SSブログ

過ぎ行く時間 [YOKOHAMA]


20110122_192153_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/13 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_192309_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:1600
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_192708_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:55 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/15 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_192732_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:55 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/15 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:3200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用





ここのところ

中村雅俊がバラエティ番組に良く出ている

どうやら番宣の為のようだが

いつまでも若いと思っていた彼も還暦を迎えたという



中学、高校のころ良く聞いた彼の歌

「ふれあい」に始まり

「いつか街で会ったなら」、「ただお前がいい」や「時代遅れの恋人たち」などなど

中でも「白い寫眞館」が好きだった



ちなみにこのブログのタイトル

この歌のタイトルから拝借しています



nice!(159)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 25

よしあき・ギャラリー

全て素晴らしいのですが、ラスト、女性のシルエットに惹かれました。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-02-21 05:26) 

レイリー

赤レンガ倉庫は夕刻~夜がいいですね!
視点がとても素敵です (^^
by レイリー (2011-02-21 06:11) 

あら!みてたのね

おはようございます。
赤煉瓦の建物と照明・・・光と影を極限まで引き出した作品にnice!!!
↑ 特にラストがいいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2011-02-21 07:04) 

スマイル

でいぶさん おはです
お写真は、とにかく素敵で、目が覚めます♪

タイトルのルーツって、ちょっと気になるところです。
でいぶさんのハートを垣間見た思いがしました^^;
by スマイル (2011-02-21 08:00) 

海を渡る

レンガ造りの建物は温かみがあって好きです。
この素晴しい写真を見るとますますそう思います。
by 海を渡る (2011-02-21 08:03) 

えがみ

夜の赤レンガ倉庫は質感・雰囲気ともに抜群なんですね。
こんな時間でも人の出入りがあるようで、流石名所です。

by えがみ (2011-02-21 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
今日のタイトル、素敵ですね
『ふれあい』懐かしいですねぇ
もう還暦なんですか。。。

by はくちゃん (2011-02-21 08:16) 

yakko

お早うございます。
中村雅俊さんの歌、良いですね。
by yakko (2011-02-21 09:05) 

くまら

煉瓦の建物の重厚さが出ているような気がします・・・
中村雅俊ってもうそんな歳なんですね^^;
by くまら (2011-02-21 09:10) 

kimiko

想い出いっぱいです~(*ノε`*)
とくに、”恋人も濡れる街角”きくとズっキュンです❤。。w
by kimiko (2011-02-21 09:58) 

こうちゃん

中村雅俊だと、「恋人も濡れる街角」が好きだったなぁー
by こうちゃん (2011-02-21 10:37) 

UNCLE

いつもいつも素晴らしいお写真に刺激を受けます!

民放の衛星放送で「俺たちの旅」を再放送していて
みんな若かったなぁ~なんて思いました
自分もそれだけ歳をとっているのに、思考回路は青春のまんま
外見とのギャップが少し寂しく感じます^^;
by UNCLE (2011-02-21 10:42) 

Pin-BOKE

れんが造りの建物と同じように、年を重ねるごとに渋くなっていくような男になりたいですね。
by Pin-BOKE (2011-02-21 13:11) 

emuzu

クビになった息子は何やってるんでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-21 16:21) 

としぽ

こんばんは。
赤レンガのライトアップが良い雰囲気ですね。
中村雅俊の歌は私も好きです。
by としぽ (2011-02-21 18:20) 

こういち3

年代が同じなので共感します。
年末、歌番組に出演の際は声が全然出ていなく
ちょっと寂しく思いました。
ドラマの主題歌が多く曲を聞くと自分の生きた時代に
ついて色々と甦って来ますね。
by こういち3 (2011-02-21 19:25) 

ちょっとピンぼけ

彼還暦なんですか
月日は年をかさねる毎に早く過ぎていきますよね
by ちょっとピンぼけ (2011-02-21 20:15) 

沙羅朋

レンガって暖かい色ですね~~♪
もうそんな歳ですか^^還暦!
いい曲歌ってましたね~♪ 
by 沙羅朋 (2011-02-21 20:51) 

katakiyo

あったかな雰囲気の中でシルエットの女性、雰囲気盛り上げてますね。
by katakiyo (2011-02-21 21:10) 

雅

年末のダウンタウンの番組で中村雅俊がオメダとグズ六のことをネタにしてましたね。
懐かしかったー。
by (2011-02-21 22:15) 

でいぶさん

☆ よしあき・ギャラリー さん

街というのは人がいてこそ生き生きとするものなんですよね。


☆ レイリー さん

朝日に映える赤煉瓦倉庫も良いですよ。


☆ あら!みてたのね さん

光源の影響で見た目より赤いのですが
これが却って雰囲気を盛り上げてくれています。


☆ スマイル さん

「白い寫眞館」、彼の歌の中で一番聞いた曲だと思います。
写真がメインのブログなのでこの曲からって訳です。


☆ 海を渡る さん

レンガにはコンクリートには無い暖かみがありますよね。


☆ えがみ さん

放置され悪戯書きだらけの 20 年前が嘘のようです。
この中にはレストランもありますので結構遅くまでやっているんですよ。


☆ はくちゃん さん

これらの歌と多感な時期を過ごしたと思うと
何だか随分と時間が経ってしまったんだな〜と思います。


☆ yakko さん

心の片隅に残る思い出の歌ですね。


☆ くまら さん

私もそう思いました。
役者って意外と歳を取らないんですよね。


☆ kimiko さん

桑田佳祐提供の楽曲ですよね。
良い歌です。

by でいぶさん (2011-02-21 22:48) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

この歌の舞台は横浜でしたね。


☆ UNCLE さん

カースケ、オメダ、グズ六ですね。
懐かしい!
毎週楽しみにしていた番組です。


☆ Pin-BOKE さん

そうですね。
渋くそして味のある男になりたいものです。


☆ emuzu さん

そう言えばそんな事件がありましたね。
どうなったのかな・・・


☆ としぽ さん

この辺りは雰囲気作りも含め
総合的にプロデュースされた観光地になっています。


☆ こういち3 さん

今でもコンサートをやっていると聞きましたが
やはり歳には勝てないんでしょうかね・・・
確かにキーの高い歌も結構ありますよね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

何だか日々の生活に追われていると
月日の経つのが異様に早いです。


☆ 沙羅朋 さん

良い曲多いですよね。
久しぶりに聞きたくなってきました。


☆ katakiyo さん

絵になる女性が通るのを待った甲斐がありました。


☆ 雅 さん

田中健、秋野太作ですよね。
それは見たかったなぁ〜

by でいぶさん (2011-02-21 22:49) 

moz

赤レンガ、いいですよね。
じぶんも撮りに行きたくなりました。まだ少し寒いかな?
そーなんですか? 還暦になるんですね。でも、若いなぁ~。
by moz (2011-02-22 05:57) 

ynyan

どれも素敵な写真ですね~(*゜▽゜)ノ
撮影データを記載されてるので
とても参考になって初心者の私にはとても有難いです♪
by ynyan (2011-02-22 08:10) 

kozen

赤レンガ倉庫の質感、大好きです。
大変綺麗に切り撮られていますね。
by kozen (2011-02-27 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Overlook − 俯瞰 −我関セズ ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。