SSブログ

pray for ... [YOKOHAMA]


20110413_124552_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/04/13
レンズ: SIGMA  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
焦点距離:403 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:250
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color Efex Pro : Classical Soft Focus)適用



20110413_131413_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/04/13
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color Efex Pro : Classical Soft Focus)適用


20110413_125524_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/04/13
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color Efex Pro : Classical Soft Focus)適用


20110413_132933_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/04/13
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(Color Efex Pro : Classical Soft Focus)適用




ご無沙汰しております



前回の更新から随分と間が空いてしましましたが

身体を壊していたと言うわけでなく



ピークを迎えつつあった仕事が

計画停電の影響でシフトをしたり休日出勤したりで

結構忙しくしておりました



計画停電も原則不実施ということで

もう少しでいつものペースに戻れそうです


nice!(164)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 39

こうちゃん

そうでしたか、よかったです。
1枚目、願いが込められていますね。
by こうちゃん (2011-04-14 00:31) 

PylorI

お疲れ様でした!
先日、同じようなところを歩いて撮りましたよ〜
by PylorI (2011-04-14 06:23) 

スマイル

でいぶさん おはです
心配していました~
色々と大変でしたね~お疲れ様です。
でいぶさんの手にかかると、桜の表情が
このようになるのですね。
素敵さにうっとりしました。
by スマイル (2011-04-14 08:49) 

chie

心配しておりました^^;

by chie (2011-04-14 08:51) 

hinami

春爛漫ですね^^どのお写真もとても綺麗です。
特に2枚目の青空に舞う桜の花びらが素敵だなと思いました^^
by hinami (2011-04-14 08:59) 

レイリー

お久し振りです!
やはり皆様大変ですね。。。
体調など崩さないように頑張って下さい!

でいぶさんの桜、昨年も素敵だったので楽しみにしていました!
やはり今年も見事です!!(^^
1枚目は本当に良いですね~ 伸ばして飾りたいです!

by レイリー (2011-04-14 09:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
2枚目の作品にnice!!!
1枚目はこころが安らかになる感じ! いい作品ですねやんぷ
by あら!みてたのね (2011-04-14 11:30) 

海を渡る

お忙しかったんですね。お疲れ様でした。
桜、きれいですね。
こちらはもう桜吹雪です。
見納めです。
by 海を渡る (2011-04-14 11:43) 

ciscokid

お久し振りですね。
青空をバックに散り始めた桜、綺麗でしょうね。
by ciscokid (2011-04-14 13:43) 

sasuke

時間が出来たら 撮影会しましょうね!
by sasuke (2011-04-14 17:25) 

としぽ

最初の優しい感じの写真が良いですね。
色々と大変ですね。頑張ってください。
by としぽ (2011-04-14 21:45) 

tromboneimai

見上げた桜吹雪とても素敵ですね。
何処かで見かけた電話ボックス? 
うん、外人墓地のあたりですよね、とても良い風景です。
by tromboneimai (2011-04-14 21:48) 

テリー

一枚目、すばらしい写真ですね。
安らぎを感じます。
by テリー (2011-04-14 23:43) 

よしあき・ギャラリー

お元気で何よりです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-04-15 05:49) 

のの

うーーーん*綺麗だわぁ***
山手辺りの桜もいいですね♪
地震のシワ寄せはいろんなところに出てますよね;
体調崩されないようお気を付けて・・・
by のの (2011-04-15 06:21) 

kuwachan

おはようございます。
青空に映る桜吹雪がステキですね^^
by kuwachan (2011-04-15 07:00) 

WhiteWolf

これだけ大きな震災だと、多方面に影響を与えますね。
まだまだ先が見えませんが、体調崩しませんように。
by WhiteWolf (2011-04-15 07:11) 

沙羅朋

こんばんは^^ お久し振りです!
どうなさってるかと思ってました^^
とても美しい写真 優しくて素敵ですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-04-15 21:06) 

レイン

今年は横浜の桜、撮りに行く前に散ってしまいました。
by レイン (2011-04-15 21:30) 

sira

明るく温かい雰囲気が感じられます。
私もそろそろゆっくり時間をとって
撮影に出かけようとおもっています。
by sira (2011-04-16 06:52) 

akanenosora

素敵なお写真ばかりでウットリでした。
by akanenosora (2011-04-16 08:02) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。昨日から余震もほとんどなく、何となく戻ってきた印象ですね。
このまま平穏が続くことを祈ります。
by mimimomo (2011-04-16 08:49) 

viognier

おはようございます。
桜が幻想的な感じで素敵な写真ですね。
by viognier (2011-04-16 09:30) 

くまら

お疲れ様でした。
私は計画停電でも何でもないのですが・・・
ワタワタした毎日を送っています(泣)
by くまら (2011-04-16 09:33) 

citron

一枚目の画像、バックの桜が効果的に作用していてとてもいいと思います。これからも楽しく見させてもらいます。
by citron (2011-04-16 11:34) 

yakko

こんにちは。祈りが届いたのでしょうか〜 (*^_^*)
by yakko (2011-04-16 12:44) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-16 14:58) 

ちょっとピンぼけ

お久しぶりです。
写真が語っていますね、素敵です。
by ちょっとピンぼけ (2011-04-16 15:05) 

キャロロ

東電には夏までになんとか電力の確保に
努めてほしいですね。落ち着いて生活が
できないですから・・・。
by キャロロ (2011-04-16 17:04) 

美美

マリアさまと桜素敵な一枚ですね!
また少しずつでも楽しませてください(^^)/
by 美美 (2011-04-16 18:33) 

雅

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
by (2011-04-16 21:01) 

ゆめ乃

こんばんは。
お仕事、おつかれさまです。
最初のお写真、とても優しくて見ているだけで和みます。
花びらが舞っているお写真も、ステキ♪
この記事で、500記事目ですね。
これからも、ステキなお写真をたくさん綴っていってください^^
by ゆめ乃 (2011-04-16 22:27) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

多くの人の願いが少しでも早くかなうと良いですね。


☆ PylorI さん

私が行った時は既に散り始め、
一歩で遅れたって感じでした。


☆ スマイル さん

ご心配おかけしました。
こういう時ですのでなかなか思い通りには行きません・・・
ここの桜は毎年撮っていますので、
ワンパターンになっています。^^;

☆ chie さん

ご心配おかけしました。
もう少しでいつものペースで更新出来るようになりそうですので、
楽しみにしておいてください。


☆ hinami さん

桜にチューリップ、春を実感します。
桜も散り始めでしたが、それが幸いしたようですね。^^


☆ レイリー さん

毎年同じような写真ばかりで恐縮です。
プロフィールに記しているメアドからメールを頂ければ
写真を送らせて頂きます♪


☆ あら!みてたのね さん

ご無沙汰しております。
桜が咲いて居ても立っても居られなくて
一ヶ月以上ぶりに撮りに行ってきました。


☆ 海を渡る さん

桜が咲くのは1週間だけですので、
タイミングが合わないと厳しいですが、
桜吹雪も良いですよね。


☆ ciscokid さん

天候が安定しないこの時期、
青空との組み合わせで撮れない事も多いですよね。


☆ sasuke さん

もう少しすれば時間も作れそうです。

by でいぶさん (2011-04-16 22:35) 

でいぶさん

☆ としぽ さん

優しい感じを出すのにソフトフィルターで
仕上げてみました。


☆ tromboneimai さん

そのとおり、外人墓地の直ぐ傍です。
ここは、写真を撮る人ばかりでなく
絵を描く人にも好評のようですね。


☆ テリー さん

マリア様と桜の組み合わせは
日本ならではでしょうね。


☆ よしあき・ギャラリー さん

曜日感覚がおかしくなっていましたが、
元気で過ごしております。


☆ のの さん

電気が無い事には仕事にならない職業ですので
電気が安定供給される時間帯に合わせて
仕事をせざるを得ないのは仕方が無いですよね・・・


☆ kuwachan さん

桜吹雪も一瞬を切り取る事で、
青空の中に見える星のようですね。


☆ WhiteWolf さん

我慢に我慢を強いられている被災地に比べれば大した事ではないのですが、
普通に出来ていた事が出来ないのはとても不便に感じますね。


☆ 沙羅朋 さん

ご無沙汰しております。
桜は日本人にとって優しくさせてくれる花ですよね。


☆ レイン さん

一週間という短い期間ですからね
週に一度のチャンスを逃すと厳しいですよね・・・


☆ sira さん

私もここ一ヶ月以上に渡り
カメラを触ることも無かったのですが、
やっと撮りに行く事が出来ました。

by でいぶさん (2011-04-16 22:36) 

でいぶさん

☆ akanenosora さん

いつもと違ってハイキーに仕上げたのですが
桜にはハイキーな仕上げも似合いますよね。


☆ mimimomo さん

まだまだ気が抜けないほど大きな余震が来ますよね。
私もすっかり地震酔いで揺れているのかいないのか
わからない時があります。


☆ viognier さん

ソフトフィルターで幻想的に仕上げるのは
最初から狙っていたんですよ。


☆ くまら さん

日本全国ワタワタした毎日を送っているようですね。


☆ citron さん

望遠レンズを使ってバックをボカした事で
圧縮効果相まって良い感じになりました。


☆ yakko さん

届いていると良いですね〜


☆ はくちゃん さん

ご無沙汰しております。^^


☆ ちょっとピンぼけ さん

時に写真は饒舌になりますよね。


☆ キャロロ さん

昨年のような猛暑の中を
エアコン無しで過ごすなんて考えたくもありませんよね・・・


☆ 美美 さん

やっと写真を撮りに行く心の余裕が出てきました。
ぼちぼちペースを上げて行きたいと思っていますので、
お楽しみに!

by でいぶさん (2011-04-16 22:36) 

でいぶさん

☆ 雅 さん

ご無沙汰しております。
身体が丈夫なだけが取り柄でしたが、
年齢も年齢だけに大分ガタが来ているようです。


☆ ゆめ乃 さん

この記事で500回の節目を迎えました。
これからもどんどん撮っていきますので
楽しみにしていてください。

by でいぶさん (2011-04-16 22:37) 

こういち3

記事500、おめでとうございます。
計画停電が一応なくなりましたので良かったと思います。
私も10日連続働いて曜日が変わらなくなり「まずい」と
思う時期もありました。
川崎・・・平気で停電するので困ります。

by こういち3 (2011-04-16 23:46) 

Dandelion

山手にある、あの公衆電話ボックスって春はあんなに
素敵な桜が咲くんですね^^
来年は行く事が出来るかなぁ~
by Dandelion (2011-04-17 00:27) 

ぱぱくま

祈りの写真は慈悲深さを、
青空へと桜吹雪が舞いあがる写真はダイナミックさを感じます。
ほんとに春は一瞬ですね。
by ぱぱくま (2011-04-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..咲いた、咲いた ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。