SSブログ

In The Twilight [YOKOHAMA]


20110122_161445_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_162450_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_162153_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_162559_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ





最近ドラマ に CM に良く見かけるモデル

武井 咲



瞳がとても印象的な彼女ではあるが

テレビに彼女が現れる度に

「私が若い頃に似ている」

というカミさん

確かに若かった時のカミさんは可愛かったけど

武井 咲 に似ていたかは微妙・・・



若かった頃の自分を美化するのは人の常

今度イケメンをテレビで見かけたら

「俺の若かった頃に似ている」

とカミさんに言ってみよう



nice!(178)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 23

yoriko

夕暮れの大桟橋ドラマチックですね^^
私も黒木メイサに似てるって言ってみたい…。
by yoriko (2011-01-30 06:47) 

レイリー

夕暮れの横浜はいいですね~♪
20代に戻って綺麗な娘とデートしたい・・・
ウチのカミサンは眞子様そのまんま。。。オマケに性格悪し!!
by レイリー (2011-01-30 07:45) 

yakko

お早うございます。
みなとみらいに行ったのに大桟橋に行かなかったことは
返す返す残念です・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-01-30 08:12) 

あら!みてたのね

おはようございます。
夕暮れ時の大桟橋の斜光線の光と影・・・いい作品ですね♪
ロマンチックな描写お見事♪
by あら!みてたのね (2011-01-30 09:17) 

nd502

福山雅治や高橋克典が大好きなカミさんも今のところ、
私と人生を歩んでいます。
世の中、理想だけでは生きていけませんね。(笑)
by nd502 (2011-01-30 09:38) 

沙羅朋

素敵なシーンに出あいました~♪
武井 咲って知りませんでしたが
検索したら画像がいっぱい出ました~
本当に瞳が綺麗で素敵ですね^^
これからは奥様を連想して注目してまぁす(笑)
因みにでいぶさんは誰に似てるんでしょう~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-01-30 09:53) 

けん

横浜一度行ってみたい町です。
武井 咲さん。かわいいですね!

by けん (2011-01-30 10:17) 

asayan

カミさんに言ったら、きっとボロボロにされますよ(笑)。
女性は自分を美化して、相手はどうでも良い面がありますから(苦笑)。
でも、愛があれば、きっと大丈夫でしょうね。
頑張ってくださいませ(笑)。

今回は、影が絶妙に良いですね♪
by asayan (2011-01-30 17:25) 

mii

黄昏の横浜。
やっぱりでいぶさんの作品はステキですね。
あ、やっぱりあのカップルを撮られていたのですね^^;
by mii (2011-01-30 18:25) 

雅

うちの嫁さんは若いころ市原悦子に似てました(笑)
by (2011-01-30 19:25) 

はくちゃん

こんばんは
。。。若かった頃。。。
良いですねぇ
言ってみよう。。。 (^^)/
影が長く伸びた夕暮れって素敵ですねぇ
横浜の夕暮れがまたおしゃれで良いなぁ

by はくちゃん (2011-01-30 19:44) 

ケンケン

夕暮れ時は、やっぱり日差し、光の柔らかさがあって、いいですね♪
来週、横浜に行くので、久々に海を入れて撮ってみたいです。
by ケンケン (2011-01-30 21:01) 

ちょっとピンぼけ

ぜひ、奥様の反応を教えてください
by ちょっとピンぼけ (2011-01-30 21:48) 

でいぶさん

☆ yoriko さん

ここの夕暮れ時は横浜でも一、二を争うドラマチックさですよね。
誰も傷つける訳ではないのですから、思い切って言ってみては・・・


☆ レイリー さん

昔の大桟橋は全然ロマンチックな場所では無かったので
デートには使ったことが無いんです。
20代に戻れるならきっとデートに使うでしょう。
眞子様似なら気品のあるお顔なんでしょうね。


☆ yakko さん

残念ではありますが、
次に横浜に来られた際の最大の楽しみでもありますね。


☆ あら!みてたのね さん

ドラマチックなシチュエーションは大好物ですので
思わずレンズを向けてしまいます。


☆ nd502 さん

うちのカミさんもイケメンは大好きですが、
人は顔だけではありませんからね。
そうは言っても私はカミさんに一目惚れでした・・・


☆ 沙羅朋 さん

あくまでも自称 武井 咲 似(しかも若い頃)ですから
過度の連想は為さらぬように・・・
私は福山雅治似と言いたい所ですが、
似ていると言われた芸能人はいません・・・


☆ けん さん

是非、横浜に遊びに来てください。
彼女、可愛いですよね。
私も今注目しています。


☆ asayan さん

結婚前の付き合っていた頃は、それでもいい男だと言ってくれてはいたんですが、
結婚後はさっぱりです。


☆ mii さん

あのカップル、手で口元を隠してキスしていましたよね。
我々の年代では人前でのキスなんてトンデモナイ行為でしたが、
時代は変わりましたね。


☆ 雅 さん

市原悦子さん、日本的美人ですよね。

by でいぶさん (2011-01-30 22:30) 

でいぶさん

☆ はくちゃん さん

夕暮れの決まる場所ってそんなに多くないんですよ。


☆ ケンケン さん

今の時期なら4時頃〜4時半くらいが最高の時間帯ですよね。
丘に囲まれたみなとみらい界隈は夕方早くから日陰になるのが珠に傷です。


☆ ちょっとピンぼけさん

きっと「何、馬鹿な事言ってるの?」って感じで
相手にもしてくれないでしょう・・・

by でいぶさん (2011-01-30 22:30) 

munesue

1枚目の影の追い方と2枚目の構図が素敵です!
個人的に大桟橋って、3枚目の様にバックに街が入らない抜けた感じのイメージです。
by munesue (2011-01-31 00:16) 

Crayon

大桟橋は夕暮れ時が一番好きです。
どのお写真も素敵ですね。

by Crayon (2011-01-31 06:42) 

chibiroh

夕方の横浜、素敵です^^*
by chibiroh (2011-01-31 14:40) 

emuzu

いいなぁ~若いって、、、堂々とv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-31 15:22) 

こういち3

2人の世界って奴ですね!もう・・・無いな。
by こういち3 (2011-01-31 22:27) 

えがみ

きっと、でいぶさんさんご夫婦は、写真3枚目のような感じなのですね。

by えがみ (2011-02-01 00:34) 

のの

若い頃、石野真子に激似と言われた私ですが
今、あきらかに別物です( ̄∇ ̄;)
by のの (2011-02-01 09:14) 

WhiteWolf

どんな夜の幕が開くのでしょうね。
by WhiteWolf (2011-02-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Aim - 狙う -暗雲 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。