SSブログ

Colors [YOKOHAMA]


20110604_170034_01.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/04
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/2500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_171035_01.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/04
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_172945_03.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/04
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_173843_02.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/04
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_175800_03.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/04
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 2/35
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/2000 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




週末が近づくと気になるのが天気

どうやら今週末の天気は期待薄のようだが・・・



nice!(159)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 19

こうちゃん

どうやら今週末は天気がよくないようなので
新居?への引越し準備ですかな?
by こうちゃん (2011-06-10 00:29) 

えがみ

天気が良いと空の色がブルー、天気が悪いと顔の色がブルーですね。
by えがみ (2011-06-10 01:26) 

sira

こんな気持ちのいい天気でスナップしたいですよね^^
あ、今日もGレンズなんですね!
G2ではここまでシャープに撮れなかった記憶があります^^;
このP35とホロゴンは未体験なんです。
by sira (2011-06-10 05:53) 

のの

山下公園の噴水の虹がすごい!綺麗に撮れるものですね♪
週末は雨みたいですね・・・;梅雨が明けるまで仕方ないのかな。
by のの (2011-06-10 06:25) 

Takashi

3枚目の色鮮やかな写真に、心も明るくなるようです。
by Takashi (2011-06-10 07:29) 

chie

虹~♪ これ見たら いいことありそうだね^^

by chie (2011-06-10 10:31) 

あら!みてたのね

こんにちは。
切り撮る感性に脱帽!!!
魅せる写真にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-06-10 11:34) 

レイリー

横浜はスナップ楽しいですね!
このタバコをくわえたカエルはとても印象的でした。
見事なキリトリで、とても横浜に行きたくなりました。
もう少し短時間でいけるといいんですが。。。(^^;

by レイリー (2011-06-10 12:25) 

沙羅朋

水しぶきに涼を感じます^^虹も綺麗ですね~♪
並んでるのは携帯ストラップですか~!
色彩が楽しいですね(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-06-10 13:52) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
出張中、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-10 21:57) 

としぽ

NEXとPlanarの組み合わせは良い色が出ますね。
by としぽ (2011-06-10 22:12) 

スマイル

おはようございます
子どもの頃よく行った山下公園~
その噴水のところで撮った写真があります☆
特別な思いが湧きあがってきました。
噴水の虹色が綺麗ですね・・
by スマイル (2011-06-11 08:23) 

くまら

横浜って被写体が多そうで羨ましい^^
by くまら (2011-06-11 08:59) 

emuzu

↑どこ行ってもネタだらけですョv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-11 11:39) 

雅


沖縄もネタだらけです(ネタの意味が違うが)

今週末、横浜は天気悪いみたいですね。
by (2011-06-11 21:36) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

土日のどちらも雨のようですね・・・
こんな週末ゆっくりと片付けもいいですね。


☆ えがみ さん

同じブルーなら空のブルーが良いですね。
この時期なら花菖蒲や紫陽花が天気の悪さを補ってくれそうです。


☆ sira さん

マイクロフォーサーズとの組み合わせでは相性が良くないのでしょうかね〜
今度、PEN と組み合わせで試してみようっと。


☆ のの さん

この日は時折強い風が吹いてくれたおかげで、
久しぶりに虹を見る事ができました。


☆ Takashi さん

天気が愚図つくことの多い今の時期
気持ちまで沈みががちになりますね。


☆ chie さん

滅多に見られない虹だけに、
ホント見られただけで良い事ありそうですね。


☆ あら!みてたのね さん

50mm 相当の焦点距離は好きな画角なんですよ。
考えてみたらこの焦点距離のレンズ、結構持っていました。


☆ レイリー さん

確かに横浜の中心部までは時間が掛かりますよね。
今度、横浜にいらっしゃる時は是非ご一緒させてください。


☆ 沙羅朋 さん

中華街で数年前から流行っている"とうがらし"のストラップなんですよ。
赤ばかりだったこのストラップも、最近はカラフルなものになっています。


☆ はくちゃん さん

来て頂いているだけでも感謝です。


☆ としぽ さん

NEX-5 はまだ使い始めたばかりなので、
ツァイスらしい発色なのかは見切れていませんが、
相性はいいようです。

by でいぶさん (2011-06-11 22:21) 

でいぶさん

☆ スマイル さん

昔の山下公園と言えば、
入り口には高架があって貨物列車が行き来していたのを思い出します。
今ではその高架も臨港プロムナードとして一部を残し無くなりましたね。


☆ くまら さん

そうですね。被写体に恵まれた街です。


☆ emuzu さん

ネタの幅も広いですので、
どの路線で行くか悩む程です・・・


☆ 雅 さん

沖縄もネタの幅が広そうですね。
今日は雨、明日は曇りだそうです・・・

by でいぶさん (2011-06-11 22:22) 

aya

3枚目 綺麗ですね~。
どうやって撮ったらいいのか迷う被写体ですが、
撮りたいものでもあります♪
by aya (2011-06-11 23:12) 

こういち3

普段見ている風景ですが・・視点が違うんでしょうね~キレイです。
5D2と鎌倉へ行ってきましたがどうもイマイチでした。
by こういち3 (2011-06-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..さくらんぼ ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。