SSブログ

彷徨う視線 [YOKOHAMA]


20101002_170517_06.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/02
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F11
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(DxO FilmPack:Ilford HP5 plus 400)適用




彷徨う視線が見つけた情景

それは一瞬の出来事でした


20101002_170517_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/02
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F11
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




nice!(171)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 171

コメント 26

nd502

「脚線美の誘惑」というT-SQUAREのアルバムタイトルを思い出します。
by nd502 (2010-10-17 00:19) 

こうちゃん

昨日はお疲れ様でした。
シンプルな構図がいいですね。
左端の男性かな?
ワンポイントで効いていますね。
by こうちゃん (2010-10-17 00:44) 

perseus

こんばんは。
色のある無しで、こうも描写が違うものなのですね。
勝手に想像をした色と、現実との違いを楽しめました^^
by perseus (2010-10-17 01:21) 

WhiteWolf

最近、彷徨うような場面に出くわしていないな・・・
街へ行かないと。
by WhiteWolf (2010-10-17 06:56) 

スマイル

おはようございます~
風になびくスカートと若いお嬢さんの
はにかむような足の仕草が?
でいぶさんの彷徨う視線を止めたのですね・・・
お嬢さんの表情、髪の感じや手の動きまで想像しちゃいました(笑)
by スマイル (2010-10-17 07:01) 

くまら

モノクロの方が雰囲気ありますね^^

by くまら (2010-10-17 09:08) 

沙羅朋

おはようございます^^
彷徨う視線 タイトルに微笑んでしまいます
美しいものを捉える目 さすが~素敵な感性ですね~♪
by 沙羅朋 (2010-10-17 09:11) 

akihiro-s

タイトルもフレーミングも最高な1枚です♪
by akihiro-s (2010-10-17 09:38) 

moz

素敵な一枚!!
まさに一瞬ですよね。 ^^;
by moz (2010-10-17 10:14) 

katakiyo

素晴らしい!全てを見せず想像させる、にくい切り取りですね。
by katakiyo (2010-10-17 10:14) 

Dandelion

こんにちは

モノクロいい雰囲気ですね
観る者が、何かを感じせさ、想像させる・・・まさにアートですなぁ
by Dandelion (2010-10-17 12:41) 

みなみ

モノクロは、色々とイメージ出来ますね。
by みなみ (2010-10-17 14:17) 

Fenix

被写体を隅に置く中々憎い演出ですね。
真似出来ません。感性ですからね。
良いあじ出してますね。メモ・メモ!!
by Fenix (2010-10-17 17:18) 

テリー

α55の写真、色々、アップして戴きありがとうございます。これか、Pana のGH2 が欲しいので、すごく、参考になります。
by テリー (2010-10-17 18:24) 

ちょっとピンぼけ

いつも何かを想像させてくれる写真で奥が深いです
モノクロの方が今の私の気分にあっているみたいです
by ちょっとピンぼけ (2010-10-17 22:25) 

だみかん

何やら、ドッキリして、心地いい作品です。
私は、モノクロが素敵だと思いました。

by お父ちゃん
by だみかん (2010-10-17 23:00) 

Fenix

この写真の女性の方は振り向いてますね。^^
by Fenix (2010-10-17 23:16) 

tm0108

私は、モノクロとカラーとどっちともいえません。
モノクロは雰囲気がありますが、
カラーは、女性の服のダークレッドで引き立っています。
どちらかというと、カラーかな?^^
by tm0108 (2010-10-18 03:53) 

のの

赤レンガ倉庫、一度じっくり張り付いて
撮影しまくってみたいですぅ*
赤レンガはあまりにも撮影向きなアイテムが満載で
どこをどう切り取って撮っていいのか
目移りし過ぎて(^^;)結局いつも欲張りな写真になり
つまらないありきたりな構図になってしまうんですよね・・;
勉強になります(-v-)*
APEC終わったら行ってみよう~。
by のの (2010-10-18 06:20) 

はくちゃん

おはようございます
シンプル。。。
素敵ですねぇ
秋 。。。 良いなぁ
やはりセンスですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-18 09:20) 

でいぶさん

☆ nd502 さん

30年くらい前の曲ですね。当時はまだ THE SQUARE でした。
カシオペアや高中正義などと良く聞いていたバンドです。


☆ こうちゃん

土曜日はお疲れ様でした。
撮影後の一杯、良いお酒でしたね。


☆ perseus さん

モノクロは見る人の想像力を働かせる分、
幾通りもの表現が出来ますね。


☆ WhiteWolf さん

たまに街で視線を彷徨わせるのも良いですね。
大都会ともなると視線を釘付けにされることしばしばですが・・・


☆ スマイル さん

綺麗な脚をした女性が多くなりましたね。
その中でもこのような足の仕草に女性ならではの可愛らしさを感じます。


☆ くまら さん

モノクロにはカラーには無い魅力がありますよね。


☆ 沙羅朋 さん

何かを探して視線が彷徨っているとき
ごく希にこのような奇跡が起こることがあります。


☆ akihiro-s さん

モノクロは目に留まった瞬間を
カラーは脳裏に焼き付けた後を表現してみました。


☆ moz さん

目では捉えている一瞬の連続、
それを写真にするのはとても難しいですね。


☆ katakiyo さん

見えない上半身に彼女の表情まで想像して頂けると、
撮った者として最高の喜びです。

by でいぶさん (2010-10-18 18:08) 

でいぶさん

☆ Dandelion さん

写真って、真実を切り取りストレートに伝えるばかりでなく
想像力を膨らませる最高の手段としての道具でもありますね。


☆ みなみ さん

欠落した色情報によって、見る人の想像力が掻き立てられるのでしょうね。


☆ Fenix さん

手前の人でちょっと隠してみたことで、
この被写体の魅力が引き立てられました。
右側に大きく開けた空間は彼女のこれからの未来かな・・・


☆ テリー さん

α55、α33 の動画記録時間についてのお知らせがソニーから出ていますね。
動画を重視されるのであれば、要チェックです。


☆ ちょっとピンぼけ さん

記録写真として撮っていないので、
何か感じて頂ければ嬉しいです。


☆ お父ちゃん
☆ だみかん さん

裸では得られない男性を刺激するエロティックな要素を含んでいますよね。


☆ Fenix さん

振り向いた彼女の笑みを想像します。


☆ tm0108 さん

ありがとうございます。
モノクロとカラーの両方を掲載して正解だったと言えるコメントです。


☆ のの さん

ここは多くの人が集まる場所なので、
どうやって人を配置するか悩むことが多いです。
人が居てこその街ですから決まった時の喜びも多いですね。


☆ はくちゃん さん

大したセンスがあると自分では思っていませんので、
その分多くの作品を見るように心がけています。
見てきた多くの作品が私の写真の要素として生きているのでしょうね。

by でいぶさん (2010-10-18 18:09) 

sasuke

こうちゃんの影響で足?(^^)
by sasuke (2010-10-18 20:14) 

寂光

すっごくイイ。
by 寂光 (2010-10-18 21:49) 

かに吉

び、美脚でつね ><
タマらんですw
by かに吉 (2010-10-18 22:23) 

eyes

モノクロってすごくインパクトがあって素敵ですね。
物語が広がっていくような気がします。

by eyes (2010-10-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

灯り夢遊 Vol.1 ー 銀座 ー ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。