SSブログ

Yokohama Couples [YOKOHAMA]


20111016_153350_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: Leica  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. + ND8 フィルター
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111016_151318_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: Leica  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. + ND8 フィルター
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111016_145318_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: Leica  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. + ND8 フィルター
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F1.4
シャッター速度:1/5000 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





牛カルビ丼が食べたくなったので家で作ってみた



一口大に切った牛バラ肉をサッと焼いて

粗挽き黒こしょうをパッと振ったご飯にのせる




手抜き簡単料理だけど

これが上手い!



※くれぐれも 粗挽き黒こしょう、キッコーマン わが家は焼肉屋さん 香味野菜たっぷり 塩だれ はお好みで・・・



nice!(146)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 21

寂光

私は今日、鶏皮をピリ辛に焼いてビールのつまみにしたいと思っています。
何せ妻と娘は先週から実家に帰省しているので食事のメニュー全て自分で決められるので、好きなものばかり食べております。
by 寂光 (2011-11-06 05:16) 

斗夢

一枚目、お尻の高さが違いますね!
by 斗夢 (2011-11-06 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
斗夢さん↑と同じことを考えました(^-^
牛カルビ丼は夫が喜びそうな料理です。作ってみようかな~
by mimimomo (2011-11-06 06:09) 

レイリー

おはようございます!
牛カルビ丼、美味しそうですね~
たまには肉も思い切り食べたいな。。。ウチは豚しか出てきませんが (^^;
恋人達、良いですね~ (^^
by レイリー (2011-11-06 07:54) 

スマイル

おはようございます
カップルの後ろ姿、幸せそうで
羨ましいです・・
牛カルビ丼、まさに男の料理
って感じがいいですね♪^^:
by スマイル (2011-11-06 08:26) 

沙羅朋

人物スナップ いつも素敵ですね~♪
牛カルビ丼 美味しそう^^ コレやってみたいです~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-11-06 08:43) 

CANDy

おはようございます。
カップルさん、いい感じですね!
牛カルビ丼・・・作りに来て下さい><*
by CANDy (2011-11-06 08:51) 

くまら

最近の女性って・・・足長!!
by くまら (2011-11-06 09:12) 

キャラハン

横浜で見かけるカップルって、なぜかキレイなおねぇさんが多い気がします。。。(^-^*)

by キャラハン (2011-11-06 09:26) 

yakko

ほんと、それぞれのカップルのお尻の位置が違いますね〜〜〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-11-06 10:47) 

ぱぱくま

みーんなイイ感じのカップル♪
横浜だと何故か絵になってしまいます~
牛カルビ丼・・今日のお昼にしようかなぁ(笑)
by ぱぱくま (2011-11-06 11:51) 

あら!みてたのね

こんにちは。
スナップのカップル描写・・・いいですね♪
牛カルビ丼、レシピを読むだけで生唾が・・・旨そう~(^^;)
by あら!みてたのね (2011-11-06 12:02) 

ボルチ

「Blue」先週の木曜日、ここを歩いていた。
by ボルチ (2011-11-06 20:01) 

かに吉

まちがいなく、でいぶさんの好みは共感できますw ^^
by かに吉 (2011-11-06 20:20) 

aya

凄い!お料理されるんですね、無性にお肉が食べたくなります。
その時は作ってみますね!
カップルが似合う横浜・・・、最後の彼女はスタイルばっちり♪
by aya (2011-11-06 20:39) 

えがみ

3枚目、めくれたスカートが気になりますね。
何かに引っ掛かっているのか、それとも、ちょっとした突風でしょうか。

by えがみ (2011-11-07 01:22) 

mimimomo

再び~おはようございます^^
キッコーマン 我が家は・・・うちの近くのスーパーに売っていなかったです(__;
by mimimomo (2011-11-07 08:33) 

hidens

こんにちは、若いっていいなぁーーって思うお2人さんたちですね。
by hidens (2011-11-07 09:06) 

こうちゃん

男女もこの時期が一番ですね。
by こうちゃん (2011-11-07 16:17) 

でいぶさん

☆ 寂光 さん

私も鶏皮は好物です。
好きなものばかり食べられるっていう機会ってなかなか無いですよね。
でも、食べ過ぎにはご注意を!


☆ 斗夢 さん

どちらかというと男性陣の方が低めですね。。。
私とカミさんが並んでも同じです・・・


☆ mimimomo さん

くどいように思えますが、香味野菜の塩だれのおかげで
意外とさっぱり頂けますよ。


☆ レイリー さん

きっと豚肉でも美味しい丼になると思いますよ。
牛より豚の方がガッツリいけるかも・・・


☆ スマイル さん

手の込んだ料理は時間がないとなかなか手が付けられません・・・
これなら、簡単かつ豪快って感じでしょうか?


☆ 沙羅朋 さん

簡単に手早く作れるお奨めレシピです。


☆ CANDy さん

さすがに CANDy さん のお家までは行けませんよね・・・
簡単ですので、ご自分で試してみては?


☆ くまら さん

ほんと、そう思います。


☆ キャラハン さん

私にしてみると、キレイなおねぇさんしか目に入らない・・・です。
ですのでキレイなおねぇさんしかいないって感じです。


☆ yakko さん

歩いていると気が付かないものですね・・・

by でいぶさん (2011-11-07 21:27) 

でいぶさん

☆ ぱぱくま さん

絵になるシチュエーションが用意されていますから
そこにカップルを当てはめるだけなんですよね。


☆ あら!みてたのね さん

私のお奨めですので、
是非、試して見てください。


☆ ボルチ さん

先週の木曜日は祝日なのに仕事でした・・・


☆ かに吉 さん

どちらの好みでしょう?
食? それとも女性の後ろ姿?


☆ aya さん

簡単な料理専門ですが、料理をするのは結構好きなんですよ。
お洒落な女性が多いのも横浜だからでしょうか・・・


☆ えがみ さん

ちょっとした風の悪戯のようです。


☆ mimimomo さん

我が家の近所のスーパーでも置いてないことがあるので
2、3件廻って手に入れてます。


☆ hidens さん

こうしてデートしているだけでも楽しいと思える時間を
過ごしているんでしょうね。


☆ こうちゃん

私の場合はこの時期も良かったのですが、
やはり結婚が決まってから結婚するまでが一番だったかな・・・

by でいぶさん (2011-11-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

路地 Vol. 2YoKoHaMa Elements Vo.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。