SSブログ

Spring Has Come - Yokohama - Vol. 1 [YOKOHAMA]


20120408_144202_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
焦点距離:8 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20120408_150218_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/05
レンズ: LEICA  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F1.4
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20120408_152403_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: LEICA  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ





またまたご無沙汰しております

仕事がピークを越えたのも束の間

新たなピークの登場に日々悪戦苦闘しております・・・





さて、休みと好天に恵まれたこの日

花見がてらに山手界隈をウロウロ

2ヶ月ぶりの撮影となりました



この辺りの桜は蕾がまだまだ多く

満開、見頃には2〜3日かかりそう・・・

今週末でも楽しめそうですよ



nice!(130)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 18

のの

なんとも柔らか~い感じで良いですね~(^^)
私も同じ日はお花見に出てまして、山手方面も考えたのですが
結局いつもの日ノ出町・・・w
行ってたらお会いしてたかも?
まだ満開じゃないのですね。今週末かぁ。お天気見て行ってみたいなぁ♪
by のの (2012-04-10 06:18) 

くまら

ようやく当地も春らしくなってきました
それを待っていたかのように、黄砂が舞いまくってます
来週あたり、お花見に行こうかしら^^
by くまら (2012-04-10 10:01) 

kiyo

でいぶさん
お久しぶりです。
横浜もいよいよ桜見ごろですか?
でも、まだ満開ではないのですね。
ちょっと心配なのが、明日水曜日の雨で大丈夫かですね。
横浜山手の洋館と桜、絵になりますね。

by kiyo (2012-04-10 10:09) 

engrid

春の光をいっぱいに浴びた桜、生き生きとそして優しい桜色。
もう少し楽しめそうですね、雨降らないでね、
by engrid (2012-04-10 10:17) 

Pin-BOKE

フィッシュアイで狙うのも斬新でステキですね^^
by Pin-BOKE (2012-04-10 12:31) 

レイリー

お久し振りです!
自分も仕事の波がドンドン押し寄せて給料安いのに忙しいです。。。
横浜の桜は雰囲気がイイですね!
桜ってタイミングが難しいです。
またご一緒したいです (^^
by レイリー (2012-04-10 12:49) 

テリー

久しぶりの更新ですね。お仕事が忙しいのでしたら、やむを得ませんね。
ソメイヨシノが咲き始めて、撮影が忙しくなりました。
by テリー (2012-04-10 18:27) 

yoshinori

お久しぶりでございます。。。

実はボクも転職がありまして、ようやく落ち着いて来たところであります。。。^^;

それにしても、クリアで気持ちの良いお写真ですね。。。^^v
by yoshinori (2012-04-10 19:13) 

HIROちゃん

素晴らしく撮れてますね。
by HIROちゃん (2012-04-10 19:40) 

かに吉

ほっこりした春の陽気が感じられますねぇ ^^
by かに吉 (2012-04-10 22:55) 

えがみ

ご無沙汰しております。
丁度、桜の時期の撮影出来る機会に恵まれ良かったですね。
by えがみ (2012-04-11 00:23) 

Takashi

ご無沙汰です。
桜には青空が合いますね。うちの近所は今週末が見頃のようです。
by Takashi (2012-04-11 06:02) 

キャラハン

青空にピンクの桜が気持ちいいですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2012-04-11 09:34) 

Crayon

お久しぶりです。
この時期、何処の桜を撮りに行こうかと迷いますね。
私は小田急江ノ島線の高座渋谷へ。
山手は未だ間に合いそうですか・・・明日行ってこようかな! ^^


by Crayon (2012-04-11 10:28) 

hidens

ご無沙汰しています。横浜異人館の山手地区も見事な桜で春を迎えていますね~素敵だぁ~暖かそう。
by hidens (2012-04-11 11:39) 

yakko

こんばんは。
まだ暫く桜を楽しめそうで良いですね〜 こちらは葉桜になりました〜
by yakko (2012-04-11 18:32) 

akanenosora

1枚目 素晴らしく ウットリな絵ですね!
by akanenosora (2012-04-11 20:41) 

こういち3

シグマの8mm-16mm買いました。
使い方、今回教えて頂いたようです。
こういう風に早く使えるようになりたいな~。
by こういち3 (2012-04-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..Spring Has Come - Yo.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。