SSブログ

Overlook − 俯瞰 − [YOKOHAMA]


20110122_151418_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 16-35mm F2.8L IS USM
焦点距離:26 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/1600 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110122_150622_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:58 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110122_150507_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/50 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110122_150921_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  TS-E 45mm F2.8
焦点距離:45 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/1600 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





JR 東日本の電車内で

繰り返し行われたアナウンス

「この電車は先行電車の送れ "もしくは" 急病人の介護のため 10 分程遅れております。」



これではどちらの影響か

もしくは両方の影響で遅れているのか判らない



公共交通機関でのアナウンス

車掌と言えど

せめて正しい日本語を使って貰いたいものだ



nice!(171)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 171

コメント 26

aidesu

台本そのまま読んだんですかね?^^
ウケ狙ったのかも。
by aidesu (2011-02-19 03:21) 

begenn

この角度からは新鮮ですね~  ^^
by begenn (2011-02-19 05:20) 

えがみ

もしかして、先行列車が遅れた理由は、急病人の介護の為だったとかでしょうか。
面白いシーンに出くわしましたね。しかもちゃんと聞いているでいぶさんも凄い。


by えがみ (2011-02-19 06:51) 

ぐす+

「もしかして」って言ったのかもしれませんよ(笑)
by ぐす+ (2011-02-19 07:51) 

はくちゃん

おはようございます
どっちだよ。。って聞きたくなりますね
想像でアナウンスしているみたいな言い方ですよね

by はくちゃん (2011-02-19 08:44) 

ちょっとピンぼけ

船上から眺める大桟橋はいつも見させていただいている
感じと違った印象で、こちらもまた素敵な写真ですね。
by ちょっとピンぼけ (2011-02-19 09:45) 

かに吉

みんなで、『オイっ』って一斉に突っ込むとと面白そうw
まぁJR側も混乱していたってことで、ひとつ ^^
by かに吉 (2011-02-19 09:48) 

くまら

重病人の介護でも電車が遅れる事って有るんですね・・・
by くまら (2011-02-19 09:49) 

テリー

急いでいるときの電車の遅れは、腹が立ちますね。しかも、訳の和辛い理由を言われると、更に、腹が立ちますね。
by テリー (2011-02-19 10:16) 

こうちゃん

16-35、さすがにワイド感が出ていますね。
広角の1mmの違いは大きいですね。
by こうちゃん (2011-02-19 10:19) 

あら!みてたのね

こんにちは。
いつもながら適切な露出! その場の雰囲気を見事に表現していますね♪
アナウンスがないよりは増しかな(笑)
by あら!みてたのね (2011-02-19 11:39) 

ゆうみ

アナウンスしてる方も混乱してたのかな?
by ゆうみ (2011-02-19 12:25) 

ころくま

情報が混乱していたのですね。
by ころくま (2011-02-19 12:35) 

reorio

私が通勤で使っている電車の車掌さんも、決まっている文章以外は
ガタガタで、何が言いたいのかわからないうちに次の駅に到着なんてことも・・・。

by reorio (2011-02-19 12:49) 

emuzu

像を上から見ると、、、こんななんですねパチリ (*・_[[◎]]o
by emuzu (2011-02-19 14:10) 

沙羅朋

アナウンスで???ってなるのは ・・・・(笑)
ここで写真を見る度に 横浜っていいなぁ~と思います^^
TVの「〇〇タモリ」が好きで観てますが
つい最近、昔の横浜を紹介してました~(*^ー^*)/

by 沙羅朋 (2011-02-19 18:19) 

aya

どっちやねん!! と突っ込めるところ(笑)
by aya (2011-02-19 21:10) 

ヤングコーン

まわりの人の頭に?マークが点灯する光景が浮かびます。
by ヤングコーン (2011-02-19 21:42) 

でいぶさん

☆ aidesu さん

下手な台本ですね〜
ウケ狙いならまだ許せるかな・・・


☆ begenn さん

なかなか見る事の出来ないアングルですよね。


☆ えがみ さん

それならもう少し言い方がありそうですよねぇ。
何回も繰り返して間違えていたので、憶えてしまいました・・・


☆ ぐす+ さん

不確かな情報の垂れ流しはいけませんよね。


☆ はくちゃん さん

一分一秒でも早く着きたい人もいるのですから、
想像で遅延の理由を述べられても困りますよね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

これもある意味(ここに停泊している船の)船上からですよね
大桟橋を俯瞰で見られる機会はそう多くありません。


☆ かに吉 さん

満員電車でギュウギュウ詰めでしたので
殺気立った突っ込みになりそうです・・・


☆ くまら さん

各駅の駅員って意外と少ないですから、
少ない駅員と車掌とで対応しなくてはならないので
時間が掛かるんでしょうね。


☆ テリー さん

首都圏の電車は遅延が恒常化していますよね。
特に相互乗り入れしている路線に多く見られます。


☆ こうちゃん

実は1mmの違いを実感出来る写真を撮っていないんですよ・・・

by でいぶさん (2011-02-19 23:13) 

でいぶさん

☆ あら!みてたのね さん

アナウンスが無いのも困りものですね。


☆ ゆうみ さん

落ち着いた口調でしたので、そうは感じなかったなぁ〜


☆ ころくま さん

情報がというより車掌の頭の中が混乱しているんでしょうね・・・


☆ reorio さん

車掌はアナウンサーではないので、
定型文でないとなかなか口に出てこないんでしょうね。


☆ emuzu さん

くじらですね。


☆ 沙羅朋 さん

妙な抑揚を付けて喋る車掌もいたりしますよね。
「ブラタ〇〇」、私も見ています。


☆ aya さん

JR 南武線で滑舌の悪い車掌だと
分倍河原(ぶばいがわら)と向河原(むかいがわら)の区別がつかない時があります。


☆ ヤングコーン さん

きっと点いていたんでしょうね。

by でいぶさん (2011-02-19 23:14) 

レイリー

出遅れました・・・(^^;
最近はTVのアナウンサーも変な日本語を使うことがありますね。。。
自分を筆頭に日本語をキチンと勉強したほうがいいですね (^^;
斬新な大桟橋で素敵です!
こんな角度から見ることは考えていませんでした~ (^^


by レイリー (2011-02-20 00:10) 

Takashi

事故の時とか、通常のアナウンス以外が苦手ですよね^^
by Takashi (2011-02-20 07:37) 

としぽ

おはようございます。
はっきりしないアナウンスは多いですね。縦構図の写真が面白いですね。
by としぽ (2011-02-20 10:57) 

ふゆん

スイカの角っこーヽ(・∀・ )ノ

アナウンスはっきりしないなら
しみつにしておいたら気づかない遅れかもなのにな!
とはたまに思うー(・_・)
by ふゆん (2011-02-20 13:30) 

Crayon

お風邪の方は如何でしょうか?
ご無理をされませんように。

ん!?  何処からの撮影?
と思っていたらオセアニックのデッキからの物だったのでしょうか?
こんな風に見えるのですね。
クジラの背中のデッキも部分張替えか色が変わっていますね。

by Crayon (2011-02-20 18:57) 

tokk

船上からのクジラの背中、新鮮ですね。
by tokk (2011-02-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Underpass - 地下道 -過ぎ行く時間 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。