SSブログ

客船の見える風景 Vol.2 [YOKOHAMA]


20110110_151416_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/11
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)、色調補正(色相・彩度)適用


20110110_155830_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/11
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)、色調補正(色相・彩度)適用


20110110_160714_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/11
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)、色調補正(色相・彩度)適用


20110110_161134_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/11
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F1.8
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)、色調補正(色相・彩度)適用


20110110_162108_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/11
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:フィルター(ReDynaMix HDR)、色調補正(色相・彩度)適用




ソニーから発表された 5 型液晶モニター「CLM-V55

α用アクセサリーのひとつという位置付けだけど

他社製デジカメでも使えるという

バリアングル液晶モニターを持たないデジカメとの組み合わせで

色んなアングルでライブビュー撮影が可能になる

カメラから液晶モニターを離して使うことでその他に色々な用途で使えそう・・・

う~ん 気になる一品だ


nice!(167)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 26

斗夢

飛鳥(ですよね?)を橋を入れてはなかなか撮れません、わたしの場合は^^。
船だけを見て周りが目に入らない^^。
by 斗夢 (2011-01-16 05:51) 

himanaoyaji

CLM-V55 気になりますね、 ショールームで見てきます。(何時頃展示されますかね)
by himanaoyaji (2011-01-16 06:58) 

あら!みてたのね

おはようございます。
大型客船と大桟橋のの広角での描写いいですね♪
5型液晶モニター使えそうですね。日々進化が早くて物欲が追いつかない(笑)
by あら!みてたのね (2011-01-16 07:09) 

yoriko

飛鳥だぁ~^^カッコイイ☆
でいぶさんが撮るからますますカッコイイです♪
by yoriko (2011-01-16 07:12) 

レイリー

夕陽が綺麗にあたって美しいですね~
構図も流石です!!
CLM-V55、気になりますね!
私の7Dもバリアングルでないので厳しいときが多々在ります。
by レイリー (2011-01-16 07:38) 

こうちゃん

ほぉ~、そんなのが出たんですか?
知りませんでした。
by こうちゃん (2011-01-16 09:48) 

cloud9

大型客船見ると乗って旅に出たくなりますね♪
by cloud9 (2011-01-16 11:35) 

くまら

当地で観る船・・・漁船ばっかり。。。orz
by くまら (2011-01-16 13:00) 

こういち3

他のメーカーは分かりませんがキャノンはアクセサリーシューに
何かをつけるとセンサーが働きストロボに変わるらしいので
「CLM-V55」は付けれるのでしょうかね~?
by こういち3 (2011-01-16 14:29) 

ころくま

こんな船で旅行をしてみたいです。
by ころくま (2011-01-16 16:41) 

castelha

クルーザーみたいな形のも脱出用ボートなのでしょうか。豪華ですね。
by castelha (2011-01-16 19:17) 

katakiyo

飛鳥が来るのを忘れてました。
by katakiyo (2011-01-16 19:28) 

沙羅朋

こんな客船に 乗ってみたいです♪
世界一周 豪華クルーズだなんて 到底無理ですが^^;
せめて夢の中だけでも^^ 素敵ですね~!
by 沙羅朋 (2011-01-16 19:49) 

ちょっとピンぼけ

飛鳥II一度見てみたいです
沖縄に寄港する予定があるといいんですけど...
by ちょっとピンぼけ (2011-01-16 19:54) 

でいぶさん

☆ 斗夢 さん

下から伸びる影が飛鳥を指しているようで
影を意識したら自然とベイブリッジが入りました。


☆ himanaoyaji さん

発表したのですから近日中には展示して欲しいですね。


☆ あら!みてたのね さん

確かに電子デバイス化されたカメラのサイクルって短いですよね・・・
私はもうい一世代おきでしか手が出せなくなって来ました。


☆ yoriko さん

飛鳥、優雅な姿ですよね。


☆ レイリー さん

夕陽に映えるのもこの船の魅力なんでしょうね。
バリアングルと自由度を憶えてしまうと
そうでない液晶は制限されているような気がしてきます。


☆ こうちゃん さん

今までにないアングルでの撮影も可能になりそうです。


☆ cloud9 さん

こういう船に乗って旅に出られるくらいの甲斐性が欲しいです。


☆ くまら さん

漁船でも絵になる被写体ですよ。


☆ こういち3 さん

ストロボのシンクロ接点との干渉は無いはずなので
キヤノン製のカメラに付けても問題は無いと思いますよ。


☆ ころくま さん

同感です・・・

by でいぶさん (2011-01-16 23:06) 

でいぶさん

☆ castelha さん

確か60人以上乗れるボートでした。


☆ katakiyo さん

私も飛鳥の寄港スケジュールを確認して行っている訳では無いのですが
そこにいるとつい撮ってしまうんですよね。


☆ 沙羅朋 さん

宝くじでも当ててパァ~っと行きたいですよね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

横浜、神戸以外に大きな港には寄港する事があるので
沖縄にも寄港すると良いですね。

by でいぶさん (2011-01-16 23:06) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 08:47) 

uchin

おはようございます。
どのお写真も綺麗に仕上がってますね。
こんな船で旅をしたくなりますね。
by uchin (2011-01-17 09:06) 

かに吉

CLM-V55、とっても気になってます ♪
汎用的に使えそうなところがなんとも素晴らしいです ^^
by かに吉 (2011-01-17 09:39) 

としぽ

こんにちは。
外付けモニターは大きさと見易さが気になりますね。
豪華客船も色々と面白いですね。
by としぽ (2011-01-17 10:52) 

emuzu

いつか、、、ロト6が当たったらv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-17 16:23) 

甘党大王

また欲しく成っちゃいますね(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-01-17 16:47) 

えがみ

CLM-V55良さそうですね。
でも外付けだと一体感が無いので、最初からバリアングルにして欲しいな…と。
(今までファインダーアイピースを沢山落としました)

by えがみ (2011-01-17 21:24) 

Crayon

わぁ~・・・・ 高架橋やビルの影があんな所にまで伸びているんですね。
夕景撮りに何度も行っているのに気がつきませんでした。
ちょっとこの目で見てみたいです。
by Crayon (2011-01-17 22:32) 

eyes

私も気になりますφ(..)メモメモ
by eyes (2011-01-18 07:46) 

テリー

へー、そんなのが出たのですか?
後で、詳細チェックです。
by テリー (2011-01-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チンチン電車Bay Bridge ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。