SSブログ

ふたり Vol. 4 [YOKOHAMA]


20110413_143536_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:100 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ



20110413_143602_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:90 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ



20110413_143914_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:400
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ



20110413_160411_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:250
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ






さて、PC を低予算でブルーレイレコーダーに仕立て上げようとしたこの計画

パーツを選んでいるうちについつい欲が出てきて・・・



TV チューナーはシングルチューナーからダブルチューナーへ

ハードディスクはファイルサーバーも想定して 2TB × 2 台を RAID1 で

しかも、データファイルとシステム系ファイルを分けるために

システムファイル用に SSD を・・・

そのまま使うつもりでいたビデオカード

ターゲットにした TV チューナーが推奨するスペックを満たさない事が判りアップグレード



さらに、ミニコンポの置き換えを考え 5 インチベイに収納できるアンプを追加

おまけに、リビングで使うのでワイヤレスミニキーボードまで・・・



ネットで注文して 1 週間程で納品

パーツを組上げ OS やソフトウェアをインストールして

完成をみたリビングパソコン

なんとその翌日に悲劇が・・・


20110416_100942.jpg


nice!(196)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 36

こうちゃん

あら、どうしちゃんですかね?
僕も先日、PCのパワーアップをしました。
by こうちゃん (2011-04-20 00:31) 

mimimomo

おはようございます^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
パソコンが自分で色々弄れる人が羨ましいです。
by mimimomo (2011-04-20 05:22) 

斗夢

撮影モードが「手持ち夜景」。
昼でもこのモードで撮れるんですね。
by 斗夢 (2011-04-20 05:51) 

レイリー

写真も素晴らしいのですが、どうしてもPCのその後が気になります!
私のPCもメモリ増設とブルーレイ、ハードディスク増設したいです。。。
by レイリー (2011-04-20 06:29) 

CANDy

ラストのふたりの表情いいですねぇ~♪
PCの自作ですか?すごい内容・・・!
私はメモリの増設とファン交換くらいしか出来ません・・・。
悲鳴?!どうしたのですか?

by CANDy (2011-04-20 06:51) 

えがみ

カップルの二人が多いですが、女の子仲の良い友達同士というのも良いですね。

なんだかPCの変更が凄まじいです。
でも悲劇なんですか…

by えがみ (2011-04-20 08:12) 

はくちゃん

おはようございます
ふたり。。。 素敵ですね
最後の1枚、春ですね
良い顔してますね
PC。。。 悲劇って気になります

by はくちゃん (2011-04-20 08:31) 

くまら

な・・・何が起ったんですか??
休日にのんびり、ウクレレを奏でる・・・素敵だ^^
by くまら (2011-04-20 09:49) 

mitton

反射で2人という設定も好きです☆
by mitton (2011-04-20 10:04) 

keisuke

私もOS用のドライブにSSDでしたが、トラブル続きでHDDに変えました。
by keisuke (2011-04-20 13:11) 

penny

いったいどんな悲劇が…
by penny (2011-04-20 16:27) 

テリー

おやおや、折角の新しいパソコン、どうしたのですか?
私のパソコンにもブルーレーディスクが付いていますが、HDD のバックアップは、HDD でやっていますので、あまり使わないですね。
RAIDは、HDDがクラッシュしたら、復旧が大変でしょう。
by テリー (2011-04-20 16:31) 

emuzu

しかし画になりますねぇ~横浜は、、、どこも
酔ってビールをこぼした、、、と見ましたが
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!  
by emuzu (2011-04-20 16:45) 

aya

何の悲劇かしら、気になる・・・
ウクレレと二人ね♪
by aya (2011-04-20 20:20) 

沙羅朋

悲劇・・・・何が起きましたか~?
タイトル 二人 いい感じです^^
下の2枚 素敵ですね~~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-04-20 20:34) 

ちょっとピンぼけ

続きがかなり気になります^^
ウクレレのお嬢さんの写真、いいですね
by ちょっとピンぼけ (2011-04-20 20:53) 

ぱぱくま

人物を写し撮ることで物語になりますね。
これパソコンだったのですね!どうしちゃったのだろう・・・

by ぱぱくま (2011-04-20 23:43) 

ボントロおやじ

むうう、悲劇とは・・・待ち受ける驚愕の結末や如何に。
by ボントロおやじ (2011-04-21 00:17) 

sasuke

どんな悲劇が・・・
by sasuke (2011-04-21 20:39) 

Lupin

3枚目が好きですね^^
パソコンにどんな悲劇が・・・
by Lupin (2011-04-22 00:01) 

ciscokid

一人の二人がいいですね。
続く・・・・・・・・・・・・ですか?
by ciscokid (2011-04-22 05:25) 

のの

ひ;悲劇が?(^^;)・・・気になる・・
昨日、ひっさびさにランドマーク辺りを歩いたのですが
せっかくデジイチぶら下げて行ったけど、ドコをどう撮ったらいいやら
悩んで終わってしまいました(TT)
by のの (2011-04-23 07:22) 

レイン

今年は横浜の桜撮れずじまいでした・・
by レイン (2011-04-23 13:20) 

COLE

タイトルの「ふたり」がいいですねぇ
by COLE (2011-04-24 22:11) 

yakko

こんばんは。最後の写真が好きです(^。^)
by yakko (2011-04-24 22:31) 

あら!みてたのね

こんばんは。
いったいどうしちゃったのでしょう!? パソコンをくみ上げた翌日に悲劇って?
ご自分でパーツを組み上げてパソコンを完成させるって凄い!
いつもながら素敵なスナップに物語を感じます。。。
by あら!みてたのね (2011-04-24 23:25) 

海を渡る

その悲劇はそろそろ片付いたんでしょうかね。
気になるところです。
by 海を渡る (2011-04-24 23:28) 

diable

ATX電源の容量かなり必要に!?
by diable (2011-04-25 01:02) 

Toshi

こんばんは
3枚目が好きです
4枚目が特に好きで~す♪
桜はひとを楽しくさせますね^^
by Toshi (2011-04-25 03:29) 

美美

どれも素敵な写真ばかりですが
3枚目、特に気に入ってしまいました(^^)/
悲劇のその後が気になりますね!
by 美美 (2011-04-25 17:42) 

perseus

こんばんは。
完璧なまでのPCの悲劇が!?
ものすごく気になります(汗)
by perseus (2011-04-25 18:35) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

ははは・・・
おっ、より快適な環境を手に入れたんですね>


☆ mimimomo さん

パソコンの自作歴は 10 年以上になります。
でも、そんなに難しいことではないんですよ。


☆ 斗夢 さん

済みません・・・コピペミスです。
今度このモードで昼間に撮ってみますね。


☆ レイリー さん

続きはこの後の記事に記しましたのでお楽しみに。
私はやっと手持ちのブルーレイコンテンツが見られるようになりました。


☆ CANDy さん

メモリの増設にファン交換が出来れば大したものです。
この先、CPU や ハードディスクの換装をすれば
自作 PC に一歩近づきますね。


☆ えがみ さん

仲の良い友達同士も絵になりますね。
当初の予定を外れ、かなり余分なスペックになっていますね。


☆ はくちゃん さん

春の訪れは人を自然に笑顔にしてくれるような気がします。


☆ くまら さん

それは、次回の記事のお楽しみということで・・・
持ったぶるほど、たいした事ではないんですけどね。


☆ mitton さん

一人なのにセッションしているようですね。


☆ keisuke さん

我が家には 4 台(うち 2 台がノート)の PC が OS 用に SSD を載せていますが、
これまでトラブルに見舞われたことがありません。
運が良いのかな・・・

by でいぶさん (2011-04-25 23:38) 

でいぶさん

☆ penny さん

突然死とでも言いましょうか・・・


☆ テリー さん

今回は DVD HDD レコーダの置き換えなのでバックアップは考えていません。
RAID はHDD のミラーリングですので、復旧にはそんなに手間はかかりませんよ。


☆ emuzu さん

我が家は PC にビールをごちそうするほど裕福ではないですよ。
こぼしても水かな・・・


☆ aya さん

いろんな解釈が出来るの写真の楽しみでもありますね。


☆ 沙羅朋 さん

最後のは素敵な笑顔を頂きました。


☆ ちょっとピンぼけ さん

人の少ない大桟橋に流れるウクレレの音色
なんだかいつもと違う大桟橋でした。


☆ ぱぱくま さん

ちょっと変わった面構えですよね。


☆ ボントロおやじ さん

あまり期待しないでください。。。


☆ sasuke さん

いったいどうなったのか・・・
私にも判りません。


☆ Lupin さん

私もお気に入りの一枚です。

by でいぶさん (2011-04-25 23:38) 

でいぶさん

☆ ciscokid さん

続く・・・・・・・・・・・・です


☆ のの さん

あらあら、それはそれは・・・
でも、久々なら判るような気がします。


☆ レイン さん

残念でしたね。
もう少し桜の季節が長いと良いですけどね〜


☆ COLE さん

私もお気に入りのシリーズです♪


☆ yakko さん

溢れるような笑顔、
今の日本に必要ですよね。


☆ あら!みてたのね さん

PC の自作、意外と簡単なんですよ。
どちらかというとパーツを選んでいるときが面白いかな・・・


☆ 海を渡る さん

PC に訪れた悲劇は片付く事無く・・・


☆ diable さん

電源は流用したケースそのままですので
確か 400W くらいだと思います。


☆ Toshi さん

そうですね。人を楽しくさせるのも桜の魅力の一つなんでしょうね。


☆ 美美 さん

春の午後のひと時、良い瞬間ですよね。


by でいぶさん (2011-04-25 23:39) 

でいぶさん

☆ perseus さん

この悲劇、ご期待に添えないかもしれません・・・

by でいぶさん (2011-04-25 23:39) 

としぽ

ラストの写真の表情が良いですね。
PCに悲劇とは?
by としぽ (2011-04-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。