SSブログ

新宿の片隅で [TOKYO]


20090117_153850_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/5000秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_153708.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f1.4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-4/3 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_154013_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_154302_02.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:-1/3 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日




1/23(金)は3泊4日の出張最終日、果たして帰宅は何時になるのやら・・・
また、のぞみ最終東京行きかな?



nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 22

こうちゃん

出張、お疲れ様です。
2枚目、「人生の午後三時」を
感じます。
by こうちゃん (2009-01-24 00:23) 

chillout

2枚目が好きです。センチメンタルな雰囲気でいいですね〜
by chillout (2009-01-24 00:25) 

Yuki

最後のお空がいい雰囲気ですネ。(゚・^*)
私も、公園のモニュメントの丸い穴から空を
丸く切り取ったことがありますが、チョットお気に入りです♪
by Yuki (2009-01-24 01:50) 

ガンバルおやじ

出張、お疲れ様でした。
無事に帰宅できましたか?
知らない場所ばかりです~
by ガンバルおやじ (2009-01-24 05:28) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
2枚目に人生の悲哀を感じます!
ラストが好きだなぁ~♪
by あら!みてたのね (2009-01-24 09:00) 

くまら

ラスと良いですね。
2枚目のおねぇさん、近寄り難い。
by くまら (2009-01-24 10:21) 

kichi

街撮いいですね^^
私の周りは田んぼだらけです(^^;
by kichi (2009-01-24 11:12) 

まぐろとわさび

2枚目のマスクのおじさんはどうして直立不動なんでしょう。
タバコのお姉さんとともにいい味でてますね。
最後の写真・・・好きです♪
by まぐろとわさび (2009-01-24 13:11) 

mitu

こんにちは。
出張お疲れ様です^^。
バルブの写真、こういう捉え方あるんですね。

by mitu (2009-01-24 13:51) 

sira

やっぱりプラナーのボケは柔らかくていいですね~
今、ZEの85とLの85で迷ってるんですけど・・・
by sira (2009-01-24 13:55) 

がぁこ

丸いオブジェからカップル?・ω・*)チラリってしたの面白いですね~☆
最後のはどんなところから撮ったのか気になる~~
いろんな素敵な切り取り方見れて楽しいです(^-^*)

by がぁこ (2009-01-24 14:02) 

yas

フルサイズ機のボケ具合がなんともいい感じになってますね!
寄り道って結構楽しいですよね!!
by yas (2009-01-24 14:04) 

としぽ

こんばんは。
出張お疲れ様です。プラナーの50mmで絞りを開き気味で使うと
ピント合わせが大変ですね。F4以上に絞る事が多いです。
by としぽ (2009-01-24 16:36) 

テスベロ

やばいです。レンズが欲しくなります☆
でも写真がいいのは腕ですね^^ でも欲しい。。。^^;
by テスベロ (2009-01-24 16:51) 

sakaguti

雰囲気出てますね、なんだか落ち着きます。
by sakaguti (2009-01-24 19:21) 

いわもっち

お疲れ様です!
無事、たどり着けましたかね。。。
by いわもっち (2009-01-24 19:44) 

Baldhead1010

プロの先生方の話を聞いても、絞り優先での撮影が多いですね。

自分はMばかりです。

だめカットも多いですが・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-24 21:44) 

ちーず

2枚目、背景のボケ具合がとてもいい雰囲気ですね
僕はアダプタでの使用にまだ慣れなく
いまいちな写真を量産です^^;
by ちーず (2009-01-24 22:34) 

johnny

私は なかなか人を入れた写真が撮れなくって・・・
いつも挑戦しようと思うのだけど ^^;
by johnny (2009-01-25 10:17) 

marcy

プラナーが5Dmk2で問題ないことを確認できました。
あとは資金だな。(7Dに落ち着く可能性大...)
by marcy (2009-01-25 18:13) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

・「人生の午後三時」私たちの世代を象徴する言葉ですね。


☆ chillout さん

・この女性、何を想っているんででしょうね?


☆ Yuki さん

・覗き穴的な感じがして、興味をそそられるんですよね~
 その先にどういう世界が開けているんだろうと考えてしまいます。


☆ ガンバルおやじ さん

・無事帰宅できました。
・みんな新宿副都心なんですよ。


☆ あら!みてたのね さん

・自宅にこんな天窓があったら良いですね。
 ずっと自宅で天窓見ながらボ~としていそうです。


☆ くまら さん

・このちょっと後、振り返ると灰皿を挟んで隣におじさんが座ってタバコを吸っていました。
 私も一人にしてあげてた方が良いのに・・・なんて考えていました。


☆ kichi さん

・私の自宅も住宅か田んぼばかりなんです。


☆ まぐろとわさび さん

・直立不動に見えますが、歩いているんですよ。
 連写していたのでハッキリと歩いているのが判るのもあるんですが、敢えてコレにしました。


☆ mitu さん

・ちょうど良い塩梅でカップルがいてくれたので、納めさせて貰いました。



☆ sira さん

・コレは悩みますよね。
 私も ZE 85 を狙っています。

by でいぶさん (2009-01-25 19:38) 

でいぶさん

☆ がぁこ さん

・住友ビル(三角ビル)の脇にある恋弁天の天井なんですよ。
 ここにお参りすると恋が成就するという御利益があるそうです。


☆ yas さん

・はやり APS-C 機とはボケ具合に違いが出ますよね。
・当てもなくふらふらと寄り道、楽しいですよね。


☆ としぽ さん

・ピント合わせに苦労しますよね。
 フォーカシングスクリーンを Eg-s に交換してやりやすくなりました。


☆ テスベロ さん

・プラナー 50mm も ZE でリリースされますのでどうですか?


☆ sakaguti さん

・このレンズのおかげです。
 なかなか良い雰囲気を創ってくれます。


☆ いわもっち さん

・四日市からの帰宅は3時間強掛かりますが、無事帰宅しました。


☆ Baldhead1010 さん

・デジタルだからこそマニュアル露出っていうのも有りですよね。


☆ ちーず さん

・私もフォーカシングスクリーンを交換するまでは、いまいち写真を量産していました。
 標準のスクリーンはピントの山が非常に掴み辛いですよね。


☆ johnny さん

・最初、私は絵になる後ろ姿を探すことから始めました。


☆ marcy さん

・是非、フルサイズで使いたいですよね。
 7D(5Dmk2の下位機)が出ると良いですよね。

by でいぶさん (2009-01-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5D Mark II と Olympia..甘い記憶 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。