SSブログ

横浜遠望 [YOKOHAMA]


20110604_151927_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:400
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_135134_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_160457_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:250
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_152224_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110604_155915_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:125
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




iTunes と iPhone との写真の同期



一つのフォルダに1000枚以上を格納した時点で

2000 枚余りの写真がたった1枚しか同期されない

という状態が続いて半年以上が経った



トラブル発生当初

Web にある様々なトラブルシューティングを試したもののどれもダメ



ほぼ諦めていた写真の同期

iOS 4.3.2 から iOS 4.3.3 へバージョンアップを試みたところ

何故か同期される様になった

事前にやった作業は iPod Photo Cache フォルダの削除だけ




同じ手順で何度もバージョンアップをやっていたんだけど・・・

まぁ、何にしても iPhone を持つ楽しみが復活したのは喜ばしい





nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 22

こうちゃん

最近は僕もスマホと格闘しています。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-06-14 00:31) 

斗夢

絞って撮っておられるんですね!
by 斗夢 (2011-06-14 05:39) 

スマイル

おはようございます
観覧車が・・・・・
お写真の中からそこに居る人々の声が聴こえてきそうです。
また赤い靴の足元だけの女性が受けている風の感じや
見ている風景や表情等の想像を駆り立てられます~
写真が語ってくれているかのようです☆^^:
by スマイル (2011-06-14 06:12) 

レイリー

2枚目が凄い!
見事にキリトリされましたね~
自分は遅れてる人間なので、未だに携帯ですら苦戦してます。。。
by レイリー (2011-06-14 06:30) 

kiyo

1枚目の赤い靴がステキ。
そして、最後の大桟橋?の2人の語り合うシーンがステキdesu。

iPhone同期するようになって良かったですね。
最近、写真は、iPadの方に同期していましたが、あの事前の写真最適化という名の縮小プロセスがない分だけ、ipadの写真同期の方が楽ですね。
by kiyo (2011-06-14 07:24) 

えがみ

実はメーカーがバグをこっそりと修正しておいた、とかでしょうかねぇ。
何にせよ、不満の解消は喜ばしいことです。
by えがみ (2011-06-14 08:11) 

chie

2枚目のような写真が撮りたい!
とっても素敵っ!

by chie (2011-06-14 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
スマートフォンってなれないと使いづらいですよね
iPhoneってよくできてますよね

by はくちゃん (2011-06-14 08:55) 

u-k

横浜といえば!

iPhone、あのキャッシュフォルダの冗長な感じがイヤで同期してません…
by u-k (2011-06-14 09:57) 

くまら

2枚目の構図がすばらしいです
スマホ・・・持って無いので^^;
by くまら (2011-06-14 11:42) 

ciscokid

赤い靴~履いてた~。
この赤がいいですね。
by ciscokid (2011-06-14 12:10) 

solty

異人さんに連れていかれませぬよう・・
by solty (2011-06-14 19:57) 

としぽ

オブジェの使い方が上手いですね。
スマホに変えたいが後1年我慢しなくてはなりません。
by としぽ (2011-06-14 21:10) 

沙羅朋

鮮やかな赤い靴がとても印象的です!
最後の左の女性 さりげない仕草が素敵 綺麗な人ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-06-14 21:55) 

かに吉

最後にとっておきの美脚、ずるいですw ^^
最近所持したスマホはもっぱらモバイルカード代わりにしかなってないです
もっと活用できればめちゃくちゃ便利なんだろうなぁと思いつつ・・・
by かに吉 (2011-06-14 23:12) 

あら!みてたのね

こんばんは。
流石に切り撮りる感性が見事! 勉強させていただいています。
iPhone のトラブル改善良かったですね♪ 2000枚あまりの写真が1枚しか表示しないとは肝を潰しますね。
by あら!みてたのね (2011-06-14 23:18) 

のの

\(@@))((@@)/うわぁぁ♪2枚目見た瞬間
頭が弾けました!
やっぱり目の付け所が違う・・・・。
by のの (2011-06-15 20:01) 

レイン

横浜の素敵な部分を切り取りましたね。
by レイン (2011-06-15 21:41) 

こういち3

最初の赤い靴!が現れたのでその流れで行くのかと思いました。
多数に無勢でアンドロイドの新型にちょっと興味が。
by こういち3 (2011-06-15 22:57) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

スマホも今やよりどりみどり、
自分に合う一台に出会えると幸せですよね。


☆ 斗夢 さん

望遠でも圧縮効果を狙いたい時など、
結構絞って使っています。


☆ スマイル さん

全てを見せる写真も好きですが、
想像する余地を残している写真も好きなんですよ。


☆ レイリー さん

たまたま眼に入っただけなんですが、
何とかモノにできました。
私は両方で苦戦しています・・・


☆ kiyo さん

iPad は今のところ物欲の沸騰待ちと言ったところですが、
iPhone と同期している写真はブログに掲載した写真なので、
縮小プロセスのオーバーヘッドが掛からず転送出来ています。


☆ えがみ さん

きっと主な変更内容以外にこっそりと直しているのが多いんでしょうね。


☆ chie さん

今回は運良くこんな写真を撮る事が出来ました。


☆ はくちゃん さん

流石に GUI の作り込みは Apple は上手いですよね。


☆ u-k さん

確かにキャッシュフォルダの中身は見る気がしませんね。


☆ くまら さん

次の買い替えでスマホにしてみたらどうでしょう?

by でいぶさん (2011-06-15 22:58) 

でいぶさん

☆ ciscokid さん

異人さんに連れられて〜♪
横浜の代表的な歌ですよね。


☆ solty さん

子供の頃、良いじいさんに・・・と思い込んでいました。


☆ としぽ さん

1年後の方がより使い易く熟れたスマホが登場していると思いますよ。


☆ 沙羅朋 さん

眼に鮮やかな赤、印象に残りますよね。
確かにこのさりげない仕草に、ついレンズを向けてしまいました。


☆ かに吉 さん

ははは、奇麗なお御脚のお姉さんですよね。
情報量、操作性やレスポンスでは PC に敵わない部分もありますからね。


☆ あら!みてたのね さん

普段から撮り歩いている場所だけに、
切り取り方には色々と気を遣っています・・・


☆ のの さん

こういう表現方法もありですが、
これは本当に偶然に偶然が重なった結果なんですよ。


☆ レイン さん

横浜の魅力のほんの一部でも感じて頂けたら幸いです。

by でいぶさん (2011-06-15 22:59) 

WhiteWolf

赤い靴の子は、連れて行かれちゃったのかな?
by WhiteWolf (2011-06-16 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくらんぼShine ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。