SSブログ

YoKoHaMa Elements Vol. 17 [YOKOHAMA]


20111016_142436_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0
焦点距離:7 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用

20111016_143103_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
焦点距離:8 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/2500 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111016_151213_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: Leica  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. + ND8 フィルター
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F1.4
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111016_155813_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/16
レンズ: Leica  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. + ND8 フィルター
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/1600 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





先日ふらっと寄った町田

乾物屋を見かけたので立ち寄ってみた

当てもなく立ち寄ったのではない・・・



そしたら有りました目的のモノが

「ほっけの燻製」

子供の頃良く食べた懐かしの味

今では酒のつまみですが・・・



我が家では軽く炙って

皮から剥がした身を食べる

美味いっ!



残った皮はさらに炙って

カリカリにして食べる

う~ん、二度美味しい!!



捨てるところが何処もなく

無駄のないところも ○ です。



nice!(145)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 20

nd502

ほっけの薫製ですか・・メモしておきます。(笑)
by nd502 (2011-11-08 00:29) 

えがみ

1枚目、面白い写真ですね。
カフェというと上品なイメージがありますが、賑やかそうな感じですね。
by えがみ (2011-11-08 00:54) 

こうちゃん

僕も少し、痩せないとなぁーと
思っていますが、でいぶさんは大丈夫ですか?
by こうちゃん (2011-11-08 00:57) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目、何だか外国みたいです。好きな一枚^^
by mimimomo (2011-11-08 05:40) 

よしあき・ギャラリー

旨そうですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-11-08 06:24) 

レイリー

ほっけの燻製、美味しいですよね~
でいぶさんの切り取る横浜は本当に見事!! (^^
by レイリー (2011-11-08 06:31) 

のの

(><;))((><;)/うわぁ;;一枚目見て「ヤラレタ!」です!
この巨大ギター、私もどう撮るべきか?と通る度に眺めてたんですが
こっから撮りましたか!!さすがですm(--)m
魚眼で撮るドッグヤードも面白いですね~画面に入り切っちゃうのがスゴイ♪
by のの (2011-11-08 06:36) 

yoshinorhythm

ハードロックカフェ。。。

撮ってくるの忘れちゃいましたね。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-11-08 07:55) 

yakko

お早うございます。
いつも素敵なお写真ですね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2011-11-08 08:28) 

かに吉

ほっけの開きだと、皮はかなりコゲ焦げになっちゃうので食べる事はあまり無かったのですが
燻製ですかぁ~ ♪
ちょっとそそられますね ^^
お酒が進んじゃいそうですね
by かに吉 (2011-11-08 09:10) 

あら!みてたのね

おはようございます。
一枚目の表現に素直に感動しました♪
なかなかこのアングルでの発想は思いつかない! う~ん・・・素晴らしい! メモ、メモ!!!
by あら!みてたのね (2011-11-08 09:33) 

itsuki

こんにちは。
いつもご訪問&niceありがとうございます。
私も横浜撮りが好きなので、
でいぶさんさんの撮られた写真を
参考にさせていただいてます^^
by itsuki (2011-11-08 12:23) 

ころくま

町田はヨドバシぐらいしか行かなくなりました。
昔のマラソン通りもすっかり変わっちゃったみたいですね~。
by ころくま (2011-11-08 16:56) 

美美

ホッケ大好き!
3枚目がいいですね。
海鳥?。。。みたいな^^;
by 美美 (2011-11-08 19:48) 

くまら

3枚目面白い!
ほっけの燻製って喰った事無いです^^;
by くまら (2011-11-08 22:52) 

でいぶさん

☆ nd502 さん

お奨めですよ!


☆ えがみ さん

ハードロックは「賑やか」ってイメージですね。


☆ こうちゃん

食欲の秋のせいかご飯が美味しくて・・・
ちょっと腹回りが気になり始めました。


☆ mimimomo さん

日本でも切り取り方によっては外国っぽくなりますよね。


☆ よしあき・ギャラリー さん

旨いですよ。


☆ レイリー さん

ほっけだけに燻製になっても脂が多いですが
癖になる味なんですよね~


☆ のの さん

意外とこのギターを切り取るのに手こずりますよね。


☆ yoshinorhythm さん

あの日、ここの数メートル先を通っていたんですよ。


☆ yakko さん

ありがとうございます。m(_ _)m


☆ かに吉 さん

皮まで味が付いているのでこれまた行けます。
それだけに、お酒が進むんですよ。

by でいぶさん (2011-11-08 23:00) 

でいぶさん

☆ あら!みてたのね さん

超広角レンズの妙技でしょうね。


☆ itsuki さん

横浜は魅力に溢れた街ですよね。
参考になるほどの写真はあまり無いと思いますが
よろしくお願いします。


☆ ころくま さん

原町田だった頃は小田急町田とは随分と離れていましたからね~
今の町田は駅前くらいしか詳しくないのですが、
地元では完結しない買い物をするのに良く行っています。


☆ 美美 さん

普段食べるほっけとの違いが面白いですよ。
3枚目は確かに並んだカモメみたいですね。


☆ くまら さん

北海道の珍味なので、北海道物産展みたいのがやっていたら
覗いて見てください。

by でいぶさん (2011-11-08 23:04) 

レイン

町田へは昔よく買い物に行ったものでした。
最近は通販での買い物が多く、ヨドバシにも行かなくなりました。
by レイン (2011-11-09 00:14) 

ENO

こんにちは、エノ爺と申します。
なかなか、迫力ありますな〜。
by ENO (2011-11-09 11:28) 

沙羅朋

ホッケの燻製は食べたことがありませんが
この干物が好きです
身離れが良く脂が乗って美味しいですね~♪
by 沙羅朋 (2011-11-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yokohama CouplesYokohama Couples Vol.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。