SSブログ

アートの棲む街 Vol. 2 [TOKYO]


20100911_143236_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack : Fuji Neopan Acros 100)、トーンカーブ



オリンパスから E-5 が発表されました

開発リソースをフォーサーズ機とマイクロフォーサーズ機の

両方に割いているので無理はありませんが

E-3 のブラッシュアップとも言えなくもない内容ですね

オリンパス、未だフォーサーズを見限ってはいないようです


20100911_143200_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/09/11
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F7.1
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack : Fuji Neopan Acros 100)、トーンカーブ


nice!(151)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 26

こうちゃん

フォトキナでの各メーカーの
動きも気になりますね。
by こうちゃん (2010-09-15 00:10) 

ヤングコーン

クールで、不思議な空間を感じるお写真です^^
αも色々規格が出てきてどうなるんだろう、と思っています。
by ヤングコーン (2010-09-15 00:17) 

ちょっとピンぼけ

1枚目の写真の陽の光と映る影の雰囲気が素敵ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-15 01:10) 

レイリー

直線と曲線、光と影、絶妙ですね~
OM社は頑張って欲しいメーカーです (^^
by レイリー (2010-09-15 06:15) 

tm0108

このビルは、内部のほうが圧倒的に面白いですね。
by tm0108 (2010-09-15 06:24) 

Crayon

モノクロの陰影が素晴らしいですね。
この建物は外から見ても素晴らしいので撮りたいなと思っていました。
夜、照明が点いた時も綺麗ですよね。
by Crayon (2010-09-15 07:29) 

nd502

E-5出ましたか。
マイクロフォーサーズにしか世間が目を向けてくれない昨今の
状態にもしやと思っておりましたが・・
by nd502 (2010-09-15 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
眠っていた物欲が。。。
(^^)/
新しい発表は楽しいですよね
1枚目かっこいいですね

by はくちゃん (2010-09-15 09:03) 

くまら

モノクロで見ると、なんか怖いですね^^;
by くまら (2010-09-15 10:08) 

こまっちゃん

ここは中の空間がおもしろくて写真撮りたくなりますね。
by こまっちゃん (2010-09-15 15:20) 

Rei

こんにちは^^
E-5、出ましたね☆彡
でいぶさん、ちょっと気になりますか(苦笑)
秋は、カメラの情報が楽しいですね^^v
by Rei (2010-09-15 15:26) 

emuzu

オリンパスは全くわかりませんが、、、7Dが気になります
随分と安くなってきましたしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-15 16:49) 

zak

アートの棲む街の風景ですね・・
構図も参考にしたいなぁ・・と思います。
by zak (2010-09-15 19:03) 

かに吉

ご訪問ありがとうございました
曲線を多用した空間がオシャレですねぇ~ ^^
by かに吉 (2010-09-15 20:17) 

テリー

山用の軽いデジイチを探していますが、マイクロのほうがいいのかな?
by テリー (2010-09-15 21:39) 

uminokodomo

生き物、食べ物の写真しか撮らないので、
こういう写真は憧れます♪
光と陰が良いですね。
by uminokodomo (2010-09-16 08:42) 

penny

個人的には辞めないで欲しいと強く願っています。
by penny (2010-09-16 14:10) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

各メーカーからどれだけ魅力的な製品が発表されるか楽しみです。


☆ ヤングコーン さん

どうしてもメーカーは利益の上がる方に力を注ぎますからね。
今後の展開が楽しみです。


☆ ちょっとピンぼけ さん

窓ガラスが創る影がいい演出になりました。


☆ レイリー さん

ニコン、キヤノンほど開発リソースを持たないであろうオリンパス
頑張ってほしいモノです。


☆ tm0108 さん

外観も魅力的ですが、吹き抜けになった内部により写欲を駆り立てられますね。


☆ Crayon さん

それは良いこと聞きました。
今度、夜に行ってみます。


☆ nd502 さん

まだまだやっていくという意志の表れであれば良いのですが・・・


☆ はくちゃん さん

秋はメーカーの発表攻勢で物欲を刺激されますね。


☆ くまら さん

そうですか?
怖いと思って見たことがありません・・・


☆ こまっちゃん さん

ここにはまだまだ魅力的な被写体がありました。

by でいぶさん (2010-09-16 18:28) 

でいぶさん

☆ Rei さん

E-5 そのものよりもお気楽写真用にしている下位機種が気になります。


☆ emuzu さん

私が言うのもどうかと思いますが、7D は良いカメラですよ。


☆ zak さん

我流なので参考になるかどうか・・・


☆ かに吉 さん

ホントお洒落に創られた美術館ですね。


☆ テリー さん

山の過酷な環境に耐えられるか・・・
と言われるとマイクロは「?」が付きます。


☆ uminokodomo さん

撮影の合間にこういう写真を撮っておくのも良いですよ。


☆ penny さん

常に他とは一味違う製品を提供してきたオリンパスには頑張って欲しいです。

by でいぶさん (2010-09-16 18:29) 

S_S

その場所にあった、その場所のアート…
東京のアートは、モノクロがよく似合いますね♪

by S_S (2010-09-16 22:06) 

宮下悠

E-5…なんで数字2つ飛ばしなのか疑問のオイラです☆1、3、5…
モノクロはシルエットが出るので、曲線がとっても艶っぽいですね♪♪

by 宮下悠 (2010-09-16 23:15) 

えがみ

宇宙に飛んだカメラE-3の後継機、E-5
頑丈そうですよね。
by えがみ (2010-09-17 00:26) 

ゅぅ

sharpなphotoで素敵です^^
モノクロは本当に奥深いですね♪
これからも素敵な写真楽しみにしてます♪
by ゅぅ (2010-09-17 06:57) 

ruriy

OLYMPUS PEN2,買ったんですけど…
使い方教えて欲しいですー♪
by ruriy (2010-09-17 07:48) 

でいぶさん

☆ S_S さん

アートってモノクロでも圧倒的な力がありますね。


☆ 宮下悠 さん

そうするとあと二世代で1桁シリーズが終わってしまいますね・・・


☆ えがみ さん

フルサイズのカメラにも負けないくらいの大きさと重量ですからね。
頑丈そうです。


☆ ゅぅ さん

モノクロであっても色を感じることが出来ればと思っています。


☆ ruriy さん

E-P2 ですか、これも良いカメラですよね。
何でも遠慮なく聞いてください。

by でいぶさん (2010-09-17 22:13) 

gyaro

私も今日行って来ました〜^^
by gyaro (2010-09-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アートの棲む街夏のなごり雲 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。