SSブログ

我関セズ [YOKOHAMA]


20110122_135208_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ






本屋でのこと



平積みしている本の上に鞄を置いて

立ち読みに耽るオッさんがいた



「あなたの鞄ですか?」と訪ねると

返事もせず隣の本の山に鞄を移動させただけ

その鞄の下の本も取りたいんだけど・・・



このオッさん

一体何を考えているのか・・・



nice!(163)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 42

reorio

自分さえ良ければ族ですよ・・・最近多いですね、自分だけは絶対ああなりたくない。
でいぶさんの写真はコントラストがはっきりしていて良いですね、バシッって感じ!!
by reorio (2011-02-23 00:46) 

とみっち

本を取るフリして落としちゃいたいぐらいですよね。
かもめが何か右のほうを見てる感じに見えますね^^
by とみっち (2011-02-23 02:35) 

himanaoyaji

カバンを人の机の上に平気で置く(平たくで無く、縦に)やつもいますよね、
自分のカバンが床に着いて汚したくないのかも知れませんが、↑ 自分さえ良ければ族ですね。
by himanaoyaji (2011-02-23 06:12) 

レイリー

何を考えているんですかね・・・?
昨日の通勤途中で思ったのが「信号無視」「5m横の横断歩道を渡らない」です。
大人がルールを守らないのに子供が守るワケ無いですよね。。。
一人一人が「自分が良ければ」ではなく「自分だけはやらない」の気持ちが大事なんでしょうね。
by レイリー (2011-02-23 06:22) 

よしあき・ギャラリー

周りのことは何にも考えない輩ですね。
最近、一見紳士風が増えてますね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-02-23 06:27) 

寂光

本件だけではなく、
多々目にして気になることがたくさんあります。
腹立たしくなることもありますが、
自分の行いも振り返り、
気を付けたいと思います。
by 寂光 (2011-02-23 07:12) 

スマイル

おはようございます☆
我が身を振り返り反省しましたが・・・
老若男女関係なく、こういう方おられますね・・
ぷんぷんです☆
子どもが見てるのに~
by スマイル (2011-02-23 07:53) 

sira

オッサンのマナー問題は気になる
場面が多々あります。
撮影のときも同じ。
自分もそうならないようにしたいです。
by sira (2011-02-23 08:10) 

くまら

当地でもたまに見かけます。
そういう大人を見ているから、子供のマナーも悪くなるんでしょうね。
by くまら (2011-02-23 08:19) 

yakko

お早うございます。だんだんヘンな世の中になっていきますネ〜
by yakko (2011-02-23 08:26) 

ちょっとピンぼけ

相手の立場になってものを考える事が出来ない
大人が増えていますよね
注意すると逆ギレされるのでこれまたやっかいです
by ちょっとピンぼけ (2011-02-23 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
若者のマナーをとやかく言う方々が多いのですが、そういうおっさんおばちゃんのモラルはかなりひどいものだと思います
ホント何を考えているのでしょうね

by はくちゃん (2011-02-23 08:43) 

海を渡る

我が身を振り返ってしまいました。
きれいなブルーですね。
by 海を渡る (2011-02-23 08:58) 

ゆうみ

この横柄さをしたたかと取ればいいのか はたまた おバカと取ればいいのか?
by ゆうみ (2011-02-23 09:19) 

こうちゃん

最近、わからん人がおおいですね。
いや、自分も他人からみると、わからんオヤジかも・・・
by こうちゃん (2011-02-23 09:25) 

kimiko

ワタシもきのう失礼きわまりない医師にブチキレ。。。(-_-;)

by kimiko (2011-02-23 09:43) 

Takashi

どこに置いたかわからない鞄を、本の上に置いてほしくないですね。
自分がそういう事をしないように注意して、子にも教えたいです。
by Takashi (2011-02-23 12:13) 

沙羅朋

こんな人がいると気分が悪くなります(><)
by 沙羅朋 (2011-02-23 13:50) 

あら!みてたのね

こんにちは。
確かに本屋さんでは平積みの本の上に私物を置いて立ち読みする人をよく見かけます。
自分を含め知らず知らずの内に人に迷惑をかけているのかも知れませんね!
このノオッサンは論外ですが(笑)
カモメさん何を思っているのでしょう!?
by あら!みてたのね (2011-02-23 15:37) 

Pin-BOKE

状況が目に浮かびます。
そんなときガツンと注意したくても、トラブルを恐れて何も出来ないのが私です。
いろんな意味で悔しいですよね。


by Pin-BOKE (2011-02-23 15:54) 

emuzu

横浜港、、、こんなに青かったでしたか?
っという位でいぶさんが撮ると青くなりますねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-23 16:44) 

Dandelion

マナー以前の問題ですね。
頭のネジが外れてるみたい…

写真、美しい色合いデスね(^-^)/
by Dandelion (2011-02-23 17:08) 

engrid

かもめの止まる位置のバランスが絶妙
碧い海、潮風をかんじますね
by engrid (2011-02-23 17:32) 

としぽ

こんばんは。
この頃は店員さんもあまり注意しないのかと思います。
コンビニでもレンタル屋でも立ち読みしている人を良く見かけます。
by としぽ (2011-02-23 19:18) 

katakiyo

このようなオッサンに限らず、電車内での携帯、大声での会話etc,
拾えば限がありません。とても近頃の若いやつらは!なんて言えませんね
どうして国をあげて自分本位になってしまったのでしょう。
by katakiyo (2011-02-23 20:43) 

キャロロ

こういう大人が日本をダメにするんですね。^^
by キャロロ (2011-02-23 21:16) 

ころくま

本屋にある本はすべて売り物なのにね~。
自由と勝手を勘違いしているやつが多すぎます。
by ころくま (2011-02-23 21:26) 

テリー

マナー知らずは、困ったものですね、
by テリー (2011-02-23 21:47) 

Crayon

よく「近頃の若者は・・・」と聞きますが、最近はオッチャン、オバチャン、いや老人までも
理解しがたい行動をとる人が多くなりましたね。
却って若者の方がこう言う事では常識が有ったりして....(笑)
by Crayon (2011-02-23 21:57) 

WhiteWolf

常識が非常識に変わろうとしているようで怖いですね。
by WhiteWolf (2011-02-23 22:32) 

こういち3

私もここで撮りましたがレンズの差が(腕も)歴然・・・
変なオヤジはかまわない方がいいです。
by こういち3 (2011-02-23 23:12) 

でいぶさん

☆ reorio さん

公の場でどうしてそのような思考回路になるのか不思議ですよね。
高めのコントラストを持つ写真が好きなので、高めの写真が多いです。


☆ とみっち さん

そうすれば良かったなぁ〜
このカモメ、何か気になるモノがあったんでしょうね。


☆ himanaoyaji さん

人を気遣う事を知らないんでしょうね。
こういう人は上司には媚を売るタイプですね。


☆ レイリー さん

通勤先のある JR 南武線、鹿島田駅横の踏切では
遮断機が下りても潜って踏切を渡る人、自転車が絶えません。
こんなところ小さい子には絶対に見せられません。


☆ よしあき・ギャラリー さん

いい大人のモラルの低下が甚だしいですね。


☆ 寂光 さん

「他人の振り見て我が振り直せ」
とは良く言ったものですね。
仰る通り、気を付けたいですね。


☆ スマイル さん

老若男女関係無くっていうのが悲しいところですね。
せめて大人だけでもしっかりしてもらいたいものです。


☆ sira さん

最初はちょっとした罪悪感があっても
それを繰り返すうちに麻痺してしまっている人もいるんでしょうね。


☆ くまら さん

教える立場の大人が率先してマナー違反を犯すのですから
必然的に子供にマナーが身に付く訳ありませんよね。


☆ yakko さん

もう既にヘンな世の中なっていますね。

by でいぶさん (2011-02-23 23:59) 

でいぶさん

☆ ちょっとピンぼけ さん

ちょっと立場を置き換えてみるだけで判る事ばかりなのに
気持ちの余裕がなさ過ぎるのでしょうか・・・
逆ギレなんて以ての外ですね。


☆ はくちゃん さん

今の親の世代から躾けに関して怪しくなってきていますよね。


☆ 海を渡る さん

今は振り返らない人が多いですよね。


☆ ゆうみ さん

バカなんでしょうね・・・


☆ こうちゃん さん

他人に迷惑を掛けなければ、わからんオヤジでも問題ないですよね。


☆ kimiko さん

失礼極まり無い医師ですか・・・
医師でも非常識な人が増えてきているんですね。


☆ Takashi さん

こういう人はスーパーの食品売り場でも
平気で魚や肉の上に鞄を置くんでしょうね。


☆ 沙羅朋 さん

ホント、こんな人が多くて気分が悪くなります。


☆ あら!みてたのね さん

自分の意識していないところで、
他人に迷惑を掛けていることって意外と多いかもしれません。
周りに気を配る心の余裕が欲しいですね。


☆ Pin-BOKE さん

今はキレた者勝ちみたいなところがありますよね。
注意された事で素直に反省出来ないのはどうしてなんでしょうね。

by でいぶさん (2011-02-23 23:59) 

でいぶさん

☆ emuzu さん

スペ〜シャルなピクチャースタイルを使っているからかな。
でもこの日の横浜港は確かに青かったですよ。


☆ Dandelion さん

ははは、緩んでいるんではなく、外れているんですね。


☆ engrid さん

カモメも止まる位置を心得ているんでしょね。
撮られ慣れているんでしょうね。


☆ としぽ さん

本屋にしてみれば売れ残れば引き取ってもらえるので
リスクは無いからですかね・・・
コンビニに至っては防犯効果を狙ってとのことでもあるようです。


☆ katakiyo さん

この国は根本からおかしくなっていますね。
明治維新のような大きな変化が必要なのかもしれませんね。


☆ キャロロ さん

本当にダメになる前に何とかしなくてはなりませんね。


☆ ころくま さん

公の場でも私を押し通す。
公私の区別がつかないんでしょうね。


☆ テリー さん

常識もマナーも知らずに社会生活を送っているのですから、
どういう性格をしているんでしょうね。


☆ Crayon さん

何が正しくて、何が間違っているのかなんて
歳を重ねれば判っているはずなのに・・・
悲しい世の中になってきましたね。


☆ WhiteWolf さん

普遍と思っていた常識も、
新しい常識によって塗り変わったりするかもしれませんね。

by でいぶさん (2011-02-24 00:00) 

でいぶさん

☆ こういち3 さん

構いたくはないのですが、
私も目の前で起こるので無視するわけにもいきません。

by でいぶさん (2011-02-24 00:01) 

ヤングコーン

マナーの悪い人、あまり見過ごせない性格でして、注意してよく逆切れされます。。
by ヤングコーン (2011-02-24 00:20) 

aidesu

同じような経験を何度かしました。
不愉快極まりないですね。
そんなオッサンはたいてい悪びれないとこが
またムカつきます^^;
by aidesu (2011-02-24 00:44) 

ボントロおやじ

何を考えてるのか・・・っていったら、何も考えてないんでしょうね、きっと。

どっちかっていうと、学生はともかくとして、
マナー違反は若い人よりオッサンやオバハンに多い気がします。

あ・・・私も年齢はオッサンだった、うーん(^^;
by ボントロおやじ (2011-02-24 01:07) 

mimimomo

こんにちは^^
時々居ます、世界は自分のためにある、と思っている人。
by mimimomo (2011-02-24 12:34) 

kuwachan

そういう人が以前よりも増えたような気がします。
残念ですよね。
by kuwachan (2011-02-24 21:39) 

のの

(><;)ムキーーーー###
本屋で働いてる者として、こういう客はホント腹立たしいです;;
by のの (2011-02-25 09:49) 

えがみ

というか商品が汚れてしまわないんでしょうか。
誰が踏んだか分からない床や地面に、カバンを置いたこともあったかもしれませんし。
by えがみ (2011-02-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過ぎ行く時間或る日の午後 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。