパンツに黒ブーツって好きです♡^^

by kimiko (2011-03-01 07:45) 

yakko

お早うございます。幸せのお裾分けを戴きました・・・f(^ー^;
by yakko (2011-03-01 08:26) 

ちょっとピンぼけ

いいですねぇ
幸せそうな人たちを見ていると心和みます
by ちょっとピンぼけ (2011-03-01 08:29) 

かに吉

純粋に、うらやましいっす ^^;
by かに吉 (2011-03-01 09:55) 

としぽ

おはようございます。
後ろから見るから楽しいかな? 横浜には沢山のカップルが似合いますね。
by としぽ (2011-03-01 10:18) 

lotus☆

寒い時のほうが手をつなぎやすかったり♡
by lotus☆ (2011-03-01 12:18) 

luka

なぜか足をクロスしたくなる、のか
by luka (2011-03-01 13:08) 

海を渡る

春を思わせるのは、季節ばかりじゃないですね。
by 海を渡る (2011-03-01 15:02) 

沙羅朋

横浜って素敵なカップルに沢山逢える町ですね~♪
後姿ってイイですね~~
ここに登場してる方はお洒落なセンスがあって
とても絵になります(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-03-01 15:25) 

ゆうみ

見てるだけで幸せです。
by ゆうみ (2011-03-01 16:17) 

emuzu

上から3枚目のカップルは、、、つき合いたてですね( ・_・ )ジー
by emuzu (2011-03-01 16:40) 

Pin-BOKE

ピッタリとくっついていない二人の距離が、微笑ましい。
by Pin-BOKE (2011-03-01 17:04) 

美美

遙か昔を思い出します(*^_^*)
え!もちろんご主人様とですよ。
by 美美 (2011-03-01 18:31) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

横浜に限らず若者が多く集まる街ってカップルが似合いますよね。


☆ くまら さん

いいなぁ〜、と思った時にシャッターを切る
それだけです。
黄昏は二人を優しく包み込んでくれますね。


☆ えがみ さん

ありがとうございます。
若いカップルは見ているだけで微笑ましく絵にもなりますよね。


☆ レイリー さん

幸せそうな姿は見ている方までも幸せを分けてくれているようですよね。
私も若い頃はムカついた事があったかな・・・


☆ のの さん

確かに私にもこんな時期がありました・・・


☆ あら!みてたのね さん

夕方の斜光は被写体に立体感を与えてくれるので
巧く使う事で描写に深みが出せますよね。


☆ sira さん

カップルの数だけいるんですよね。
これからも撮り続けていきたいテーマです。


☆ スマイル さん

幸せのオーラでしょうか
背中からも滲んできているんでしょうね〜。


☆ kimiko さん

奇遇ですね。
私も好きなんです♡

by でいぶさん (2011-03-01 22:03) 

でいぶさん

☆ yakko さん

微笑ましくも幸せそうな二人。
本当に幸せをお裾分けしてもらっているようです。


☆ ちょっとピンぼけ さん

ホント心和みますよね。


☆ かに吉 さん

みんな通ってきた道、
そんなに羨ましがってはいけませんよ。


☆ としぽ さん

後ろ姿から読める二人の表情を想像するから面白いんでしょうね。
これから暖かくなると沢山のカップルであふれる横浜です。


☆ lotus☆ さん

確かにそれはありますよね。
手の冷たい彼女の手を彼の手で暖めてこそ冬のデートですものね。


☆ luka さん

手持ち無沙汰では無いですが、
立ち話なので足も行き場を探しているようですね。


☆ 海を渡る さん

カップルの姿にも春を感じる事が出来るんですよね。


☆ 沙羅朋 さん

港街っていうのが二人を素敵に演出してくれているんでしょうね。
今の若い人は男でもお洒落に余念がありませんよね。


☆ ゆうみ さん

幸せな気分にしてくれますね。


☆ emuzu さん

おぉっ、そうきますか・・・
二人のあの微妙な距離がそう感じるんでしょうね。


☆ Pin-BOKE さん

ピッタリとくっついていない事で、
何か二人に初々しさを感じますよね。

by でいぶさん (2011-03-01 22:03) 

でいぶさん

☆ 美美 さん

横浜でご主人様と新しい思い出を作られては如何ですか?

by でいぶさん (2011-03-01 22:04) 

Dandelion

今度、『独り』って題名で
ワタクシのバックショットなんてどうでしょう^^;
ごめんなさい冗談です(笑)

にしても、横浜はカップルが似合う空気ですね
暖かくなったら行ってみよ♪

by Dandelion (2011-03-01 22:38) 

nd502

この近辺、カミさんと二人で歩きましたがこういった被写体には
ならないのよねぇ~
いっそのこと、もっと歳をとったほうがいいのかな。(笑)
by nd502 (2011-03-01 23:31) 

munesue

こんばんわ
この時期の夕暮れの長い影、とても良いですね。
もっと影や反射等に注意を向けたいと言うのが今の課題です^^;
by munesue (2011-03-02 00:46) 

Crayon

最近はこう言うシーンを見る度に若かった頃の自分と重ね合わせてしまいます。
あの頃のトキメキ、初々しさや優しさは何処にって・・・・反省も込めてね! (爆笑)

by Crayon (2011-03-02 08:50) 

katakiyo

春・カップル!
あの頃の自分は何処?
by katakiyo (2011-03-02 11:10) 

でいぶさん

☆ Dandelion さん

ははは、背中で悲哀を語る『独り』シリーズを始めてみますか。
冬にはちょっと寂しい絵になりそうですが・・・
先ずは Dandelion さんからですね。


☆ nd502 さん

生活に疲れている私たちの世代はどうも絵になりませんよね。
たまに見かける洒落た老夫婦なんかは絵になりますからね。


☆ munesue さん

黄昏時に引く長い陰は、人以上に語る時がありますからね。
私も注意を向けている被写体のひとつです。


☆ Crayon さん

あの頃のトキメキ、初々しさや優しさ、
実は何処にも行っていなくて、仕舞ってあるだけじゃないですか?
だから過去の自分と重ね合わせる事が出来るんですよ。


☆ katakiyo さん

私の場合はほんの数十年前・・・
遠い過去のような気がします。

by でいぶさん (2011-03-02 22:51) 

asayan

裏山ですね。
by asayan (2011-03-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Roundennui - アンニュイ - ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。