SSブログ

Something Good [YOKOHAMA]


20110522_134106_01.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/05/22
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/2000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110522_135959_01.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/05/22
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110522_140621_03.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/05/22
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110522_141723_01.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/05/22
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Sonnar T* 2,8/90
焦点距離:90 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/2500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110522_143904_03.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/05/22
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




今更の感もありますが NEX-5 が仲間入りしました

これも縁なので NEX のホームページ(これまた今更ですが)に初めて訪れてみた

浅野忠信、北川景子による CM のドキュメンタリームービーもあったり

SONY の NEX に対する力の入れようが感じられる



中でも興味を引いたのが 北川景子 が撮った作例

プロによる指導があったのかも知れないけど

彼女のセンスの良さが伺える作品ばかり



まだ見ていたい人は見てみるのも良いかも・・・

ここのページの右下にある「作例を見る」から見ることが出来ますよ

 ※ 私の環境の Internet Explorer 9 では表示が崩れまともに見ることが出来ないので
   Google Chrome で見ました。



なかなか皆さんのところへ訪問出来ない状態が続いておりますがご容赦くださいませ・・・


nice!(160)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 27

レイリー

NEX-5いいですね!
自分はPENが欲しいなと思っていますが、やっぱり思うだけで・・・(TT)

by レイリー (2011-05-23 05:58) 

のの

うーん。やっぱり上手いなぁ・・・(--)シミジミ・・
22日の撮影ということは、お昼過ぎぐらいの撮影ですね。
午前中は暑くてお天気もよかったのに、夕方雨が降ったらいきなり寒くなりましたね。

by のの (2011-05-23 06:01) 

begenn

私の所は、マイクロフォーサーズが増殖中です  (・・;)
by begenn (2011-05-23 06:54) 

こうちゃん

NEX-5、曽根風呂でも増殖中ですね。
by こうちゃん (2011-05-23 09:25) 

kiyo

でいぶさん さん
NEX-5も、良いですね。
なにより、横浜の、カップルの、雰囲気が出ていて素晴らしいです。

やっぱり、機材では、画風?写風は変わらないですから、
雰囲気のある良い部分は、全て、でいぶさん さんのお陰ですし、
もしあればですが、いまひとつなトコロなどは、全て、NEX-5の責任ですね。

by kiyo (2011-05-23 09:38) 

あら!みてたのね

おはようございます。
SonyのNEX-5いいカメラですね!
ハイキー調な作品の露出設定・・・夢のある作品にウットリです♪
by あら!みてたのね (2011-05-23 09:50) 

テリー

私の娘は、子供が生まれたのを機会に、NEX-3 を買いました。
by テリー (2011-05-23 18:35) 

katakiyo

うーん皆さんnex絶賛ですね、私はでいぶさんの腕だと思っています。

わたくしのnex-5は絶縁状態が悪いらしくて発熱し只今入院中、今まで色々なカメラを使って

来ましたが始めての体験で信頼度下降気味なのです。
by katakiyo (2011-05-23 21:50) 

つむじかぜ

NEX-5は本当に使い回しの良い楽しいカメラですね!
最近は、ライカレンズをつけて遊んでおりますが・・・
Zeissでいぶさんみたく上手く撮りたいです^^;

by つむじかぜ (2011-05-24 01:40) 

くまら

ニコンやキャノンはこのての商品出さないのか
毎度、気にしております^^
by くまら (2011-05-24 09:32) 

としぽ

NEX-5は面白いカメラだと思います。
マウントアダプターで遊ぶのには最適だと思います。
ハイキー気味の絵が良いですね。
by としぽ (2011-05-24 22:14) 

雅

NEX-5、レンズの互換性があったら買ったんですけどね~
by (2011-05-25 19:10) 

penny

北川景子、可愛いだけじゃなかったのか!!
by penny (2011-05-27 15:09) 

COLE

2枚めの作品がNiceです!
時間が泳いでいるようなこういう雰囲気はなかなか撮れないです
by COLE (2011-05-27 22:04) 

Bon-Papa

先月末にここを訪れました^^  賑わってましたよ♪

by Bon-Papa (2011-05-29 11:30) 

Pin-BOKE

グレーのビル街に赤いシャツのカップルの写真。素敵だな〜。対比がとてもいいです。
by Pin-BOKE (2011-05-31 16:05) 

ciscokid

すごい機材ですね。
NEXもアダプターを使えば色々なレンズが使えるのですね。
by ciscokid (2011-06-01 18:15) 

えがみ

Contax Gレンズですか。
叩き売り状態にありましたが、すっかり高騰してしまいましたね。

by えがみ (2011-06-05 13:10) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-06-05 14:18) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-05 18:29) 

tokk

やっぱり光量たっぷりの昼の大桟橋綺麗ですね。
by tokk (2011-06-05 20:51) 

美美

雰囲気のいい二人連れの風景、
素敵ですね^^
by 美美 (2011-06-05 21:43) 

でいぶさん

☆ レイリー さん

写真を撮りに行けない日々が続くと
良からぬ事を考えてしまうんですよ・・・
その結果がコレです。


☆ のの さん

この日の撮影のほとんどは曇り・・・
仕舞いには雨が降り出す始末で、初の実践投入には不完全燃焼でした。


☆ begenn さん

マイクロフォーサーズも魅力的なカメラが多いですよね。


☆ こうちゃん

そうなんですか・・・
最近のソネブロ事情に疎くて


☆ kiyo さん

気張らず撮れず機材っていうのも良いですよね。
NEX-5 なかなか使い易いカメラですよ。


☆ あら!みてたのね さん

今回は、ちょっとハイキー目を意識してみました。
いつもとはちょっと違う仕上がりですね。


☆ テリー さん

ビデオを考えないなら NEX-3 で十分ですよね。


☆ katakiyo さん

あらら、それは残念ですね。
私は不思議と初期不良とかカメラに関するトラブルには縁がないんですよね。
自分で壊した事はありますけど・・・


☆ つむじかぜ さん

操作系に関する不満も耳にしますが、結構気に入って使っています。
何と言ってもマウントアダプターで色んなレンズが使えるのは最大の魅力ですよね。


☆ くまら さん

満を持して登場なんて事になるでしょうね。

by でいぶさん (2011-06-05 22:05) 

でいぶさん

☆ としぽ さん

マウントアダプター無しでは導入は無かったかな・・・
面白いカメラですよ。コレ。


☆ 雅 さん

新マウントですから互換性が犠牲になるのは仕方ないですよね。
私はマウントアダプター遊びにハマりそうです。


☆ penny さん

「天は二物を与えず」なんて言葉があるんですけどね・・・


☆ COLE さん

時間が泳いでいる・・・なんて
私には出来ない表現です。


☆ Bon-Papa さん

ここも震災の影響で地盤沈下が見られるんですよ。
あちこちで修復工事が行われています。


☆ Pin-BOKE さん

この日の天気が幸いしたようです。
まるでパートカラーの映像を見ているようでした。


☆ ciscokid さん

NEX に マイクロフォーザーズ
マウントアダプター一つでで世界が広がります。


☆ えがみ さん

これが使えるマウントアダプター登場で、
一時に比べると信じられないくらい高騰していますね。


☆ あら!みてたのね さん

ご無沙汰しております。
忙しさも一段落しましたので、ちょくちょく伺わせて頂きますね。


☆ はくちゃん さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も忙しさのあまり、 nice! の押し逃げになってしまっています・・・

by でいぶさん (2011-06-05 22:06) 

でいぶさん

☆ tokk さん

ここは色んな光の状況でそれぞれ表情を変えてくれる場所でもありますね。


☆ 美美 さん

歩き回った甲斐もあって素敵な瞬間に出会えました。

by でいぶさん (2011-06-05 22:07) 

Dandelion

そうそう、北川景子さん いい切り取りしてますよね♪
ピアノの鍵盤の写真が好きです^^
夏のボーナスでα-55でも手に入れようかなぁと今更ながら思ってます^^
by Dandelion (2011-06-07 00:25) 

こういち3

1年前にNEX-5を買おうと思いGXRを買ってしまった者です。
NEXを見るたびに、う~んと唸ってしまします。
by こういち3 (2011-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。