SSブログ

君の瞳に・・・ bonus shot [PORTRAIT]

20081228_185726.jpg



20081228_185721.jpg


- 共通データ -

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM
Adobe Photoshop CS3:モノクロ化(DXO FilmPack)
Adobe Photoshop CS3:フィルター(Color Efex Pro(ダイナミック スキン ソフナー、ハイキー))適用
モデル:藤井まりお
撮影日:平成20年12月28日




モデル撮影会も最終回(bonus shot

ちょっと、雰囲気を変えモノクロで



nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 16

こうちゃん

モノクロ、忘れてしまいました。><
うーん、やわらかさが出てて、いいですね。!(^^)!
by こうちゃん (2009-01-10 00:15) 

ガンバルおやじ

モノもいいですね~♪
by ガンバルおやじ (2009-01-10 06:59) 

mitu

おはようございます。
横構図、空間の使い方なるほどですね。
参考にさせて頂きます♪
流石、マイスターですね。
by mitu (2009-01-10 06:59) 

R-Month

デイ部さんと項ちゃんさん、同じ被写体でもカメラマンの違いが出ますね。
by R-Month (2009-01-10 07:43) 

Yuki

モノクロもいい雰囲気ですね。
モデルさんもさすがプロって感じですね。(*^^*)
by Yuki (2009-01-10 09:40) 

としぽ

おはようございます。
モノクロでフィルターで柔らかくしているのが良いです。
二枚目の空間のとり方が絶妙のバランスですね。
by としぽ (2009-01-10 10:06) 

くまら

人によって、三種三様ですね。
by くまら (2009-01-10 13:06) 

sasuke

モノクロも良い雰囲気になりますね!
by sasuke (2009-01-10 17:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
モノクロのポートレートがいいですね♪
ハイキー調の仕上げが抜けるような肌のきめの細やかさが強調されて、美し~~~ぃ(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-01-10 21:07) 

がぁこ

モノクロだと雰囲気が変わっていいですね~(>v<*)
なにげない表情が素敵です(^-^*)
by がぁこ (2009-01-11 00:38) 

でいぶさん

☆ こうちゃん さん

・あのモノクロの作品良かっただけに残念です。


☆ ガンバルおやじ さん

・カラーとは違った味わいがありますよね。


☆ mitu さん

・日の丸構図気味に狙ってみました。


☆ R-Month さん

・人それぞれ感性の違いが出ていますよね。


☆ Yuki さん

・色々な表情を持つモデルさんで大変助かりました。


☆ としぽ さん

・視線の先に空間を取って物語性を狙ってみました。


☆ くまら さん

・三者三様だから面白いんですよね。


☆ sasuke さん

・私のは後処理でモノクロにしています。


☆ あら!みてたのね さん

・モノクロ+ハイキーな仕上げがコレの狙いだったんです。


☆ がぁこ さん

・流石に三回目は飽きられてしまいますから、モノクロにしてみました。


by でいぶさん (2009-01-11 18:51) 

marcy

5Dにモノクロはもったいない気があああ....(笑)
生写真で見たいですね、どれだけ凄いのか!!
by marcy (2009-01-11 21:11) 

kichi

大変遅くなってしまいましたが新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
by kichi (2009-01-11 21:34) 

pandahead

でいぶさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
モデルさん相手って、すごいですね。私レベルじゃ目のやり場に困っちゃいます^^;
by pandahead (2009-01-11 21:56) 

sira

私も横構図は好きでして、よく使いますよ^^
2枚目の構成が特に好みですね~
次回作も楽しみです。
よかったら、私のポートレイト作品もご覧下さい^^
by sira (2009-01-12 00:00) 

PAPA

はい!何もためらわず続きをみるをクリックさせていただきました(笑)やっぱりモノクロも素敵です!!
by PAPA (2009-01-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。