SSブログ

路地 Vol. 2 [TOKYO]


20111029_160430_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/10/29
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:Velvia 50b


20111029_155752_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/10/29
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:Velvia 50b


20111029_154004_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/10/29
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:Velvia 50b





地元駅前の再開発が進んでいる



ここには今まで無かったバスターミナルを備えた

100m のマンションが建つという



高い建物が無かった地元

景観がかなり変わることが想像出来るが

それを象徴するかの様に

大型のクレーンが日に日に高くなっていく



大型のクレーンなんて

地元では見ることは無いと思っていた

変化の少ない地元では

ちょっと異様な光景です



20111029_150752_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/10/29
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:Velvia 50b


nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 12

くまら

100mのマンションですか??
最上階の景色は良さそうですが
周りの景色に見合うんですかね??
by くまら (2011-11-04 08:10) 

のの

それはかなり景観が変わりますね・・;
横浜の中心部に近いこの辺りはどこもかしこもビルで囲まれてますが
うちが建ってるのは坂道を登った少し小高いところなので
景色はいいです(^^)b
影のお写真、いいですね♪ でいぶさんの影シリーズ、好きです。
by のの (2011-11-04 08:41) 

レイリー

見事なキリトリですね~
バイクのカッコよさも路地裏の静かな雰囲気もとっても素敵です!
高層建築は震災後も続きますね。。。
私の住んでいる地域は横田基地の関係で高層建築に制限がありますが、それでも高い建物だらけになっています。
生まれてからほとんど同じところで生活しているので違和感があります。
by レイリー (2011-11-04 08:48) 

斗夢

日本のクレーンの吊り上げ部のビームは斜めですが、外国では水平があるんですね^^。
by 斗夢 (2011-11-04 15:19) 

あやこ

家の近所の空き地が大きな道路になったときには、なんだかショックでした・・・
by あやこ (2011-11-04 20:39) 

gillman

高所恐怖症のぼくには住めないなぁ。
by gillman (2011-11-05 00:35) 

えがみ

自分は変わらずとも、街はどんどん変わりますね。
しばらく行かない街を訪れたら迷子になりそう。

by えがみ (2011-11-05 01:17) 

ぱぱくま

バイクカッコいいですね♪
街撮りしてるとイイものに出会えますね。
空がどんどん狭くなっていっちゃいますね。
どこへ行っても同じ景観になっちゃうのが
ちょっと寂しい感じがするこの頃の日本です・・
by ぱぱくま (2011-11-05 08:40) 

mee

ご無沙汰してます。
里帰りから帰ってまいりました。。。
by mee (2011-11-05 08:46) 

かに吉

高層でクレーンに乗って作業するのって、凄い精神の持ち主なんだと
いつも考えちゃいます ^^
股間がひゅってならんのだろうか??
by かに吉 (2011-11-05 11:17) 

ciscokid

クレーンの取り付け、取り外しはまだ見た事がありません。
工事が終わってからの取り外し、興味がありますね。
by ciscokid (2011-11-05 11:31) 

沙羅朋

おはようございます^^
どこも開発がすすんでいますね~!
町並みが変わるのは寂しいような・・・
こちらも駅ビルの開発で大きく様変わりします
by 沙羅朋 (2011-11-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

路地Yokohama Couples ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。