SSブログ

YoKoHaMa Elements Vol. 10 [YOKOHAMA]


20100918_153139_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/18
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用



ポッキーの CM

懐かしい "ライディーン" のサウンドに乗せて

赤いスーツを着た 高橋幸広、坂本龍一、細野晴臣 の三人がポッキーを口に運ぶ

「ポッキーを!、ポッキーを!」と

"TECHNOPOLIS" の MC 「TOKIO、TOKIO」を捩っている



YMO の三人それぞれが歳をとったものの細野さんの老いが目立つと感じるのは

私だけだろうか・・・


20100918_161622_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/18
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20100918_160723_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/18
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用



nice!(151)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 32

レイリー

気持ちの良い青空ですね~!!
ポルシェ買っちゃったですか!!! (^^;~♪
1枚目、幸せそうでいいなぁ~
by レイリー (2010-09-19 07:00) 

katakiyo

大桟橋、青空、白い雲、三役そろい踏みですね。
by katakiyo (2010-09-19 07:22) 

のの

ををを(@@)さすがです・・・*
やはり目の付け所が違うわぁ・・・。
ボンネットに映った赤レンガの写真が好きです♪
by のの (2010-09-19 07:37) 

ゅぅ

すごい青空ですねー(*´ー`*)
こんな写真撮れたらいいなぁ~^^
by ゅぅ (2010-09-19 07:43) 

くまら

1枚目の構図がすごい^^
by くまら (2010-09-19 08:29) 

ちょっとピンぼけ

爽やかな空に幸せそうな二人、いい写真ですねぇ
心和みます
by ちょっとピンぼけ (2010-09-19 09:38) 

レイン

他人の老いはすぐに気がつくし気になります。
自分も同じだけ年をとっているのに、それはあまり気になりませんね。
by レイン (2010-09-19 09:40) 

こうちゃん

僕も髪を染めていたのを止めたら、
白髪が増殖していますよ、
2枚目、いいですね。
by こうちゃん (2010-09-19 09:48) 

chika_kun

素敵な写真ですね。
YMOは僕もリアルでした^^; いつ聞いても色褪せてません。
by chika_kun (2010-09-19 11:55) 

Bon-Papa

青空だけでも絵になるなぁ^^

by Bon-Papa (2010-09-19 11:58) 

chibiroh

ご無沙汰しておりました。
キリリ☆としたでいぶさんのお写真を拝見して
久しぶりにスッキリです!ありがとうございます!
by chibiroh (2010-09-19 15:00) 

えがみ

3枚目良いですね。
楽しくお喋りしている2人が印象です。
by えがみ (2010-09-19 15:59) 

甘党大王

スゴ過ぎて・・・意味が始めは分かりませんでした(^^ゞ
って\(゜ロ\)(/ロ゜)/分かった?今も驚きですけど~!
by 甘党大王 (2010-09-19 16:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
とっても素敵な雰囲気のある1枚目にnice!!!
ポルシェのエンブレムが意味深・・・羨まし~い(笑)
by あら!みてたのね (2010-09-19 17:19) 

CANDy

2枚目、幻想的ですね~・・・
YMO知ってますよ。インストで、
あそこまで有名なバンドって、そう居ませんね。
by CANDy (2010-09-19 17:47) 

tm0108

暑くなくなり、カップルにはいい季節でしょうね。^^
by tm0108 (2010-09-19 18:22) 

nd502

YMOは世代的にはど真ん中でした。真っ赤な人民服が初期の定番コスチュームでしたね。
by nd502 (2010-09-20 00:21) 

Crayon

1枚目の青い空と雲が印象に強く残りますね。
2枚目は「ん!どうなっているの?」と思ったら、車のボディへの映り込み?  面白い!
♪ライディーンは娘が小学校の時にエレクトーンで演奏し、コンクールへ出場が決まった曲でもあり
思い出として残っています。
by Crayon (2010-09-20 06:41) 

moz

あきらしいお写真ですね。ポルシェたくさんとまってましたよね ^^
年の取り方もそれぞれ違うのかと・・・。
by moz (2010-09-20 06:49) 

キャロロ

どれも恰好いい写真ですね。
細野さんは昔から老け顔だから、他の二人とは
ここにきて差が目立ってきたのでしょうか? ^^
by キャロロ (2010-09-20 09:15) 

テリー

天高し、秋空ですね。
by テリー (2010-09-20 09:39) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-09-20 17:33) 

でいぶさん

☆ レイリー さん

きっとポルシェ買う余裕があったら
赤い帯や白いレンズが増えているだろうな~


☆ katakiyo さん

幸せそうなカップルも良い甘みを加えてくれています。


☆ のの さん

いい被写体がないかキョロキョロした甲斐がありました。


☆ ゅぅ さん

綺麗な秋空でした。
きっと誰にでも撮れますよ。


☆ くまら さん

この週末、大桟橋は恋人達で賑わっていました。


☆ ちょっとピンぼけ さん

良い条件が揃ってくれていました。
この幸運に感謝です。


☆ レイン さん

流石に体力の衰えを自覚してきました。
老いを自覚するのはもう少し先かな・・・


☆ こうちゃん

私も白髪の増殖が目立ちます。
きっと染めるのを止めたら 6:4 で白髪の勝ちです。


☆ chika_kun さん

YMO との出会いはこのライディーンでした。
今聞いても新鮮です。


☆ Bon-Papa さん

青空は偉大ですね。
疲れた心を癒してくれます。


☆ chibiroh さん

お久しぶりです。
空の狭い都会の中でも、ここ大桟橋は大空のパノラマを見せてくれます。

by でいぶさん (2010-09-20 19:03) 

でいぶさん

☆ えがみ さん

二人にとってとても良い時間なんでしょうね。


☆ 甘党大王 さん

ポルシェのエンブレムに逆さ赤煉瓦
変わった組み合わせですよね。


☆ あら!みてたのね さん

二人にとっては時の流れは関係ないのでしょうね。
私もそんな時がありました。


☆ CANDy さん

世界ツアーを行って大成功させていますからね。
偉大ですね。


☆ tm0108 さん

この夏は酷暑で日向には人が居ないという日ばかりでした。
やっと横浜に人が戻って来たって感じです。


☆ nd502 さん

スネークマンショーも私のツボでした。


☆ Crayon さん

そうなんです。ポルシェのエンブレムと絡めてみました。
ライディーンは私も高校時代に演奏(鍵盤ではありませんが)したことがあります。♪


☆ moz さん

あんなにいっぱいポルシェを見たのは初めてかも・・・
それにしても秋らしい空になりましたね。


☆ キャロロ さん

高橋幸広さんが全然変わって居ない気がして・・・
それにも驚いています。


☆ テリー さん

暑いと言ってもすっかり秋空ですね。

by でいぶさん (2010-09-20 19:03) 

でいぶさん

☆ はくちゃん さん

気にしないでください。
お互い様ですから、見に来てくださっただけでも感謝です。

by でいぶさん (2010-09-20 19:04) 

sasuke

昨日はお疲れ様でした!
また鳥を撮りに行きましょうね^^
by sasuke (2010-09-20 19:26) 

COLE

ブログ訪問くださりありがとうございます
青い世界がテーマでしょうか
いいですねえー
by COLE (2010-09-20 22:23) 

saya

キレイな空ですね!
by saya (2010-09-20 22:32) 

Studio-Oz

こんばんは。

確かに細野さん歳をとりましたね。
年長なので仕方ないのかも?
教授もそれなりに・・・
ユキヒロさんはお洒落で若く見えます♪
by Studio-Oz (2010-09-20 23:51) 

emuzu

1枚目に一票です
2枚目は実車が欲しいです、、、でも赤がイイv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 11:31) 

かに吉

一枚目の青空とカップル・・・
う~ん、絵になりまする
こういう座り方、ひじょーに羨ましいです♪ ^^
by かに吉 (2010-09-21 20:03) 

としぽ

こんばんは。
最初のシンプルな構図の青空が良いですね。
教授も年とったなーと思いました。
by としぽ (2010-09-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏のなごり雲H氏 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。